“お調子者”明逆 陽天
プレイヤー:かませいぬ
「よっ兄弟!調子はどうだ?はは!絶好調ってとこか!」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 170
- 体重
- 普通
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 高校3年生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | ||
大事故 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者 | ― | クリティカル値-1、HP-10 | ||||
灰人 | 好奇心 | / | 恐怖 | 良きライバル | |||
先生 | 尊敬 | / | 疎外感 | 恩人 | |||
支部長 | 信頼 | / | 無関心 | ||||
つつじ | 友情 | / | 不信感 | ||||
メイシア | 憧憬 | / | 脅威 | ||||
たかし | 感服 | / | 嫌悪 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
このシナリオの間、選択した武器の攻撃力+[Lv×2]する。シナリオ3回 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv]個する | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は「感覚」で行える。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
クリティカル値-[Lv]する。 | |||||||||
レインフォース | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+[Lv]×2する | |||||||||
壁抜け | 1 | ||||||||
壁をすり抜ける | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
日用品を作り出す | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | ||||||||
機能を維持したまま、物品の外見を変更する | |||||||||
無上厨師 | 1 | ||||||||
待機中の物質を使って料理を作り出す | |||||||||
文書偽造 | 1 | ||||||||
文書を偽造する | |||||||||
急速分解 | 1 | ||||||||
物品に触れ、砂に変える | |||||||||
成分分析 | 1 | ||||||||
物体の構成要素を瞬時に割り出す | |||||||||
アタックボーナス | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトのダメージ+Lv×3 |
コンボ
英雄の再来
- 組み合わせ
- カスタマイズ+光の舞踏+コンセントレイト+レインフォース+アタックボーナス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- -2
- 19
- 100%以上
- 6+4
- -2
- 24
- 6+3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
水晶の箱 | 20 | 水晶の剣の効果に、その武器の判定ダイス+2を追加する | |||||||
妖刀 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 159 | 40 | 0 | 199 | 1/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
物心つく前に両親を失った。衝撃こそあれ、悲しいという感情は別になかった。
悲しみや寂しさの感情は彼にはない。精神崩壊の危機を感じた彼が自己防衛のために自ら捨てた。
楽しいことが大好きである。いつでも明るく元気な彼の周りには自然と人が集まってきた。
人の悲しみに共感できない。しかしそれが悪いことであると思っておらず、楽しいんだからいいじゃん、と思っている。
彼の行動原理は必ずプラスのものでなければならない。
HO2はもっとみんなと仲良くすればいいのに、と思っている(自分は友達だと思っている)
師匠は彼を父親がわりに育ててくれた恩人だ。いつも、誰かを守れる男になれと言われてきた。
剣の腕を磨き、一番弟子として立派になった。
でも、師匠が死ぬ前に言っていた言葉の意味が、彼にはわからなかった。
「お前が、誰かのために泣ける日が来ることを真に願っている。」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
26 |