ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ラナンキュラス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

終わりなき世界(ロストガーデン)ラナンキュラス(らなんきゅらす)

プレイヤー:AK如月

年齢
12
性別
不明
星座
不詳
身長
可変式(普段は141cm)
体重
乙女の秘密
血液型
ジハイドロジェン・モノオキサイド
ワークス
FHレネゲイドビーイングB
カヴァー
FHセルリーダー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+54
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 花が踏まれない世界を創る!
使命
経験 国民をもっと増やしていつかは自分の国を全世界に広げることがFHに所属する理由であり、目的です。
邂逅/欲望 上記と同じ
世界を築く
覚醒 侵蝕値 踏まれて一度枯れました。
18
衝動 侵蝕値 なので、人間社会を壊して私たちの楽園を作ります。
破壊 16
その他の修正5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃3 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 錬金術師
ラ・ヴィ 好奇心 不快感
少女(モール) 好意 不信感

メモリー

関係名前感情
愛おしき国民 慈愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。
オリジン:プラント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
感覚の判定に+「Lv*2」
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
c-Lv 下限値7
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器作成エフェクト 射撃 〈射撃〉 命中0 攻撃力+Lv*3+4 ガード値- 射程30m  Dロイス:錬金術師により攻撃力+5 浸蝕率+2
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを+「Lv+1」個する
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値無視 判定ダイス-1D
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃力+「使用している武器一つの攻撃力」するただしこのエフェクトを使用したメインプロセス終了時、選択した武器は破壊される。
デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 破壊、120%
攻撃を行う直前に使用。その攻撃に使用する武器の攻撃力を二倍にする。メインプロセス終了後、HPを5点失い、攻撃に使用した武器は破壊される。シナリオにLv回
ドミニオンレルム 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 RB
対象が判定を行う直前に使用。その判定の達成値に+Lv*3する。1シナリオに1回
不可視の領域 4 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
文書偽造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
経験点修正:-2点]
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

使い捨ての駒

組み合わせ
ハンドレッドガンズオリジン:プラント
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

バフと武器作成

次の駒

組み合わせ
ハンドレッドガンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器作成

愛おしき貴方達に祝福を込めて

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスペネトレイトオーバーロード砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3
38
100%以上
4+4
7
3
42

装甲値無視 単体攻撃

あぁ、なんて素晴らしき世界‼

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスペネトレイトオーバーロード砂の加護ギガンティックモード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3
38
100%以上
4+4
7
3
42

装甲値無視 範囲選択攻撃

これが貴方達の誉れでしょう?

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスペネトレイトオーバーロード砂の加護デトネイトモード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+4
7
3
63

装甲値無視 単体攻撃

貴方の足元、見て御覧なさい?

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスペネトレイトオーバーロード砂の加護デトネイトモードギガンティックモード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+4
7
3
63

装甲値無視 範囲選択攻撃

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 163 0 15 183 1/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

実績解除???  『勝手に見るものじゃないわぁ』

”何かあれば呼びなさい、今日の借り程度なら働いてあげる”と書かれています。

『ラナンキュラスのロイスをプラスにした』実績解除報酬


偽名はラ・フルール
アルコールは体表(気孔)から蒸散する。

「勘違いしないで欲しいわぁ……
私は人間を憎んでる、例え私の味方になろうともそれが変わることはない……」

「所詮貴方達は自分が踏みつけてきたものすらもわからなくなってしまった化け物よ?」

「それを今更平等だ平和だと喚き散らして虫が良いにも程があるわぁ……」

履歴

ダブクロ FHキャラ設定
オルクス モルフェウスのクロス
暫定レネビ

オルクスの能力によって、一部の土地に自分の国を作っている。(一般人には見つからないように、オルクスの能力で異世界を作っている感じ。感覚対抗などでゴリ押しして国に来れても良いとは思いますが、PCは必ず敵対するようになります。あと、都合により電波は通っている模様。)
国の景観としては、デストピア?廃墟?荒廃して、廃れた感じのイメージで、そこかしこに生き物(人間も含む)の死体が動いています。
PCはそれらを「つまらない口答えをしない善良で模範的な国民」として扱い、国民をもっと増やしていつかは自分の国を全世界に広げることがFHに所属する理由であり、目的です。
なので、PCへの依頼料は人間や動物の死体でも可能であり、受ける依頼は生死を問わないものがほとんどです。
PCは人間を物として見ています。(都合によりモルフェウスの能力の範囲外ではあるけれど)
好きなのは、オリジンヒューマンのレネビ!
「よりどりみどりで嬉しいわぁ、口が無ければもっと素敵ね。」

戦い方について。
一時的に自分の足元と国を繋ぎ、そこから死体を引っ張り出して武器を作る。
モルフェウスは生き物の形を変えることはできないが、道端の花を物として認識する事で形を変えることができるように、PCがそれを物と認識したのであれば恐らくモルフェウスの能力の対象になるのでは?という予想。まぁ、ただのRPなので大目に見てほしいです。
勿論、常人ならそんなぶっ飛んだ思考回路を持つことはないので、人の感情を理解し得ないレネビである方が好ましいと思い聞きました。

