ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“冥府の門” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冥府の門(Τάρταρος)

プレイヤー:Timuny

自由登録 レネゲイドウォー

暇なら相手してやるよ、かかってきな」

年齢
20代前半?
性別
星座
天秤座
身長
180
体重
72
血液型
O型
ワークス
ヒーローC
カヴァー
お騒がせヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+150
未使用
-15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ???/あんま覚えてねーし、思い出す意味も感じねー
記憶喪失
経験 UGN/ありゃマジで焦った…、でも代わりに「使い方」がわかったから、賭けはオレの勝ちだな
力の暴走
邂逅/欲望 コミカライズ/後は取捨選択さえできりゃあ、一流だろうにな…
貸し
覚醒 侵蝕値 確かに思い出せねーけど、別に気にしてねぇ
忘却 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 行動値+5 ダメージ+1D ドッジ-3D ガード値-5
UGN 誠意 食傷 PU 世話になった恩くらいは感じてるよ…
コミカライズ 信頼 憐憫 YE すげー奴っていっぱいいるもんだな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
C:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
判定のC値-LV(下限値7)(EA.129p)
ダンシングシミター 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLV個まで選ぶ 「攻撃力:+[選択した武器の数*3]」の射撃攻撃を行う 選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更する シナリオLV回(EA.97p)
冥王の臓腑 7 メジャーアクション シンドローム 対決 6 飢餓、120%
力の法則 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象のダメージロールの直前に使用する ダメージに+[LV+1]Dする ラウンド1回 (EA.102p)
妖精の手 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象のダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定に1回、シナリオLV回まで使用できる(EA.100p)
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
攻撃の判定直前に使用 対象を単体に変更する 対象は改めて選択させる シナリオ1回 (RW.41p)
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
領域内の道具に因子を埋め込み、シーン内の任意の場所に移動させるエフェクト (EA.103p)
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自信 至近
領域を使用して、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト (EA.103p)
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト(EA.103p)
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで避難させるエフェクト (RW.45p)

コンボ

さぁ!!鬼ごっこの時間だぜぇ!!

組み合わせ
《C:バロール》+《黒の鉄槌》+《鋼の顎》+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10dx+α
7
9
19
100%以上
13dx
7
9
21
130%以上
14dx
7
9
21
160%以上
15dx
7
9
23

装甲無視/同エン不可/シーン2(3)回・シナリオ2(3)回

おめでとう!景品をプレゼントだ!!

組み合わせ
《迎撃の魔眼》
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10dx+α
8
9
12
100%以上
13dx
7
9
14
130%以上
14dx
7
9
14
160%以上
15dx
7
9
16

同エン不可/リアクション不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン*5 5 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 (RW.50p)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
メイジジャケット 15 防具 -1 5 <RC><交渉>を組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計を-1する(最低1)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
P:サイエンス 20 その他 合計3点分の数値を任意の能力値に配分する (RW.54p)
ストレンジフェイズ 15 その他 「技能:<RC>」のエフェクトを使用した攻撃判定ダイスに+3個する (HR.88p)
ミーミルの覚書 5 その他 情報判定の直前に使用する。取得や常備化に制限のない「種別:コネ」からひとつ選択する。シーン間このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。シーン1回(IC.76p)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 218 55 0 295 -15/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性質

ランキング2桁と3桁をうろうろしている、今期で3年目の中堅ヒーロー
好きなことは派手なこと、嫌いなことはまどろっこしいこと

同時期にデビューしたヒーローの中で、最も自身の能力の扱いに長けており、発想と応用に関してはすでに一線級
戦闘のセンスも高く、「久々にレベルの高い新人がやってきた」と鳴り物入りで業界入りした
ライセンス取得理由は「周りにとやかく言われずに、持って生まれた自分の異能力を使いたいから」

ヴィラン討伐・災害救助・犯罪捜査・物資運搬など、幅広く活動をしており、持ち前の行動力を活かした迅速な対応が評価されている
しかし強引な手法を用いることも多く、うまくいくときは事態の早期解決に大きく貢献するが、失敗したときの被害は計り知れない

経歴

出自や交友関係、そのほとんどが謎に包まれており、本人もUGNに保護される前の記憶を有していないと主張している
3年前、突如太平洋上から東京に向かって急接近するレネゲイド反応をとらえたヒーローが急行した先で、意識を失って倒れているところを発見され保護された

消耗の度合いから、一昼夜ぶっ通しで長距離瞬間移動を繰り返していたと目された少年の第一声は
「はらへった」という流暢な日本語であった

その後様々な調査や能力実験を経て、認定オーヴァードとして登録 半年後に資格試験に合格してヒーロー活動を開始した

能力

空間を捻じ曲げて、対象物を任意の位置に置き換える瞬間移動能力者(テレポーター)
戦闘では、対象物の物質内への転送・物や相手を落下させるなど間接的ながら強力な攻撃方法を用いる
高速で上方に瞬間移動を繰り返すことで、空中に浮くことも可能

弱点として雨など空間ノイズがあまりにも激しい状況では十全に能力を発揮できないほか、暴走すると異空間に自分の存在が消失する危険をはらんでいる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット