ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Lucius・Uran・Pater - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

再生する者プルートLucius・Uran・Paterルキウス・ウラン・パテル

プレイヤー:柚葉茶屋

年齢
外見年齢20代後半~30代前半くらいがよくね?
性別
星座
身長
ひょろ長い
体重
がり
血液型
ワークス
RB:D
カヴァー
探偵
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ある時ふと気が付いたんですヨネ~!
強制解放
経験 お仕事させていただいてましたヨ!
組織への所属
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正8《極限暴走》+3/《ヒューマンズネイバー》+5/
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
知識:遺産1 情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.24超血統-フルブラッド- LM72P:選択《原初の赤:蝕む赤》。あなたが取得しているエフェクトからひとつを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2する。但し、あなたは《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く、一般のエフェクトを取得することも使用することもできない。
1 UGNの女の子👉この子。参加シナリオのネタバレになりそうなとこは伏せてあります 執着 偏愛 ボクの運命❤️キミに出会ったときからボクの心に炎が付いたんだヨ……❤️
2 イフリート 有為 敵愾心 惚れた女の腕を間借りしてる不届き者💢💢💢絶許💢💢💢
シナリオ 火室幹久 執着 脅威 誘拐事件なんて物騒ですネ~

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
EA134P:あなたが行う衝動判定のダイスを+lv個する。
オリジン:レジェンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
EA135P:シーンの間【精神】を使用した判定の達成値+[lv×2]する。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
c-2
*原初の赤:蝕む赤 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
EA122P/49P:『原初の赤』で侵食値+1/Dロイスで最大lv+2/『アイテム:デモンズシード』で最大lv+1、侵食値+1。射撃攻撃。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒ランクはlvとする。経験点修正:-5点]
原初の赤:振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
EA122P/75P:『原初の赤』で侵食値+1。「攻撃力+lv」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
EA123P:《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオlv回。
螺旋の悪魔 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
EA124P:あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[lv×3]する。
*背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EA124P:あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[lv×2]個する。
*極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
HR84P:前提条件:《背徳の理》。あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは、「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。侵蝕率基本値+3。
*巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
BC68P:あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択。シーンの間、選択したエフェクトのlvを+2。使用回数は増加しない。シーン1回。(《原初の赤:蝕む赤》選択/邪毒lv10→lv12)
アンシーントーカー 5 メジャーアクション 〈情報:〉 自身 至近 1 RB
EA135P:このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+lv個する。
まだらの紐 1
影伸ばして情報見聞きしたり喋ったり色々できるよ
影送り 1
影から影に瞬間移動できるよ
鏡の記憶 1
周囲の物質の記憶をたどって過去の出来事を確認できるよ、鏡や水面に投影もできるよ。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 ■IA64P:選択《原初の赤:蝕む赤》
選択したエフェクトの最大レベルに+1する。
但し、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。
原初の薔薇 10 一般 ■IA96P:
あなたが《原初の~~》を1種類しか取得していない時のみ取得できる。
あなたは同じ名前の《原初の~~》をもうひとつ、別のエフェクトを指定して取得できるようになる。
但し、他の《原初の~~》は取得できなくなる。
神の落とし子 5 ■IA164P:選択《原初の赤:蝕む赤》
侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのlv+2。
上限を超えても良い。この効果でエフェクトの使用回数は増えない。
アフターライフ 5 ■IA185P:選択『神の落とし子』
取得時に他組織のエンブレムアイテムからひとつ選択。選択したアイテムを取得可能。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 236 23 0 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

やること(エフェクト・アイテムメモ)


情報収集:《アンシーントーカー》すべての<情報:>に組み合わせ可能。組み合わせた判定ダイス+lv個
調達:珍しく『コネ:手配師』もなんもないので気合でダイス回そう!社会1で!?そう。

◆戦闘
・基本
常時:《極限暴走》《ヒューマンズネイバー》 「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」→「BS暴走を受けた際」に使用可。
セットアップ:《螺旋の悪魔》 自身にBS暴走付与。ラウンド間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+[lv×3]。
マイナー:《オリジン:レジェンド》 シーンの間【精神】を使用した判定の達成値+[lv×2]。
メジャー:《コンセ:ウロボロス》+《原初の赤:蝕む赤》+《原初の赤:振動球》+《混色の氾濫》 C-lv+範囲選択+射程視界+攻撃力+lv、装甲無視、邪毒付与。
オート:《背徳の理》 シーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[lv×2]個。
オート:《巨人の影》 取得しているエフェクトをひとつ選択。シーンの間、選択したエフェクトのlvを+2。使用回数は増加しない。シーン1回。(《原初の赤:蝕む赤》選択/邪毒lv10→lv12)