FHらしいキャラクターを目指して作っています。


追記:最近は駅前の鯛焼きにハマっているらしい。
人間の事はあまり良く思っていないが、「こんなに美味しいものを作れるやつもいるのか…」と心が2、3ミリくらい動いてます。

ほんの些細な事ではあるけれど、鯛焼き屋のおじさんの事はちょっと尊敬していたりします。
ふーん、人間のくせにやるじゃん。

人間の事を嫌いつつも人の形を取っている彼女。
そんな矛盾している姿に気がついてくれると嬉しいなぁ!!
良かったんだぞ、地獄の花とかシュブ=ニグラス様とかの立ち絵だったって!めちゃくちゃ化け物で見た目からして相容れなくても良かったんだぞ!!
第一回目の時だって最大限の譲歩をしてたんだぞ!
バァン!!チクショウメー!!
ばーかばーか!好き勝手に毒が強いとかジャームとか言いやがってこの!このっ!!

ふぅ、スッとしたぜぇ…俺は少々荒っぽい性格でなぁ……


まだシステム上ジャーム化していない以上は別の道を用意しておくのが作り手として必要な事かなとは思ってたりします。
どう転がるか眺めてるのが1番楽しいですからね!

渋谷金魚好きそう。


”愚者は舞台で嗤う”の後
ラヴィという変わり者の人間に出会った。
人間の癖に花(私)を大切にすることのできるやつだった。
そう多くは無いだろうが、こういった人間に出会ったのは初めての経験だったため、印象に残っている。
まぁ、あの人間の為なら貸し借り分は働いても構わないかな……

あと、初めて私以外のレネゲイドビーイングに出会った。
名前はないが、モールと呼ばれているらしい。
彼女から”とあるもの”をいただいた。使い方次第では私の野望を進めるのにとても役に立つものではあるが、このまま使うのは少し憚られた。
もう少し、機を待とうと思う。

……使う気がないとは言え、そろそろ計画を進めるべきだろうか……?
しかし、私の認識と齟齬のある人間が居ることも事実だった。
仕方ない、もう少し準備期間を設けることにしようと思う。


☆描写例

文明が瓦礫に変わり荒廃した様子の箱庭で、白髪を揺らし佇む一人の少女。アンティークな椅子やテーブル、食器のデザインは統一されたものかと思いきや、よく見ると少しずつ違うようで、彼女のこだわりが感じられる。
白いティーポットにお湯を注いで、お気に入りの砂時計を横に置く。さらさらと砂が流れる音すら聞こえるほどの静寂がその場を包むだろう。
砂時計が落ち切るのを待ち、ようやく、透き通った橙赤色の液体をティーカップに注いでいく。
フルーティーな花のような香りがふわりと漂って、どことなく、その場にくつろいだ雰囲気をつくった。


花のような彼女のその足元からふわりと死臭が舞い上がった。
舞台に手のひらをつき、彼女の『国民』を引きずり出す。
人のカタチを辛うじて保っているであろうそれは、形容し難い音を立てながらその姿を変えていく。
人の形をしていたものが見るも無残にその在り様を変えていく、そのような状況を見たあなた方はセルフSAN値チェックです。

「お望み通り"魅せてあげる"」

GMとの秘匿 見るものじゃない。


モール - 今日 4:10
"私が外に出れていたのは"欺く者"のおかげだったの。だから私はここから出られない。だってここが私だから。たまには遊びに来てね"

モール - 今日 4:15
“ありがとう。やさしいね。それと欺く者の落とし物。私には身に余るから持ってて”
モールから種子のようなレネゲイドクリスタルを渡されます。

モール - 今日 4:16
オリジナルアイテム「愚者の種子」
“欺く者”の力が凝縮された種子状のレネゲイドクリスタル。種子を使用や廃棄せずに育成することで新たなレネゲイドビーイングを発現させられるかもしれない。
このアイテムを使用することでEロイス「虚栄領域」を取得できる。このアイテムの効果でEロイスを取得したオーヴァードはジャームになる。

ラ・フルール - 今日 4:21
どちらかというと領域を広げる術が欲しいだけで願いを叶えたいわけじゃないから、普通に育てそうだけど。

モール - 今日 4:22
"それでも私がいいと思ったから。大丈夫だよ。これを託せるのはラ・フルールだけだよ"

ラ・フルール - 今日 4:25
帰ったら育てる予定ですが……何が起こるんだ……?

GM - 今日 4:28
現在は育てて生まれるレネゲイドビーイングはどうなるかは決まってませんが、貴方の願いによって生まれるレネゲイドビーイングは決まります。つまり、好きなレネゲイドビーイングを創造してください。


持っているもの『勝手に見るものじゃないわぁ……さっさと引き返しなさい』

テルフィングの欠片
レネゲイドクリスタル"テルフィング"の欠片。
特記事項は無い。

〈モールちゃんから頂いたもの〉
時が来れば明かされる……かも?






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 【DX3】ブラッドソードガール【N市卓】 18 ガムさん 97Σトゥミー
2 2024/01/07 愚者は舞台で嗤う 36 ぷちぺち トゥミー97のりΣ

チャットパレット