ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルブレヒト・シュタインボック - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大アルカナ11番(ストレングス)アルブレヒト・シュタインボック

プレイヤー:Adam

年齢
33歳
性別
星座
山羊座
身長
175cm
体重
200kg(義手・義足込み)
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
弁護士
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親が早くに亡くなっており、男手一つで育てられた。
母親不在
経験 一人息子のマティアス。妻の忘れ形見。
子宝
邂逅/欲望 テレーズ・ブルム。失意の中、UGNという新たな道を示してくれた相手。
恩人
覚醒 侵蝕値 妻の死。何故彼女が自分の代わりに?何故守れなかった?その怒りが力を覚醒させた。
犠牲 16
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正4《ハードワイヤード》(+4)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:法律3 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 任意のエフェクトを指定する。選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2個、攻撃力に+5する。ただし、選択したエフェクトは侵食値が+2される。GMが許可すれば、プリプレイで選択エフェクトを変更可能。(《コントロールソート》を選択)
息子 マティアス 慈愛 悔悟
恩人 テレーズ・ブルム 信頼 隔意

メモリー

関係名前感情
最愛の人 純愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。対象はノイマンのエフェクトを含むもののみ。
ハードワイヤード(EA p.40) 2 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択エフェクトを変更可能。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵食値を+4する。
コントロールソート:<白兵>(EA p.90) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 4
取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
コンバットシステム:<白兵>(EA p.90) 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 武器 3
取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
マルチウェポン(EA p.93) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 80%
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
人間発電機(EA p.43) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
接触した機械に電力を供給できる。通電していない機械を動かすことができる。
プロファイリング(EA p.95) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ちょっとした情報から対象の人物像を描き出すことができる。

コンボ

コンバットパターン:Temperance

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コントロールソート》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
4+-1
14
100%~159%
5+2
7
4+-1
14
160%以上
5+2
7
4+-1
14

腕刀による攻撃。
極力無駄を省いた、コンパクトなコンビネーション。

コンバットパターン:Hanged Man

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コントロールソート》 + 《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
4+-1
14
100%~159%
5+7
7
4+-1
14
160%以上
5+8
7
4+-1
14

腕刀による攻撃。
敵の虚を突くような、緩急のあるコンビネーション。

コンバットパターン:Chariot

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コントロールソート》 + 《コンバットシステム》 + 《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
4+-4
23
100%~159%
5+7
7
4+-3
23
160%以上
5+8
7
4+-2
23

腕刀による攻撃。
両腕の二刀による畳みかけるようなコンビネーション。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 《ハードワイヤード》により2つ常備化。イニシアチブプロセスにオートアクションで装備可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値-5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他
フォーマル 0 その他
思い出の一品 2 その他 効果参照 意思判定の達成値に+1する。片割れの結婚指輪。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 <情報:警察>の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 109 0 15 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

・日本支部に転属してから日本の弁護士資格も取っており、カバーワークとして「カプリコナス法律事務所」を営んでいる。
・UGNの英国内支部である「オリジン・アルカナ」に所属していた。
・同支部は通常の活動の他、レネゲイドによる能力やそれを補助する物品の研究に重きを置いている。
・彼の義肢である開発コード「YRE-11」、通称『S.T.R.E.N.G.T.H.』もその研究によるもの。

一人称:私 / 二人称:君、あなた、ミスタ・〇〇、ミス・〇〇
キャラクターカラー:#007E66(翠色)

オリジン

アルブレヒト・シュタインボックは幸せ「だった」。
彼は細やかな幸せを手に入れることができた。
しかしその幸福は、一瞬にして地獄へと変わった。変えられてしまった。

6年前、彼は最愛の女性との結婚式を控えていた。
1年目の結婚記念日
真っ白なヴェール、ドレス、ウェディングブーケ。美しい花嫁の微笑。
しかしその情景は、神父服を身に纏った悪魔によって赤錆色に塗りつぶされていった。

誓いの言葉を口に出す直前、神父はおぞましい呪詛と共に化け物に姿を変えた。
教会に「テケリ・リ!」というこの世のものと思えない鳴き声がこだまする。
祝福の笑顔を浮かべていた参列客は、苦痛に顔をゆがめ、嗚咽を漏らし、悲鳴を上げながら玉虫色の粘液に飲み込まれていく。

咄嗟に妻を護ろうと前に出ようとしたその時には既に、化物の爪が彼女を切り裂いていた。

「アル…逃げて、くれ…」

最期まで伴侶を思いやる彼女の断末魔を耳にする間もなく、左眼に激痛が走る。
痛い、熱い、目が霞む。それでも彼女を連れて行かなくては。
手が空を切る。その手すらも、悪魔が腕を振るうと感覚がなくなった。
彼の意識は、愛する人の手を取れなかった大きな喪失感に沈むように暗転した。

目を覚ませば、利き腕と視覚の左半分を失っていた。けれど、あの日負った傷は癒えていく。
その傷以上に彼を苛んだのは、最愛の花嫁の死だった。
日々募っていくのは、無力な自分への苛立ち。

失意に沈む彼の元に、一人の使者がやってくる。
それは軍服に身を包む、自身と瓜二つの顔立ちに赤い瞳をした青年だった。

「もしその手に君の願いを成すための「力」を得られるならば、
 相手が悪魔でも、死神でも、はたまた数奇な運命であっても、その手を取る勇気が君にはあるかい?
 何もかもを犠牲にする覚悟が、君にはあるかい?
 君には幸い資格がある。もしその気があるのならば、私の誘いに乗りたまえよ。」

アルブレヒトは自分の命と花嫁の復讐を天秤にかけ、迷わず後者を選んだ。
そして彼は、対価を支払い「力」を手に入れた。

愛する人を救えなかった両腕なんて必要ない。
愛する人に駆け付けられなかった両脚なんて必要ない。

彼は愛する人との幸福な思い出を記憶の奥底に押し込み、かつての平穏な生活も、自らの四肢も、本当の名前さえも捨て去った。
その代わりに、弱い自分に抗うための鎧を着こみ、空いた場所に奪ったものへの復讐心を詰め込んだ。

———彼女の未来を奪った者たちに報いを。

その想いだけを抱え、戦い続ける。

ビルドコンセプトと育成計画

コンセプト

ブラックドッグとノイマンの豊富なサポートを利用し、安定して当てるアタッカー。
侵食率が高くなりがち。

取得候補エフェクト

★アタックプログラム
★MAXボルテージ
・ハイマニューバ
・戦術
★ヴァリアブルウェポン
・勝利の女神
・エクスマキナ
★ハードワイヤード(レベル上げ)
★マルチウェポン(レベル上げ)

能力値成長

精神>社会≧肉体>感覚

技能成長

<白兵>・<調達>を優先。

常備化するアイテム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット