“祈りの慈雨”祈月萌桂
プレイヤー:みのりん
「カフェ、行きましょうか」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 170
- 体重
- 52
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +128
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 数年前に……。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 私はアイツらを許さない。 | |
| 裏切られた | ||
| 邂逅 | 颯くんは私にたくさんの事を教えてくれました。 | |
| 相棒 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 姉妹共々素材としては良いとのことです。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 嫌い、嫌い、憎い、怖い、嫌い、キライ!!! |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 1 | イージーフェイカー |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種/エンシェントレネゲイド | ― | 《フラットシフト》を取得する。 | ||||
| 相棒 | 相澤颯太 | 純愛 | / | 不安 | わたしのいちばんたいせつなひと。 | ||
| 支部長 | 相田佐久郎 | 尊敬 | / | 疎外感 | おt………居酒屋さん。 | ||
| お友達 | 高田涼 | 友情 | / | 不安 | また何か食べに行きましょうね。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イージーフェイカー:無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 侵蝕率基本値+1。自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。必要なら〈RC〉判定を行っても良い。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。必要と感じたら〈RC〉判定を行っても良い。 | |||||||||
| フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | ― | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| あらゆるメジャーアクション/リアクションと組み合わせられる。組み合わせたエフェクトの侵蝕率上昇を0にする。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 得意領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのラウンド中に行う〈RC〉を使用した判定のダイスを+Lv個。 | |||||||||
| 原初の赤:サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5+1 | ― | |
| 「攻撃力:「Lv×3」」の射撃攻撃。装甲値無視。《コンセントレイト》組み合わせ不可。 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:「Lv×2」」の射撃攻撃。《コンセントレイト》組み合わせ不可。 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃の判定ダイス+「Lv+1」。攻撃力+「Lv×3」。 | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-1(下限値7) | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| ドッジをRC換算。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象の判定ダイスの出目をひとつ10にする。1シナリオLv回。 | |||||||||
コンボ
桜雨
- 組み合わせ
- 完全なる世界+雨粒の矢+原初の赤:サイレンの魔女+フラットシフト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上&雷光のフラグメント
- 6+13
- 10
- 7
- 50
- 160%以上&雷光のフラグメント
- 6+15
- 10
- 7
- 58
- 6+13
セットアップで得意領域使用。
装甲値無視シーン攻撃。
1シナリオ1回。
リレーションアイテム使用時限定。
雨の想い出
- 組み合わせ
- 完全なる世界+雨粒の矢+原初の赤:サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+11
- 10
- 7
- 42
- 160%以上
- 6+13
- 10
- 7
- 50
- 6+11
セットアップで得意領域使用。
装甲値無視シーン攻撃。
雪霰
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+原初の赤:サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+5
- 10
- 7
- 25
- 100%以上
- 6+6
- 10
- 7
- 30
- 160%以上
- 6+7
- 10
- 7
- 35
- 6+5
セットアップで得意領域使用。
装甲値無視シーン攻撃。
童話のおまもり
- 組み合わせ
- 幸運の守護+リフレックス:オルクス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+5
- 8
- 7
- 100%以上
- 6+6
- 7
- 7
- 160%以上
- 6+7
- 7
- 7
- 6+5
ドッジ判定に。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:相澤颯太 | 5 | リレーション/コネ | 解説参照 | REC:相澤颯太 相澤颯太との繋がりがあることを示す。彼の知己はUGNだけでなく、学友や手配士と幅広い。上手く行けば彼の人柄も相まってより良い情報を得られるかもしれないだろう。 通常効果:〈情報:UGN〉、〈情報:噂話〉、〈調達〉の判定ダイス+1個。 強化効果:通常効果を使用して判定する直前にオートアクションで使用。その判定のクリティカル値-1(下限値6)。1シナリオ3回。 | |
| 雷光のフラグメント | 30 | リレーション/その他 | 解説参照 | REC:相澤颯太 君と彼が心の底から信頼しあう仲であることを示す。その絆は君を奮い立たせる楔となり、敵を打ち倒すための刃となる。 通常効果:戦闘不能になったとき、オートアクションで使用。戦闘不能を回復し、HPを1d10点回復する。1シナリオ1回。 強化効果:エフェクトを使用する直前にオートアクションで使用。エフェクトLv+1。Lv上限を超えても良いが使用回数は増加しない。エフェクトを複数組み合わせている場合はその全てに適用される。1シナリオ1回。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ドッグタグ/あの子との思い出 〈意志〉の判定の達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 9
| 194
| 35
| 0
| 258
| 0/258
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:4月30日
好きなもの:書類仕事、支部のみんな、美味しいもの、猫、相棒
嫌いなもの:精神的苦痛、虫、あぶらっこい食べ物、裏切り
苦手なもの:大切な人を目の前で失うこと
****************
「ねぇ、颯くん。私にゲームを教えてくれませんか?」
“マスターブレイズ”の案件で散々突き放されて怯えながら相棒を追いかけ続けた。最終的に負傷していて限界も近いのに憎悪に燃える相棒に逃げられたくなくて勢いで抱きしめながら告白した。
伝える気なんてなかったのに。こんな事を言われてもきっと迷惑なのに。
でも、そんなに気にしていなさそうなのでセーフというやつでしょうか。「意味がわからない」なら大丈夫、わたしはまだ持ち直せる。日常は壊れない。またわたしのせいで壊れたりなんかしない。
でも、我儘を言っていいのなら......時間の許す限り、貴方の相棒でいさせてください。
変わったところといえば、過去と折り合いがついたからか、ふとした時に笑顔を見せるようになった。
今までは笑顔を作る事すら難しかったのに、最近はできる。なんなんでしょう、これ。まぁ、みんな楽しそうなので良しとしましょう。とは本人の弁。
これまでは相棒が楽しそうにゲームをするのを見ているだけだったのが少しやってみたくなった。たまに一緒にやることもある。
そして最近はGODIVAに行きたい。袖にされていた分、少し高級なものを経費で落として食べたい。そんな欲望が頭の片隅にある。
────コイツはそういう女だ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 2025.6/28 | Artificialis Anima 〜Chapter of the SIN〜 | 10 | |||
| 2025.8/9 | Artificialis Anima 〜Chapter of the SENTENCE〜 | 30 | |||
| GM経験点:空白を歩むもの | 18 | ||||
| 2025.9/28 | Burnt down Bygones | 36 |