チャパレ


:侵蝕率+
1d10
◆技能◆
({肉体}+{侵蝕D})dx 《肉体》
({感覚}+{侵蝕D})dx 《感覚》
({精神}+{侵蝕D})dx 《精神》
({社会}+{侵蝕D})dx 《社会》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{白兵} 《白兵》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{回避} 《回避》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{運転:◯◯} 《運転:◯◯》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{射撃} 《射撃》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{知覚} 《知覚》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{芸術} 《芸術:◯◯》
({精神}+{侵蝕D})dx+{RC} 《RC》
({精神}+{侵蝕D})dx+{意志} 《意志》衝動判定
({精神}+{侵蝕D})dx+{知識:遺産} 《知識:遺産》
({社会}+{侵蝕D})dx+{交渉} 《交渉》
({社会}+{侵蝕D})dx+{調達} 《調達》
({社会}+{侵蝕D})dx+{情報:UGN} 《情報:UGN》
({社会}+{侵蝕D})dx+{情報:裏社会} 《情報:裏社会》

■コンボパレット
■-100%↓-
【】セットアップ:《螺旋の悪魔》lv1
あなたはBS暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[lv×3](3)。
:侵蝕率+3
--
【】オート:《背徳の理》lv5
BS暴走を受けた際に使用。シーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[lv×2](10)個。
:侵蝕率+3
【】オート:《巨人の影》lv1
BS暴走を受けた際に使用。取得しているエフェクトをひとつ選択。シーンの間、選択したエフェクトのlvを+2。使用回数は増加しない。シーン1回。(《原初の赤:蝕む赤》選択/邪毒lv10→lv12)
:侵蝕率+3
--
【】マイナー:《オリジン:レジェンド》Lv3
シーンの間【精神】を使用した判定の達成値+[lv×2](6)。
:侵蝕率+2
--
【範囲選択+射程視界+装甲無視、邪毒lv12付与】メジャー:《コンセ:ウロボロス》lv2+《原初の赤:蝕む赤》lv12+《原初の赤:振動球》lv1+《混色の氾濫》lv1
:侵蝕率+11
({精神}+{侵蝕D}+10)dx@8+{RC}+6 《RC》《基本100%↓》
d10+4
【単体+射程視界+装甲無視】メジャー:《コンセ:ウロボロス》lv2+《原初の赤:振動球》lv1
:侵蝕率+6
({精神}+{侵蝕D}+10)dx@8+{RC}+6 《RC》《基本100%↓》
d10+4

■-100%↑-
【】セットアップ:《螺旋の悪魔》lv2
あなたはBS暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[lv×3](6)。
:侵蝕率+3
--
【】オート:《背徳の理》lv6
BS暴走を受けた際に使用。シーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[lv×2](12)個。
:侵蝕率+3
【】オート:《巨人の影》lv2
BS暴走を受けた際に使用。取得しているエフェクトをひとつ選択。シーンの間、選択したエフェクトのlvを+2。使用回数は増加しない。シーン1回。(《原初の赤:蝕む赤》選択/邪毒lv10→lv12)
:侵蝕率+3
--
【】マイナー:《オリジン:レジェンド》Lv4
シーンの間【精神】を使用した判定の達成値+[lv×2](8)。
:侵蝕率+2
--
【範囲選択+射程視界+装甲無視、邪毒lv15付与】メジャー:《コンセ:ウロボロス》lv3+《原初の赤:蝕む赤》lv15+《原初の赤:振動球》lv2+《混色の氾濫》lv2
:侵蝕率+11
({精神}+{侵蝕D}+12)dx@7+{RC}+8 《RC》《基本100%↑》
d10+8
【単体+射程視界+装甲無視】メジャー:《コンセ:ウロボロス》lv3+《原初の赤:振動球》lv2
:侵蝕率+6
({精神}+{侵蝕D}+12)dx@7+{RC}+8 《RC》《基本100%↑》
d10+8

