“愛縁奇焔”狭間 幹夫
プレイヤー:もちもち麦子
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170(169)
- 体重
- 血液型
- ワークス
- セカンダリB
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +96
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 父、母、自分、妹の四人家族 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ジャームになった | |
大失態 | ||
邂逅 | 30年ぶりに目覚めたら相棒が保護者的な位置になってた | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 知らんうちに使えるようになってた |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 腕試ししようや |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 9 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 4 | |
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 変性:殺刃快楽 | ― | 選択したエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択したエフェクトLV*2]点する。対象を死亡または戦闘不能にした場合、侵蝕率7点上昇。 | ||||
初期 | 家族 | 慈愛 | / | 疎外感 | 目覚めて以降は会いに行ってない | ||
初期 | 牧間穂希 | 友情 | / | 疎外感 | 元相棒(支部長) | ||
シナリオ | 巽行哉 | 友情 | / | 不安 | |||
PC間 | 大狼影宮 | 連帯感 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
R間、自身の行動値を+[LV*5]する。1シーン1回。 | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動を行う。1シナリオLV回。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
魔獣の本能 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定を【肉体】で行う。 | |||||||||
災厄の炎(+【D】変性:殺刃快楽) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃。組み合わせた攻撃は範囲(選択)、射程至近になる(この対象/射程は変更不可)。 | |||||||||
憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
1点でもHPダメージを与えると憎悪付与(対象は自身)。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+[LV*5]の射撃攻撃。 | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
リアクション直前に使用。リアクションを放棄してC値-LV(下限値7)した白兵攻撃を行う。対象はリアクション不可。 | |||||||||
温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
料理や陶芸、鍛冶などを絶妙な温度管理で素晴らしい出来栄えに仕上げる。必要に応じて<知覚>判定。 | |||||||||
シークレットトーク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | - | ― | |
シーン間、非オーヴァードでは聞き取れない特殊な声での会話が可能。話しかけられた相手も同様の声で返答可(会話はオーヴァードなら誰でも聞こえる)。 |
コンボ
迅速火間
- 組み合わせ
- 《先陣の火》+《クイックダッシュ》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
行動値を+[LV2*5]して戦闘移動。1シーン1回。
相多憎生
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《魔獣の本能》+《災厄の炎+D》+《憎悪の炎》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 9
- 25
- 100%以上
- 5
- 7
- 9
- 30
- 5
憎悪付与。
対象を戦闘不能または死亡させると侵蝕7点上昇。
相多憎生(真)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《魔獣の本能》+《災厄の炎+D》+《憎悪の炎》+《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 1
- 7
- 9
- 50
- 1
憎悪付与。
対象を戦闘不能または死亡させると侵蝕7点上昇。
報復絶倒
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 3
- 10
- 100%以上
- 5
- 7
- 3
- 10
- 5
リアクションを放棄した白兵攻撃。対象はリアクション不可。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
両手剣 | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 | 至近 | 他の武器は装備不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | <意志>判定の達成値に+1する。 家族間で持ってるプラチナ製のファミリーリング。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 武器、防具をオートアクションで装備可能。 | |
キャンドル | 0 | その他 | ― | シーン登場時の侵蝕率上昇を-1(最低1)する。 侵蝕率上昇のDBを得ることができない。首元に埋め込まれている。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
37 | 169 | 0 | 0 | 206 | 20/226 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人付き合いが好き。基本は温厚でノリがいい性格。
一般家庭で平和に育ったが、それ故にいつの間にか手に入れていた"力"の使いどころを持て余していた。
そんな時に偶然UGN支部の存在を知り、家族に内緒で所属しては日がな訓練を積んだり仕事をしていたのかもしれない。
戦闘面では好戦的な節があるが、純粋に未知の"力"の活用法を知るのが好きだから。
先陣きって憎悪を付与&カウンター攻撃……という無茶な戦い方を咎められることも何度かあった。
それでも間近で刃を交わす瞬間の高揚感が好きなので本人に変えるつもりは一切ない。強いやつ大歓迎。
しかし過去ジャーム化した際、同じ戦法で攻撃を躊躇してくれた者を無理やり戦わせ、仲間を傷つける嫌な感触を残したのもまた事実。
初めて会う人にあだ名をつけがち。ある程度打ち解けたら逆にちゃんとした名前で呼ぶ(のかもしれない)。
関西出身で素は関西弁。標準語を心掛けるもイントネーションが関西のそれになる。
履歴
PC1用ハンドアウト
シナリオロイス 巽行哉 P 友情/N 不安
カヴァー/ワークス UGNエージェント/セカンダリA~D
キミは過去にジャーム化し、セカンダリとして日常に帰ってきたプライマリだ。
現在はキミの担当カウンターであるPC2と、共に日々を過ごしている。
新たな日常、そしてエージェントとしての任務にも少しずつ慣れてきたキミに、新たな任務が下される。
市内で頻発している誘拐事件の調査――これだけならばよくある任務だが、キミにはひとつ、気がかりなことがあった。
曰く、キミの友人である巽行哉、そして彼の担当カウンターである遠野暁が、先日の任務中、消息を絶ったのだという。
彼らとは同じ支部に所属している上、立場の似たエージェント同士。
任務で顔を合わせる他にも、良き友人として良好な関係を築いていた。
自分の任務もあるが、彼らの安否も心配だ。兎にも角にも、まずは自分のやるべきことを全うしなければ。
キミは早速、PC2と共に誘拐事件の調査に乗り出すのだった。
コンボ(コピペ用)
▼迅速火間
《先陣の火》+《クイックダッシュ》
タイミング:セットアップ
難易度:自動成功
対象:自身 射程:至近
解説:行動値を+10(+15)して戦闘移動。1シーン1回。
▼相多憎生
《コンセントレイト:サラマンダー》+《魔獣の本能》+《災厄の炎+D》+《憎悪の炎》
タイミング:メジャーアクション
技能:<RC>→<肉体>置換 ダイス:5
クリティカル値:8 難易度:対決
対象:範囲(選択) 射程:至近
攻撃力:25
解説:憎悪付与。対象を戦闘不能または死亡させると侵蝕7点上昇(変性:殺刃快楽)
▼相多憎生(真)
《コンセントレイト:サラマンダー》+《魔獣の本能》+《災厄の炎+D》+《憎悪の炎》+《プラズマカノン》
タイミング:メジャーアクション
技能:<RC>→<肉体>置換 ダイス:5
クリティカル値:7 難易度:対決
対象:範囲(選択) 射程:至近
攻撃力:50
解説:憎悪付与。対象を戦闘不能または死亡させると侵蝕7点上昇(変性:殺刃快楽)
▼報復絶倒
《復讐の刃》
タイミング:オートアクション
技能:<白兵> ダイス:5
クリティカル値:8 難易度:対決
対象:単体 射程:至近
攻撃力:10
解説:リアクションを放棄した白兵攻撃。対象はリアクション不可。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 5/13 | Wake Up!& Get Over It! | 25 | はせさん | 氷乃狐さんせとさん稚さん |
【成長】<RC>+8、<白兵>+3 | |||||
2 | 6/26 | あなたに伝えたい | 27 | はせさん | 稚さんせとさん氷乃狐さん |
【成長】<プラズマカノン>LV3、<情報:UGN>+2 | |||||
3 | 7/29 | 天壌無窮のパンタシア | 20 | はせさん | 氷乃狐さん稚さんせとさん |