ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安喰 摂為 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪食姫ハンニバル・クイーン安喰 摂為あじきせつな

プレイヤー:9ls

友達は食わないよ、常識的に考えて」

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
160cm
体重
58kg
血液型
不明
ワークス
暗殺者
カヴァー
高校生/UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
アザトース
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
+3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+68
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「親はまとも。どうしてあたしみたいなのが生まれたんだろうね?」
安定した家庭
経験 「普通の女子高生だからね、一応」
平凡
邂逅 「あの人の行為・・が目に焼き付いて忘れられない」
織戸静馬
覚醒 侵蝕値 いつのまにか。
無知 15
衝動 侵蝕値 飢餓衝動に侵されている――が、それはどうも普通とは違うようで。
飢餓 14
その他の修正8冒涜的存在・ウォーモンガー
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=16 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達2
運転:二輪2 知識:医療2 情報:裏社会1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:謀略の牢獄 無意識が人を食えと呼びかける。バステ中の行動値・火力・攻撃達成値バフ。
REC 織戸静馬 憧憬 嫉妬 憧れ。
シナリオ 妃草織恵 好奇心 脅威 「とりあえず普通に会ってみてからどうするか考えようか」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
大蛇の尾 1 メジャーアクション 対決 武器 2
命中時硬直付与。
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
コンセプト。リアクションを放棄して必中の反撃。
冒涜的存在 2 常時 自動成功 自身 至近
コンセプト。バステを無効化して暴走のデメリットを消し、↑を発動できるように。ついでにダイスも増える。
万能胃袋 1
生でもイケる。
ビッグストマック 1
たらふく食べる。
体型維持 1
食べても太らず
惨劇の隠蔽 1
支部員「ジャームの死体が見当たらないんですけど……」
摂為「……(目そらし)」

コンボ

「ディナーの時間かな」

組み合わせ
「怨念の呪石」
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ+2d10,さらに暴走することで謀略の牢獄起動。

安喰流悪食術

組み合わせ
《大蛇の尾》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4+1
10
16+7
6d10+14

味気ない食事にはしない。命中時硬直付与。

肉を切らせて骨を喰う

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
8
16+7
6d10+14
100%以上
4+1
7
16+7
6d10+14

弱肉強食。より根幹を食った者勝ち。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
安喰流悪食術(素手) 白兵 〈白兵〉 0 7 0 至近 織戸静馬の格闘術から着想した安喰流の格闘術。専ら”投げ”と”捕食”に特化している。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
愛用のジャケット 10 エンブレム/防具 0 0 4 〈白兵〉を指定。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スレイヤーの証 30 エンブレム/一般 対ジャーム火力バフ。
修羅の拳 15 リレーション/一般 素手データ変更のRECアイテム
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3。シナリオ1。
ウィンドスカーフ 10 一般 行動値+3。
怨念の呪石 20 一般 セットアップに使って火力増幅+暴走。
ウォーモンガー 15 エンブレム/一般 常時火力増強・侵蝕基本値上昇。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 いつもの。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 いつもの。
コネ:織戸静馬 5 リレーション/コネ 〈情報:裏社会〉 達成値+2。強化効果で〈白兵〉にバフ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 63 105 0 198 0/198
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「普通に考えて人間は喰ったら犯罪じゃん? あたし真っ当に大学行きたいしそんなことしない」
「脳みそとか喰うやつ頭おかしいからね。普通に考えたら肝臓レバーと軟骨が正解。
……いや、冗談だって。悲しくなるから避けないで」

文字通り「牙立てて喰う」白兵戦に特化した人喰いのオーヴァード。
変質した飢餓の狂気に侵されていること以外は、真っ当な常識人である。
(むしろ狂気を飼い慣らしているせいで暴走の影響をまともに受けない特異的オーヴァードでもある)

一人称:あたし
「常識的に考えて」と「普通は」が口癖。人食いのくせに。

能力

”大量に喰える能力”+「安喰流格闘術」

キュマイラの影響か――はたまたもっと冒涜的なナニかの影響か――圧倒的な消化能力を持っている。数十~数百kg程度の肉や骨なら朝飯前。その異次元の胃袋の影響か歯や咬筋も異常発達しており人間の骨も噛み砕ける。
この能力と人喰いの狂気が噛み合って初めて安喰は「悪食姫」と呼ばれた。

さらに、戦闘中の織戸静馬の獣性からインスピレーションされた安喰流悪食術と呼ばれる我流格闘術を操る。
主に2種類の白兵戦からなる武術であり、有利な体勢を取るための投げの技術と、マウントを取った後に行う捕食術の二つを十全に操る。有利を取って相手をパニックにさせることに特化しており、まともなオーヴァードでは恐怖に飲まれて圧倒されてしまうだろう。

総じて素手白兵戦では強いオーヴァードだが、射程を持つ相手の行動は苦手とする傾向にある。
「普通に考えて、歯より銃のほうが強いに決まってるからね」とは彼女の談。

過去及び転機


物心ついたときから食人衝動があった。
だが、友達や家族に恵まれたおかげで表に出すことはなかったし、良識的に育った。

「なんかさ、『あれ、おかしくね?』ってなったんだよね。友達は別に人肉喰いたくならないらしいからさ」

ここで冷静かつ客観的に自身の狂気を評価できるのが安喰摂為の特異的性質であり、彼女が《冒涜的存在》である所以である。
そうして隠して生きてきたため、安喰はパッと見普通の女子高生である。

そんな安喰にも転機が訪れる。
織戸静馬との邂逅である。

生来衝動持ちということは、生来オーヴァードであるということ。
中学一年の時、うっかり《ワーディング》内の領域に入り込み織戸静馬の殺しを見てしまった。

「で――悟っちゃったんだよね、化物なら喰っていいんだって」

そうして、夜な夜な化物ジャーム喰い生活が始まった。
トントン拍子で能力が開花し、安喰流悪食術も昇華され――安喰のことをジャームだと誤解したUGNに撃破され、精神鑑定を受ける。
そこで何故か異常なしという結果が出てしまったため、UGN研究室に経過観察されながらイリーガル活動をしている。

総括すれば、善人であり、悪に立ち向かう力も勇気もあり、普通の女子高生であり、極めて理性的なオーヴァードである。
人喰いという一点を除けば。

履歴

安喰 摂為←安喰はともかく摂為が変換しづらすぎるし、カタカナ呼びでもOK(安喰セツナ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 68

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