“蒼ざめた馬を見よ”阿摩羅識 誠実
プレイヤー:ヒワダ
- 年齢
- 31
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- フリマ商人
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ウロボロス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- +25=0
- 行動値
- +-3=5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 20/親が何らかの結社の一員である。どのような結社か、結社との関係などは自由に設定してよい。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 76/株に手を出し失敗した、勤めていた会社が突如倒産したなど、どん底を味わった。 | |
大転落 | ||
邂逅 | choice/彼我の力を比べあってみたい。その気持ちの方が、彼に対する好意よりも大きい。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 5 | |
芸術:レジン工作 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 器物使い | ― | [LMp.80]あなたは、あなた自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。これは「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定であればすべて適用される。複数のアイテムを使用する判定であったとしても、この効果は重複しない。さらに、素手以外の武器によるガードのガード値に+5する。ただし、あなたは素手による攻撃の判定のダイスを-3個する。一体化および一体化の解除はオートアクションとなり、いつでも宣言できる。一体化することにより、あなたの身体は変形するが、それによってあなた自身の肉体やアイテムが破壊されることはない。 | ||||
固定 | 鷺乃宮キョウ | 信頼 | / | 軽視 | |||
固定 | UGN開発部 | 感服 | / | 劣等感 | |||
シナリオ | 進藤尚毅 | 尽力 | / | 劣等感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
ブラックマーケット | 1 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
[EAp.92]あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
万象の虹 | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | - | |
[EAp.124]いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。なお、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
[EAp.69]いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
[EAp.67]ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
命のカーテン | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | - | |
[EAp.65]あなたが《崩れずの群れ》を使用する場合に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ウルトラボンバー | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 至近 | 4 | - | |
[EAp.66]「攻撃力:+[(LV×5)+5]の射撃攻撃を行う。この攻撃には対象はリアクションは行えない。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたのHPは0となる。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | - | 効果参照 | 自身 | 至近 | - | - | |
[EAp.127]自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを使用する。影であることを隠ぺいする場合は、それを観破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行うこと。 | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
[EAp.71]肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。垂直の壁も、平たい天井も、あなたは移動できるのだ。GMは必要と感じたなら、【肉体】による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
自爆
- 組み合わせ
- 《ウルトラボンバー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
「攻撃力:+[(LV×5)+5]の射撃攻撃を行う。この攻撃には対象はリアクションは行えない。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたのHPは0となる。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。
エフェクトラーニング:