ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アマルガム・ゴールドスタイン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

欺瞞の切り札(プレイテング・バレット)アマルガム・ゴールドスタイン

プレイヤー:ビスマス

年齢
25
性別
星座
蟹座
身長
182
体重
76
血液型
A型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN R災対ルカ班隊長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 優秀な兄。デイビットがいた。
兄弟
経験 ある人物に裏切りに等しい行為をされた。
裏切られた。
邂逅/欲望 虚栄心を隠す自分。
自身
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正4遺産:聖銀の銃弾
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃+3=9 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=2 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:聖銀の銃弾 不死者を討つとされる清められた銃弾とトリガーとなる銃剣。  装備中、シーン内のジャームが戦闘不能になった直後に宣言でき、あなたは即座にメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスでは、弾丸をジャームに撃ち込み「とどめを刺す」以外の行動は行えない。また、このメインプロセス終了時にあなたの侵蝕率が2d10増加する。この効果は1シナリオに1回使用できる。 この遺産は清廉潔白の証でもあり、数多くの不死者を殺した物だ。契約者は代償として裏切りを嫌い、闇夜を恐れるようになる。侵蝕率基本値を+4する。
“ノスフェラトゥ”  執着 憎悪
裏切り者 執着 敵愾心
ルカ班《世界の守護竜”ファフニール”》 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション 2
C値-lv
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視。判定ダイス-1個
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前に使用する。判定ダイス+「Lv+1」個する。1シナリオ1回
砂塵霊 4 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用する。対象にメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+「Lv×4」する。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 80%
判定直前に使用する。その判定を失敗させる。1シナリオ1回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖銀の銃弾”ジルコニア” 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 2 9 0/10 不死者を討つとされる清められた銃弾とトリガーとなる銃剣。
 装備中、シーン内のジャームが戦闘不能になった直後に宣言でき、あなたは即座にメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスでは、弾丸をジャームに撃ち込み「とどめを刺す」以外の行動は行えない。また、このメインプロセス終了時にあなたの侵蝕率が2d10増加する。この効果は1シナリオに1回使用できる。
この遺産は清廉潔白の証でもあり、数多くの不死者を殺した物だ。契約者は代償として裏切りを嫌い、闇夜を恐れるようになる。侵蝕率基本値を+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:リーダーズマーク:射撃 5 判定直前に達成値+5点する。1シナリオ3回
エンブレム:コマンダーズマーク 20 感覚+3点する。
エンブレム:ユニークコード《世界の守護竜”ファフニール”》 15 セットアッププロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターがシーンで行うメジャーアクションダイス判定+2個する。1シナリオ3回まで。
エンブレム:サラウンドレポート 5 シーンに登場しているPCが行う《情報:~》の判定ダイスに+1個追加することが出来る。
デモンズシード 3 対象『砂塵霊』
サイドリール 15 射撃攻撃のみ。達成値+3、ダメージ+1d10する。
カスタマイズ:エンチャント 010 選択したエフェクトを使用する際に、判定ダイスを+2個する。対象武器:聖銀の銃弾 対象エフェクト:ペネトレイト
思い出の一品 2 《遺志》+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 105 73 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格

元々は心優しい人物であり、優秀な兄がいたからのか全て兄頼りで生きていた。
だが、現在は自身過剰な性格であり、大抵の人物には上から物を言う態度を見せつける。

容姿

制服はR災対の配布された物を着用しているが、マントや宝石など装飾品を身に付けている。身だしなみは常に気にしており汚れが付くのを嫌う。

戦闘スタイル

 煌びやかに装飾された -聖銀の銃弾(ジルコニア)-を使用して、モルフェウスのシンドロームで造られた宝石(銃弾)を射出する。
宝石の種類により様々な効果を付与する。銃剣を使用する事で侵蝕値を抑えながら戦う事が出来るが、逆に言えば銃剣がなければ攻撃手段がない。

元々は後方支援のポジションであり、ルカ班の隊長となってからは銃剣を使いこなす為にエフェクト"ペネトレイト"を習得した。

装備

〇-聖銀の銃弾(ジルコニア)-
 遺産であったが自身の手には馴染ませるためにグリップのサイズや刀身の長さを変えている。その際に自身のエフェクトで創った宝石を埋め込んだことで自身のとのエフェクトとの調和性を高めて安定して使用できる。

仲間

 大事な存在であることは変わらない。そもそも自分一人では戦いにもならないことを理解しており、それぞれが持っている長所を生かした戦い方をするように心がけている。
 そして、部下たちルカ班そのものが他の班や組織に舐められないように、気品のある部隊であり他の隊長クラスや上の立場の人間とも対等に意見を言えるポジションを確保するために喋り方、身だしなみ、服装など豪華にしている。

内面

 元々はリーダーシップがある人間ではなかったが、ルカ班隊長として聖銀の銃弾を握ってから性格が変わった。
これは遺産の影響もあるが、自分に着いてくる仲間達を不安させないために自身過剰な性格へと見栄を張るようになった。
 それでもレネゲイド災害緊急対応班として、人類をレネゲイド災害から守る守護する使命感を持っている。

設定

 虚栄心を自身過剰の性格や服装も宝石、金などの装飾品で着飾っている。=-屑石(自身)-を-メッキ(傲慢な性格)-で覆い隠している。
 

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 60

チャットパレット