ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

メリィヘカト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハルマキス”メリィヘカト

プレイヤー:包囲サイ

赫き砂漠は主の為に——」

年齢
特に数えてはいない
性別
星座
不明
身長
171cm
体重
不明
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
墓所の守人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
16
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+41
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 王の目覚めを護る為に在り、今も其のように在る。
使命
経験 ウッフフ! 実はわたしにはすっごい秘密が……あったような、なかったような……
秘密
邂逅 遠い所から此方に訪れるそうですもの! 歓迎しなくちゃなりませんね?
客人
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達5
運転:四輪 芸術:彫刻 知識:神聖文字1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い 《アニマルアタック》を取得
我が主 “ラーの光輝たる魂燃え盛りし、アメンの生ける姿、慈悲深き神の後継者たる女神に愛されし者” 崇拝 追悼 あなたが再び目醒めることを待ち侘びています。 ええ、何時までも。
守護対象 ピラミッド 連帯感 不安 砂に埋めてばかりでごめんね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能を回復し、HPをLvD点回復する。 回復したHPと同じだけ侵蝕率を上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化する。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。 このエフェクトは侵食率でレベルアップせず、このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+5する。
アニマルアタック 3 メジャーアクション 〈RC〉 〈交渉〉 対決 視界 2 Dロイス
「攻撃力:+[Lv×4]」の射撃攻撃を行う。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値は7)。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。 その判定のダイスを+[Lv+1]個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用する。 《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。
サンドシャード 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
所持している白兵武器をひとつ選択し、「攻撃力:(選択した武器の攻撃力)」の射撃攻撃。 使用した武器はメインプロセスの終了時に破壊される。 このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象がダイスを振った直後に使用し、ダイス目のひとつを10に変更する。 1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の対象を単体に変更する。 1シナリオに1回まで使用できる。
贋作師 1 メジャーアクション
見た事のある物品の複製品を錬成するエフェクト。 実際の機能は持たず、1週間ほどでただの土くれになる。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。所持しているアイテムひとつの外見を、あなたの思いのままに変更する。
不可視の領域 1 メジャーアクション
特定の領域を隠蔽するエフェクト。 隠蔽された領域は目に見えていても知覚はされない。 最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。

コンボ

嵐を担えケベフセヌエフ

組み合わせ
《コンセントレイト》《サンドシャード》《アニマルアタック》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
3
24
100%以上
3
7
3
28

「ネフ・エル・ジャー・ゾッド」
《穹翔けるもの、巡礼の翼》
古い伝承から力を引き出す秘儀秘伝、オリジン:レジェンドの発生過程を小規模にした形で太古の歴史を知る砂漠の集合意識から形を下ろしレネゲイドを行使する。
呪句や詠唱、という形による類感により砂の形代で形作られたハヤブサめいた獣を使役し攻撃を行う。

浚い澪引くハピ

組み合わせ
《砂の加護》《砂塵霊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
+12
100%以上
+5
+16

「ジャー・コー・ソル・シャエ」
《打ち倒すもの、漕ぎて巡る》
「ファル・イスト・ネフ・イオー」
《底よりきたれ、澪引く走者》
古い伝承から力を引き出す秘儀秘伝、オリジン:レジェンドの発生過程を小規模にした形で太古の歴史を知る砂漠の集合意識から形を下ろしレネゲイドを行使する。
呪句や詠唱、という形による類感により砂の形代で形作られたヒヒめいた獣を使役し、援護攻撃を行わせる。

掲げ持つはイムセティ

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

「ドル・コー・マール・ゾッド」
《庇護の掌、栄手を為すもの》
古い伝承から力を引き出す秘儀秘伝、オリジン:レジェンドの発生過程を小規模にした形で太古の歴史を知る砂漠の集合意識から形を下ろしレネゲイドを行使する。
呪句や詠唱、という形による類感により砂の形代で形作られた人の似姿を呼び起こし、行動を支援させる。

礼賛せしドゥアムトエフ

組み合わせ
《隠された世界》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
視界
侵蝕値
1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

「エルド・プル・イスト・コー」
《淵に立つもの、魂の守り手》
「ファル・コー・オート・ネフ・イオー」
《戒めを打ち砕く助けを、我らに与えるように》
古い伝承から力を引き出す秘儀秘伝、オリジン:レジェンドの発生過程を小規模にした形で太古の歴史を知る砂漠の集合意識から形を下ろしレネゲイドを行使する。
呪句や詠唱、という形による類感により砂の形代で形作られたジャッカルめいた獣を使役し、敵の行動を制限する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 《サンドシャード》の弾にしたいので、なるべく沢山これの購入判定を狙っていきたい。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 何かの間違いで大槌で殴らないといけなくなった時のために。
ミーミルの覚書 5 その他 使用時に[種別:コネ]からひとつを選択し、そのシーンの間このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。 この効果は1シーンに1回使用できる。
多分ミーミルの覚パピルス文書。
思い出の一品 2 その他 金の装飾が施された杖。 紀元前以前の代物だが特に異常性はない。
意思判定の達成値を+1する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 141 5 0 171 0/171
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

王墓の守護者としての使命を担い、眠る主と秘宝を守護せし守人であり幾星霜の時を生きる「スフィンクス」のレネゲイドビーイング。
太古を知る砂漠に語りかけ、それらを獣の似姿へと変化させ使役する事で敵を排する力を振るう。
定命を外れた時を生きる為か、何事に大しても動じる事無く非常に穏やか。生き物の個々の区別が曖昧であり、人の名前と顔があまり一致しない。
守人としての役目を担うものの人間に対して排他的というわけでもなく、関わりを持った相手とは旺盛に交流を試みる(話せる内に話しておかないと、目を離した内に死んでしまうので)。
普段はピラミッドを「丸ごと砂に埋める」という雑なやり方で隠蔽しており、躍起になって掘り返している墓荒らしにちょっかいをかけたり応援したり、夜のうちに発掘作業途中の穴を埋めてしまったりしてゆるーく守人としての任を果たしている。


UGNに対しても好意的であり、今回の遺産回収部隊御一行に対しても積極的に協力する心持ちだが、「クレオパトラの遺産」に関しては心当たりを一切持ち合わせていない。
そもそも人違いでは……? このピラミッドに坐すのはわたしの主なんですけど……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 41

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