“燃えないゴミ”朝倉 遊人
プレイヤー:はるか
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ギーク
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 4
ライフパス
| 出自 | 生まれた頃にはまだレネゲイドもオーヴァードもなかった | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 覚醒時、周囲を燃やし尽くした | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | マリア・チェスノコフ/UGN本部でちょくちょく行き合う | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 誰かに助けて欲しかった |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 殺してしまえば全てが解決する |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 8 | イージーフェイカー(1)+原初の紫(4)+原初の赤(3) |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 3 | ||||
| 知識:心理 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.6 戦闘用人格 LMp63 | ― | 侵蝕率100%以上でダイス+5個、攻撃力+5。ただしバックトラックでダイス-1個 | ||||
| UGN | 執着 | / | 隔意 | 「ここ以外に居場所なんてないし」 | |||
| 真の目的 | 好奇心 | / | 不信感 | 「……これで終わるなんて思えないんだよね」 | |||
| シナリオ | 金氷"アヴァランチ" | 服従 | / | 無関心 | 「あんたが俺のボスだよ」 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 蒼き悪魔(原初の紫)[2/7] EAp105/p122 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
| ガード時、攻撃してきたキャラクターにLV×3点のHPダメージ。ラウンド1回 | |||||||||
| 喰らわれし贄[5/5] EAp105 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| オーヴァードに1点でもHPダメを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV*3する。シーン1回まで。 | |||||||||
| 飢えし影 [1/12] EAp121 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力+LV+2の射撃攻撃 | |||||||||
| 流血の胞子[3/7](原初の赤) EA p117/p122 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2+1 | ― | |
| 命中時に邪毒ランクLV | |||||||||
| コンセ:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 混色の氾濫[1/5] | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 原初の⚫︎と組み合わせ。対象を範囲(選択)化。シナリオLV回。 | |||||||||
| ドクタードリトル(イージーフェイカー)EAp95/p127 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あらゆる言語を使いこなす。動物とも意思疎通が図れる。必要なら〈交渉〉判定。基本侵食率+1(イージーフェイカー)。 | |||||||||
| 傍らの影ぼうし EAp127 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の影を立体化させてエキストラを作成する(会話不可)。影であることを隠蔽する場合、見破ろうとする者の〈知覚〉とPCの〈RC〉で対決。 | |||||||||
| マーキング EAp133 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 場所or物品一つに対してマークを残す。オーヴァードにしか認識できない。 | |||||||||
| 極地の死[1/1](原初の灰)URp25/p14 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6+2 | 殺戮、120% | ||
| 組合せた攻撃は「シーン(選択)、視界」になる。メインプロセス終了時HP-3D。シナリオ1回 | |||||||||
コンボ
GET ME HIGH
- 組み合わせ
- 飢えし影1+コンセ3(+戦闘用人格)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+(パーソナルマーク3)
- 7
- 4
- 3(+15)
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 9(+18)
- 5+(パーソナルマーク3)
SMELL OF GASOLINE
- 組み合わせ
- 飢えし影1+流血の胞子3+コンセ3(+戦闘用人格)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+(パーソナルマーク3)
- 7
- 4
- 3(+15)
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 9(+18)
- 5+(パーソナルマーク3)
命中時邪毒ランクLV3
SMELL OF GASOLINE(範囲)
- 組み合わせ
- 飢えし影1+流血の胞子3+混色の氾濫1+コンセ3(+戦闘用人格)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+(パーソナルマーク3)
- 7
- 4
- 3(+15)