■-160%↑-
【】セットアップ:《螺旋の悪魔》lv3
あなたはBS暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[lv×3](9)。
:侵蝕率+3
--
【】オート:《背徳の理》lv7
BS暴走を受けた際に使用。シーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[lv×2](14)個。
:侵蝕率+3
【】オート:《巨人の影》lv3
BS暴走を受けた際に使用。取得しているエフェクトをひとつ選択。シーンの間、選択したエフェクトのlvを+2。使用回数は増加しない。シーン1回。(《原初の赤:蝕む赤》選択/邪毒lv10→lv12)
:侵蝕率+3
--
【】マイナー:《オリジン:レジェンド》Lv5
シーンの間【精神】を使用した判定の達成値+[lv×2](10)。
:侵蝕率+2
--
【範囲選択+射程視界+装甲無視、邪毒lv16付与】メジャー:《コンセ:ウロボロス》lv4+《原初の赤:蝕む赤》lv16+《原初の赤:振動球》lv3+《混色の氾濫》lv3
:侵蝕率+11
({精神}+{侵蝕D}+14)dx@7+{RC}+10 《RC》《基本160%↑》
d10+12
【単体+射程視界+装甲無視】メジャー:《コンセ:ウロボロス》lv4+《原初の赤:振動球》lv3
:侵蝕率+6
({精神}+{侵蝕D}+14)dx@7+{RC}+10 《RC》《基本160%↑》
d10+12

■-220%↑-
【】セットアップ:《螺旋の悪魔》lv4
あなたはBS暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[lv×3](12)。
:侵蝕率+3
--
【】オート:《背徳の理》lv8
BS暴走を受けた際に使用。シーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[lv×2](16)個。
:侵蝕率+3
【】オート:《巨人の影》lv4
BS暴走を受けた際に使用。取得しているエフェクトをひとつ選択。シーンの間、選択したエフェクトのlvを+2。使用回数は増加しない。シーン1回。(《原初の赤:蝕む赤》選択/邪毒lv10→lv12)
:侵蝕率+3
--
【】マイナー:《オリジン:レジェンド》Lv6
シーンの間【精神】を使用した判定の達成値+[lv×2](12)。
:侵蝕率+2
--
【範囲選択+射程視界+装甲無視、邪毒lv17付与】メジャー:《コンセ:ウロボロス》lv5+《原初の赤:蝕む赤》lv17+《原初の赤:振動球》lv4+《混色の氾濫》lv4
:侵蝕率+11
({精神}+{侵蝕D}+16)dx@7+{RC}+12 《RC》《基本220%↑》
d10+16
【単体+射程視界+装甲無視】メジャー:《コンセ:ウロボロス》lv5+《原初の赤:振動球》lv4
:侵蝕率+6
({精神}+{侵蝕D}+16)dx@7+{RC}+12 《RC》《基本220%↑》
d10+16

---------基本的な係数------------
【能力値】




【技能値】












パーソナルデータ

基本データ


PC:Lucius・Uran・Pater(ルキウス・U・パテル)
CN:再生する者-プルート-
PL:柚葉茶屋

■ロイス
D:超血統
1:ボクの太陽 P執着/N偏愛
2:イフリート P有意/N敵愾心
3:火室幹久 P執着/N脅威
4: P/N
5: P/N
6: P/N

■アイテム
・デモンズシード
・原初の薔薇
・神の落とし子
・アフターライフ


---

名前:月/プルトニウム
一人称:ボク
二人称:アナタ(CN/名前呼び捨て)
家族構成:-

カラーコード:316745
外見メモ:ひょろがりもやし糸目胡散臭いニコニコ顔、ゆるハーフアップ、ヨレヨレのスーツ、黄褐色~深緑色、さそり

キャラクターデータ


探偵事務所『零値迎堂(れねげいどう)』

未成年の年下女の子に執着してるやばい人。
カタコト外国人予定。表向き人好きひょろがりもやし糸目ニコニコ探偵。
惚れた女(年下未成年)がUGNのエージェントだったからその子のためだけに元々属してた組織抜けてその子のためだけに情報屋さん探偵してる。でも本命童貞がいいから惚れた女の前だとタジタジになってほしいよ。キショいから。
惚れた女に嫌われたくないというか惚れた女が「世界を守るのが私のやりたいことだもの」と言うのでそれに倣って人間大事にしてる。ご近所付き合いもちゃんとする。探偵の仕事ないときは近所のばーちゃんと茶ァシバいてるタイプ。

『進化の書』が欲しい為だけにピュアボロスなのにレネビにしたのに結局取ってないじゃん!?はい……

--
火室幹久
キミは探偵の仕事をしているオーヴァードだ。キミはいま誘拐された家族を捜してほしいという依頼を受けている。
調べると同様の手口の誘拐や失踪事件が相次いでいて、彼らはウェスタの本社に連れ去られているらしい。
会長の火室幹久には悪い噂もある。さらわれた人々を助け出すにはUGNや強力な仲間が必要そうだ。
--

