ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桐山 流 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

領主ヘッド桐山 流きりやま ながれ

プレイヤー:波動

年齢
17
性別
星座
おうし座
身長
175
体重
70
血液型
O
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+0
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血がつながらないが、同じ施設育ちの妹同然の子がいる。その子と一緒に二人暮らし。
姉妹
経験 かつての同僚がFHのスパイだった。彼が足抜けする際に瀕死の重傷を負う。
裏切られた。
邂逅 桐谷雄吾のもとで働いているが、俺みたいなやつが増えない世界をもっと早く作れと思っている。
主人
覚醒 侵蝕値 UGNで補完されているレネゲイドウイルスアンプルを自身に注入した。
感染 14
衝動 侵蝕値 目の前のものを壊したくなる。原始的かつ暴力的、それゆえに抗いがたい衝動。
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長4 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
絶対の空間 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、自分が行うオルクスエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個
大地の牙 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃:+[LV+2]の射撃攻撃を。これへのドッジ判定のダイスを-1個。自分と同じエンゲージのキャラ対象不可。
大地の加護 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2]。
破砕の顎 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力:+[LV*2+2]の射撃攻撃。これへのドッジ判定のダイス-2。あなたと同じエンゲージのキャラ不可。1シーン1回まで。
世界樹の葉 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
対象の戦闘不能を回復しHPを1まで回復。対象の寝食率を5点上昇。

コンボ

磔刑に処す(”ブッコミ”)

組み合わせ
絶対の空間 大地の加護 大地の牙
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
3
100%以上
7
3

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 8 防具 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 自身の行う意志の判定値に+1。
妹がくれた定期入れ(IDケースとして使用している)。ぼろぼろだが今でも愛用している。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 4 75 0 0 129 1/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 黒髪のショートで常に眉間にしわを寄せているため、有体に言えば不良の高校生という出で立ち。
 実際に昔は不良で金髪だったが、今は色々あり黒に戻した。
 UGN関係の高校に在籍しており、今は"妹"とともに二人暮らし。
 彼も妹も同じ施設育ち。

 乱暴に見えて礼儀正しい。いわゆるツンデレ。
 ただし妹に対してだけはデレデレ。

 かつて無二の友がいたが、結果利用され裏切られる。
 彼の暴走を止める為に自らオーヴァードとなったが、彼を止めることは叶わなかった。
 友はFHへ、PCはUGNへと所属し、対立することになる。

 妹の名は「聖来(せいら)」。今は中学2年生。
 健気で兄想いの良い子。彼女は非オーヴァードでレネゲイド関係のことも知らない。
 

履歴

 赤ちゃんポストに残されていた孤児。
 孤児院で育った影響か、一時期は荒んでおりよくない仲間とつるむ。
 対立した不良チームの喧嘩に敗れ、仲間に売られ、リンチされているところに孤児院院長と妹が助けに来る。
 自分のために頭を下げる彼女たちを見て、なんて俺は情けないのかと更生した。
 独り立ちした今でも孤児院院長とは親交がある。母ちゃんと呼んでいたが、最近は院長と呼ぶようにしている。

 上記の経験から「間違ったことをすることがダサいんじゃない、自分のケツすら拭けないことがダサいんだ」との考えに至る。
 だから自分で自分のことはやろうとする。家事から勉強、仕事まで。
 迷惑はかけたくないと考えながらも、人の好意は無下にしない。
 「その人の親切を否定することは、メンツをつぶすことだ」とも考えている。
 逆に人の世話は割と焼きたがる方。自分が好き勝手してることだからと言いながらも、ぶっきらぼうな優しさを見せる。
 生来の経験からか、恩を仇で返されたとしてもそんなもんだろうと思っている。
 
 中学までは親友の「大吾」とともに有名な不良高校に通っていた。
 ある日、親友に唆されて共にUGNの施設に潜り込む。そこで彼は2度目の裏切りに遭う。
 オーヴァードであった親友は彼を盾に目的のものを奪取し、それを手土産にFHの仲間になるのだといった。
 そのアイテムはレネゲイドウイルスを活性化させるアンプル。
 騙されていたこと以上に、親友が人の命を何とも思っていないことに激怒し、彼を止めるためアンプルを自身に打ち込む。
 オーヴァードになったはいいものの彼を止めることは能わず。
 この縁で霧谷と知り合い、UGNのエージェントとして働くこととなる。

 妹は「聖来(せいら)」と言い、同じ施設育ちで妹同然に育った。流をお兄ちゃんと慕う。
 流が任務で離れる際は彼女が家事を行っているが普段は分担制。
 院長を共に実の母のように慕っている。また流と聖来の名乗る姓は院長からもらった。
 書類上は彼らは親子でもなければ兄妹でもないが、血のつながった家族のようにお互いを信頼している。
 最近院長から「お前が嫌でないなら、私のとこにくるかい」と養子の誘いを受けた。返答には相応の時間をもらっている。
 まだ聖来が多忙で多感な時期であることや、進学などの大きなイベントがあるため安定するまでは……と考えている。
 しかし、今すぐ聖来にそれを打ち明けたとしても、手放しで喜んでくれるだろうとも確信している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット