ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フォールンブレイド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フォールンブレイド

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
34
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値18

能力値

肉体5 感覚1 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ライトスピード 1
コンセントレイト 2
マルチウェポン 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンブレイド 白兵 〈白兵〉 0 9 C-1 下限値5
この効果利用した場合、破壊される
フォールンブレイド 20 白兵 〈白兵〉 0 9 C-1 下限値5
この効果利用した場合、破壊される
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 セットアップ使用 暴走を受ける
ダメージ+2d 侵蝕率+3 シーン1回
5
20
10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 50 75 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

■改良するなら■

 《螺旋の悪魔》より燃費の良い怨念の呪石(HR)が良ければ《コンセントレイト》のLVを下げてください。《ライトスピード》使用時のクリティカル値は6になってしまいますが、それでも十分でしょう。

 ノイマン・ハヌマーンorウロボロスなら《コントロールソート》を取得して【精神】を上げるのがいいでしょうか。起点にできるのでミドル戦闘で節約攻撃が可能なのも利点です。成長で《ヴァリアブルウェポン》に派生もできるので、フォールンブレイド三刀流等も可能ではあります。この場合EA環境で組めるのもメリットでしょう。



■成長の方針■

 <射撃>は《マルチウェポン》のマイナスを相殺するために、<調達>は情報収集と3ラウンド目の手番がきた時のための予備武器を入手するために成長させましょう。勿論秘密兵器専用アイテムを追加で入手するのもいいでしょう。

 《喰らわれし贄》で火力の向上、《破壊の渦動》で装甲無視が手に入るのが《極限暴走》選んだ理由です。リミットの《灰塵に帰すもの》も《ライトスピード》で2回使えてお得です。

 《混色の氾濫》で範囲攻撃、ガード不可の《浸透撃》も取得できるので相手に合わせて使うといいでしょう。

 離れた敵に《ライトスピード》を使用するために《影走り》か《一閃》も欲しいです。

 支援の《援護の風》はラウンド1回制限があるので、あくまで支援として欲しいならば取得してもいいでしょう。《子羊の歌》も射程のないカバーリングと考えれば有能です。《原初の紫:妖精の手》は味方の支援だけでなく、クリティカルが止まった時に使用してチャンスを継続させるのにも役立ちます。

 それと、本番は2ラウンド目なので、かけがえのない逸品(IC)やエナヴェイトD(HR)でなるべくクライマックスまでの侵蝕値を抑えたいです。



■全サプリ対応時の成長■

 クリティカル値5で達成値が高くてもダメージロールが低いとあれなので、《風鳴りの爪(BC)》でフォローするのも悪くないでしょう。

 また、カスタマイズアイテム(武器)のエンチャント(BC)は侵蝕値を増やさずに判定のダイスが増やせるので、できればどちらのフォールンブレイドにも欲しいです。エフェクトによる破壊ではないのでエピック(BC)では無効化できませんが、ミドルで攻撃力が少しでも欲しいなら一考の余地はあるでしょうか。

 エンブレムはUGNイリーガルのデリバリー(HR)で行動値を上げたり、ウェポンカスタマイズ(UG)で攻撃力を上げたりできます。また、ギャランティプラス(UG)やキリタニコネクション(UG)は情報収集のサポートができるので便利です。UGN共通の学園帰り(HR)も【社会】を選択すれば情報収集等のファンブル対策になるので取得推奨です。暴走対策のガーディアンズサイン(UG)やバックトラックのダイスを増やすリマインドソウル(UG)は必要なら。

 レネゲイズアージ導入時は、解放の《天上の誘い》や自傷の《原初の灰:蝕命の魔眼》が使いやすいです。ただ、暴走対策はしておきたいところです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット