ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝倉 遊人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燃えないゴミTRASH朝倉 遊人ユート・アサクラ

プレイヤー:はるか

年齢
26
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ギーク
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+54
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれた頃にはまだレネゲイドもオーヴァードもなかった
安定した家庭
経験 覚醒時、周囲を燃やし尽くした
力の暴走
邂逅 マリア・チェスノコフ/UGN本部でちょくちょく行き合う
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 誰かに助けて欲しかった
渇望 17
衝動 侵蝕値 殺してしまえば全てが解決する
殺戮 18
その他の修正8イージーフェイカー(1)+原初の紫(4)+原初の赤(3)
侵蝕率基本値43

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志3 調達2
知識:レネゲイド1 情報:UGN3
知識:心理1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.6 戦闘用人格 LMp63 侵蝕率100%以上でダイス+5個、攻撃力+5。ただしバックトラックでダイス-1個
UGN 執着 隔意 「ここ以外に居場所なんてないし」
真の目的 好奇心 不信感 「……これで終わるなんて思えないんだよね」
シナリオ 金氷"アヴァランチ" 服従 無関心 「あんたが俺のボスだよ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
蒼き悪魔(原初の紫)[2/7] EAp105/p122 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+1
ガード時、攻撃してきたキャラクターにLV×3点のHPダメージ。ラウンド1回
喰らわれし贄[5/5] EAp105 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもHPダメを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV*3する。シーン1回まで。
飢えし影 [1/12] EAp121 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+LV+2の射撃攻撃
流血の胞子[3/7](原初の赤) EA p117/p122 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2+1
命中時に邪毒ランクLV
コンセ:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
混色の氾濫[1/5] 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 2
原初の⚫︎と組み合わせ。対象を範囲(選択)化。シナリオLV回。
ドクタードリトル(イージーフェイカー)EAp95/p127 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる言語を使いこなす。動物とも意思疎通が図れる。必要なら〈交渉〉判定。基本侵食率+1(イージーフェイカー)。
傍らの影ぼうし EAp127 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自分の影を立体化させてエキストラを作成する(会話不可)。影であることを隠蔽する場合、見破ろうとする者の〈知覚〉とPCの〈RC〉で対決。
マーキング EAp133 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
場所or物品一つに対してマークを残す。オーヴァードにしか認識できない。
極地の死[1/1](原初の灰)URp25/p14 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 6+2 殺戮、120%
組合せた攻撃は「シーン(選択)、視界」になる。メインプロセス終了時HP-3D。シナリオ1回

コンボ

GET ME HIGH

組み合わせ
飢えし影1コンセ3(戦闘用人格)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+(パーソナルマーク3)
7
4
3(+15)
100%以上
5+5
7
4
9(+18)

SMELL OF GASOLINE

組み合わせ
飢えし影1流血の胞子3コンセ3(戦闘用人格)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+(パーソナルマーク3)
7
4
3(+15)
100%以上
5+5
7
4
9(+18)

命中時邪毒ランクLV3

SMELL OF GASOLINE(範囲)

組み合わせ
飢えし影1流血の胞子3混色の氾濫1コンセ3(戦闘用人格)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+(パーソナルマーク3)
7
4
3(+15)
100%以上
5+5
7
4
9(+18)

命中時邪毒ランクLV3(シナリオ1回)

"Wake up, TRASH"起きろ、T R A S H

組み合わせ
喰らわれし贄5
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。
シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+15(18)。
シーン1回。

Taste of Heat

組み合わせ
蒼き悪魔2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード時、攻撃してきたキャラクターにHPダメージ6(9)点。
ラウンド1回

YOU TOO

組み合わせ
飢えし影1極地の死1コンセ3(戦闘用人格)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+(パーソナルマーク3)
7
4
3(+15)
100%以上
5+5
7
4
9(+18)

メインプロセス終了時HP-3D。シナリオ1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パーソナルマーク IAp144 15 一般 取得時に能力値をひとつ選択→【精神】
選択した能力値による判定の直前に使用。
判定ダイスに+3個。
シナリオ3回。
※戦闘用人格に変わる時に、眼球の色が反転する
コネ:UGN幹部 IAp39 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイスに+2個。
コネ:UGN諜報部 IAp40 3 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定の直後に使用。
判定を振り直し、振り直し後の結果を採用する。
シーン1回。
レアアイテム。
※邂逅と固定ロイスの「マリア・チェスノコフ」のイメージ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 141 15 0 180 4/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