パーソナルデータ詳細

元神城グループの原子力開発に携わる研究機関でぬるっと生まれてぬるっと協力してたレネゲイドビーイング。
レネゲイドビーイングとしての自認は人の為に生まれた存在(核や原子力開発も元々は人の生活を豊かにするための研究だったので)、その為元々人のことは好きだったし人の為に存在してると思っていたけど無自覚に毒(放射性物質)を振りまいてしまっていたタイプ。
そんなこんなで神城グループの携わる研究機関でレネゲイドビーイングとしてその毒性をやや悪用されて無自覚悪いことに加担して色々働いてたけど、ひょんなことで出会った女の子に一目惚れして「惚れた女の為に働きたーい!ほな!^^✋」とぬるっと組織抜けてその子が欲しがってる情報収集のためにあっちこっち飛び回ってる。
いまは日本のどっかに拠点として探偵事務所設けて活動してるんじゃなですかね?シナリオ的に。
母国語(?)英語だと思うけど日本語もそれなりにわかる。でもカタコトがいいよ。

モチーフ諸々

名前モチーフは冥王星の惑星記号『♇』から、イニシャルPLになるように。
ファミリーネーム『パテル』は冥王星の語源プルートの呼称のひとつ「ディース・パテル(Dīs Pater)」より。
ファーストネーム『ルキウス』は上記ディース・パテルに関する祭りを定めたローマ元老院、元老院議員「ルキウス・カテリウス」より。
ミドルネーム『ウラン』は、プルトニウムの元素記号『Pu』に合わせてU始まりの単語且つプルトニウムの元になった「ウラン」より。
CN『再生する者』はコリン・マシューズ作曲、「冥王星、再生する者」より。
(占星術における冥王星のキーワード「生と死」「破壊と再生」「初めと終わり」「目に見えない隠されたこと」「激変」あたりから持ってきた方がプルトニウムの性質とあってるかな~って思ったけどカッコ良さ優先してこっち)。

■『なのはな』萩尾望都による短編漫画作品集。(引用『『なのはな新装版』』)
■プルトニウム(引用『プルトニウム』)
■ウラン(引用『ウラン』)
■冥王星(引用『冥王星』)
■死と再生の神(引用『死と再生の神』)
■『I'm Your Moon(ぼくはきみの月)』ジョナサン・コールトンの楽曲。(引用『「I'm Your Moon」』)
■『Gimme×Gimme』八王子P×Gigaの楽曲。構築中にインスト聞いてただけなのでイメソン(審議)かも(引用『『Gimme×Gimme』インスト』)(引用『『Gimme×Gimme』feat. 初音ミク・鏡音リン』)

履歴

エフェクト《永劫進化》EA125Pとエンブレム『アフターライフ』IA185P+『神の落とし子』IA164Pも乗せて邪毒lv16(100↑で諸々上がってlv16)撒きたいけど経験点どない?
レネビにしてゼノスエンブレム『進化の書』でも持つ?

《螺旋の悪魔》で攻撃力+になってるのに攻撃力あるエフェクトないの勿体なくてノリで《原初の赤:焦熱の弾丸》取ったけどlv1ならないのと一緒じゃないか?
↑でわざわざ邪毒lv上げるくらいなら今の邪毒lv12で手を打って《螺旋の悪魔》と《原初の赤:焦熱の弾丸》のlv上げた方が建設的🦆

邪毒型で組むなら絶対《破壊の渦動》要らないから抜いてください。ていうか範囲焼きも正味要らなくないか!?《混色の氾濫》も抜いてよくないか!?ボスエネミー以外早々クリンナッププロセスまで生き残ってることの方が少ないだろ!!

あとメモリー捨てるなら《レックレスフォース》取得してください。

焦熱の弾丸→以下のエフェクトに変更してもいい。いい感じの選んでください
インビジブルハンド(EA29P範囲選択なのでこれにするなら混色の氾濫抜いていい)/黒の鉄槌(EA30P同エン不可)/雷の槍(EA38P判定ダイス-1同エン不可)/魔獣の衝撃(EA60P判定ダイス+lv)/振動球(EA75P装甲無視なのでこれにするなら破壊の渦動抜いていい)/アシッドホール(EA113P装甲-5)

いっそ特化サイレンの魔女(EA75Pシーン選択装甲無視コンセ不可)にしてもいい 正気?当たれば効果でる邪毒と当たるかギャンブルなサイレンの魔女噛み合いカス過ぎだろ
雨粒の矢(EA97Pも嚙み合いは同上)
レネビにしてコンセ抜いてオリジン:レジェンド+レックレスフォースでサイレンの魔女撃ちするのもアリ?うーん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
作成 150+6

チャットパレット