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 9(+18)
- 5+(パーソナルマーク3)
命中時邪毒ランクLV3(シナリオ1回)
"Wake up, TRASH"
- 組み合わせ
- 喰らわれし贄5
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。
シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+15(18)。
シーン1回。
Taste of Heat
- 組み合わせ
- 蒼き悪魔2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード時、攻撃してきたキャラクターにHPダメージ6(9)点。
ラウンド1回
YOU TOO
- 組み合わせ
- 飢えし影1+極地の死1+コンセ3(+戦闘用人格)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+(パーソナルマーク3)
- 7
- 4
- 3(+15)
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 9(+18)
- 5+(パーソナルマーク3)
メインプロセス終了時HP-3D。シナリオ1回
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| パーソナルマーク IAp144 | 15 | 一般 | ― | 取得時に能力値をひとつ選択→【精神】 選択した能力値による判定の直前に使用。 判定ダイスに+3個。 シナリオ3回。 ※戦闘用人格に変わる時に、眼球の色が反転する | |
| コネ:UGN幹部 IAp39 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイスに+2個。 | |
| コネ:UGN諜報部 IAp40 | 3 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の直後に使用。 判定を振り直し、振り直し後の結果を採用する。 シーン1回。 レアアイテム。 ※邂逅と固定ロイスの「マリア・チェスノコフ」のイメージ |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 14
| 141
| 15
| 0
| 180
| 4/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
無気力そうで暗い印象の日本人男性。
何事にも消極的な姿勢で投げやりな態度だが、戦闘時には目の色が変わり好戦的になる。
かつてはソラリス×サラマンダーのクロスブリード、後にノイマンも含めたトライブリードかと目されていたが、最近ウロボロスピュアであることが発覚した。
炎(のような形をした影)を操って戦う。
過去 ※秘匿なし
・覚醒
内気な性格のせいか小学生でいじめに合い、そのストレスから覚醒。
学校で大火事を起こした。
火元の間近から無傷で発見されたことから、UGNがオーヴァードとして保護。
名前を聞いても「燃えないゴミ」としか答えず、これが後にCNとなった。
保護当時の見立てでソラリス×サラマンダーのクロスブリードと診断された。
・UGNにて
シンドロームと共に戦闘用人格の存在が明らかになり、精神的なケアと研究を目的にUGN本部へと渡米することになる。
現地の施設でチルドレンとして育成され、戦闘員としての頭角を現し始める。
一方で周囲との関係は決して良好とは言えず、特に初期の頃は戦闘用人格が常に表出していた。
言いがかりとも取れるような理由で攻撃性を周囲に向け、暴力沙汰も日常茶飯事だった。
特に陰口やイジメと捉えられる行為には、例えそれが自身に向けられたものでなくとも、敏感に反応していた。
精神ケアの結果か、徐々に戦闘用人格が表出することは少なく、無気力ながらも集団生活に馴染めるようになり、現在に至る。
戦闘用人格 ※秘匿なし
・戦闘用人格:TRUSH
「助けてほしい」という主人格の強い想いから発生した、外敵から自身を守ための人格。
非常に好戦的で、外敵の排除のためなら後先を考えない。
※《喰らわれし贄》を使用したタイミングでユートと交代
※ パーソナルマーク:目の色が反転する(元々はTRASHとユートを見分けるための目印としてUGNがつけたもの)
・表向きの人格:ユート・アサクラ
UGNでの生活の中で獲得した、外界との最低限の交流をこなすための人格。
暴走がちなTRUSHが組織の中で居場所を失わないよう立ち回るのが主な役割。
・主人格:朝倉遊人
PCが覚醒した時から成長しないままの、内気な小学生の少年。
普段から眠りについており、人格として表出するのは非常に稀。
※PLメモ:《極地の死》(アージエフェクト)使用時に登場させたい
成長候補メモ ※秘匿なし
【優先度高】
・15点〜 流血の胞子(原初の赤):邪毒ランクLV
(・15点 混色の氾濫(EA):範囲選択、LV回)
☑️15点 極地の死(原初の灰):アージエフェクト、シーン選択化、HP-3D 変異暴走(通常暴走+攻撃or破棄)
【優先度中】
・15点 カバーディフェンス(EA):カバーリング(蒼き悪魔発動用)
・25点 贄の心臓(AI):喰らわれし贄の効果中、攻撃判定ダイス+3個
・10点 UGNセラピー(AI):基本侵食率-5(最低30)
・15点〜 灰燼に帰すもの(EA):攻撃力+LV*5
・15点 悪食の蛇(HR):喰らわれし贄の回数回復
【優先度低】
・15点〜 餓鬼魂の遣い(原初の紫)(+果てなき円環(EA)15点 or 原初の薔薇(AI)10点)
・15点 世界を喰らうもの(+混色の氾濫リミット 35点):シーン選択、HP-20
・20点 影の獣(AI):飢えし影の攻撃力に+【精神】
・15点〜 背徳の理(EA):ダイス追加
・20点 フューネラル:戦闘不能から回復したキャラクターに対して行う攻撃力に+3D
イメソン:Play With Fire
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| EE取得用4点 | |||||
| 1 | 2025/9/28 | But Still 1話 | 21 | ずんだもちさん | イスタルシアさんみみだるまさん朱石さんはるか |
| 2 | 2025/11/9 | But Still 2話 | 29 | ずんだもちさん | イスタルシアさんみみだるまさん朱石さんはるか |