無気力そうで暗い印象の日本人男性。
何事にも消極的な姿勢で投げやりな態度だが、戦闘時には目の色が変わり好戦的になる。

かつてはソラリス×サラマンダーのクロスブリード、後にノイマンも含めたトライブリードかと目されていたが、最近ウロボロスピュアであることが発覚した。

炎(のような形をした影)を操って戦う。

過去 ※秘匿なし

・覚醒
内気な性格のせいか小学生でいじめに合い、そのストレスから覚醒。
学校で大火事を起こした。
火元の間近から無傷で発見されたことから、UGNがオーヴァードとして保護。
名前を聞いても「燃えないゴミ」としか答えず、これが後にCNとなった。
保護当時の見立てでソラリス×サラマンダーのクロスブリードと診断された。

・UGNにて
シンドロームと共に戦闘用人格の存在が明らかになり、精神的なケアと研究を目的にUGN本部へと渡米することになる。
現地の施設でチルドレンとして育成され、戦闘員としての頭角を現し始める。
一方で周囲との関係は決して良好とは言えず、特に初期の頃は戦闘用人格が常に表出していた。
言いがかりとも取れるような理由で攻撃性を周囲に向け、暴力沙汰も日常茶飯事だった。
特に陰口やイジメと捉えられる行為には、例えそれが自身に向けられたものでなくとも、敏感に反応していた。
精神ケアの結果か、徐々に戦闘用人格が表出することは少なく、無気力ながらも集団生活に馴染めるようになり、現在に至る。

戦闘用人格 ※秘匿なし

・戦闘用人格:TRUSH
「助けてほしい」という主人格の強い想いから発生した、外敵から自身を守ための人格。
非常に好戦的で、外敵の排除のためなら後先を考えない。
※《喰らわれし贄》を使用したタイミングでユートと交代
※ パーソナルマーク:目の色が反転する(元々はTRASHとユートを見分けるための目印としてUGNがつけたもの)

・表向きの人格:ユート・アサクラ
UGNでの生活の中で獲得した、外界との最低限の交流をこなすための人格。
暴走がちなTRUSHが組織の中で居場所を失わないよう立ち回るのが主な役割。

・主人格:朝倉遊人
PCが覚醒した時から成長しないままの、内気な小学生の少年。
普段から眠りについており、人格として表出するのは非常に稀。
※PLメモ:《極地の死》(アージエフェクト)使用時に登場させたい

成長候補メモ ※秘匿なし

【優先度高】
・15点〜 流血の胞子(原初の赤):邪毒ランクLV
(・15点 混色の氾濫(EA):範囲選択、LV回)
☑️15点 極地の死(原初の灰):アージエフェクト、シーン選択化、HP-3D 変異暴走(通常暴走+攻撃or破棄)

【優先度中】
・15点 カバーディフェンス(EA):カバーリング(蒼き悪魔発動用)
・25点 贄の心臓(AI):喰らわれし贄の効果中、攻撃判定ダイス+3個
・10点 UGNセラピー(AI):基本侵食率-5(最低30)

・15点〜 灰燼に帰すもの(EA):攻撃力+LV*5
・15点 悪食の蛇(HR):喰らわれし贄の回数回復

【優先度低】
・15点〜 餓鬼魂の遣い(原初の紫)(+果てなき円環(EA)15点 or 原初の薔薇(AI)10点)
・15点 世界を喰らうもの(+混色の氾濫リミット 35点):シーン選択、HP-20
・20点 影の獣(AI):飢えし影の攻撃力に+【精神】
・15点〜 背徳の理(EA):ダイス追加
・20点 フューネラル:戦闘不能から回復したキャラクターに対して行う攻撃力に+3D


イメソン:Play With Fire

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
EE取得用4点
1 2025/9/28 But Still 1話 21 ずんだもちさん イスタルシアさんみみだるまさん朱石さんはるか
2 2025/11/9 But Still 2話 29 ずんだもちさん イスタルシアさんみみだるまさん朱石さんはるか

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