“満つる神髄”王生 竜也(UA適用)
プレイヤー:きりぅ
「その因縁、断ち切らせてもらう」
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 169cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- オプショナル
- ミストルティン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 自分を引き取ってくれた親戚たち。どうやら自分を疎んでいるようだが、理由はよくわからない。 | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | 剣道部の活動で全国大会に出場したことがある。その時のことはニュースに小さく取り上げられた。 | |
| ニュース | ||
| 邂逅 | 周囲には秘密にしていることがある。 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 眼前で、キミの心のよりどころとなるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。キミは願った。「守る力が欲しい」と。その時、身体の中で何かがうごめいた。その衝動こそ――――。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 憎い……眼前にあるものすべてが憎い。身体の内からくるこの衝動はなんだ?あまりの怒りに血が滾る。湧き出るのは純粋な憎悪。なぜ、自分だけがこんな目に合う |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:料理 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 鞘人《シースマン》 | ― | 遺産【聖剣の王者】を取得。 | ||||
| 先生 | 執着 | / | 悔悟 | 3年生の担任の先生。剣道部の顧問。 | |||
| 親戚 | 懐旧 | / | 悔悟 | 自分を疎んでいる親戚たち。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[Lv*3]する。さらに攻撃の対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージに+1Dする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕率に+4する。(UA:P18) | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| 取得時に神殺す刃専用アイテムから一つ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。(UA:P16) | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-【Lv】(下限:7)する。コンセントレイト:○○のように取得し、そのシンドロームのエフェクトとして扱う。(EA:P129) | |||||||||
| デュアルミラージュ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイスに-[Lv+2]個する。(UA:P18) | |||||||||
| 絶影 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の判定の達成値に+[Lv*5]する。(UA:P21) | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。(EA:P73) | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。(EA:P75) | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+【Lv+1】個する。1ラウンド1回。(EA:P83) | |||||||||
| 砂塵霊 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| 《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+【Lv*4】する。(BC:P63) | |||||||||
| 折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさに関わらず、【Lv】個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合〈知覚〉同士による対決を行うこと。(EA:P87) | |||||||||
| 鍛冶師の眼力 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アーキタイプの影響であなたは振れた物体の硬さや丈夫さを直感的に見抜くことができる。また、その物体の構造的に弱い部分を見抜いて効率的に破壊することができる。この効果は対象となる物体に触れて一定時間の集中を要するため戦闘中に適用することはできない。(UA:P23) | |||||||||
コンボ
汝、王に生まれし竜也
- 組み合わせ
- 聖剣の王者+日本刀+《マルチウェポン4》+《コンセントレイト:ノイマン3》+《ヴァリアブルウェポン1》+《一閃1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 1
- 15+5
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 1
- 15+5
- 4+3
《砂の加護2》を直後に使用する。
第二の選定
- 組み合わせ
- 《剣の王城1》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖剣の王者 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | D:遺産継承者で取得。 マイナーアクションを消費することで、そのメインプロセスに行うこの武器を使用した攻撃のC値を-2(下限:4)する。シナリオ1回。 バッドステータスの暴走を受けている間は攻撃ができない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 194
| 0
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:王生 竜也(いくるみ・たつや)
CN:満つる神髄(アンブロシアス)
シンドローム:ハヌマーン×モルフェウス×ノイマン
好きなもの:料理
嫌いなもの:飛行機
N市内の高校に通う高校3年生の少年。
イギリス人の血を引いているクォーター。そのため瞳が生まれつき蒼い。
剣道部の主将をつとめており、全国大会で活躍したことからTVの取材なども受けたことがある。
ただし、現在は大学受験のために引退済。
幼いころに両親を事故で亡くして親戚に引き取られたが、なぜか親戚からの覚えはあまりよくない。
そのため、衝突を避けるため高校は全寮制の市立に通っているが、そこももうすぐ卒業であるため、自宅に戻るのが憂鬱だと感じている。
基本的に寡黙で自分に厳しい理想家。そのため周囲からは冷たい人間だと勘違いされている。
実際は人と関わるのは嫌いではなく、世話を焼くのも好き。趣味は料理で弁当も毎日手作り。
オーヴァードに覚醒してからは、《遺産》である聖剣の王者に適合し扱うことができるようになる。
戦闘時にはその場に無数の剣を生成し、状況に応じてそれらを使って戦う。
生成された剣は竜也以外の持ち主を拒むため、基本的に敵が利用することはできない。
普段は聖剣の王者ともう一本を持ち歩いており、職質されないようにEE《折り畳み》で隠蔽している。
遺産【聖剣の王者】と常備化した日本刀を使って戦う2刀流の白兵単体アタッカーです。
《砂の加護》を2レベルで取得したので、基本的にはこれで命中を補正します。余裕があれば味方にも投げます。
シナリオ1回ですが《剣の王城》で日本刀をさらに2本生み出して《ヴァリアブルウェポン》で最大4刀流になります。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 水増し | 70 | ||||
| EE用水増しぶん | 4 |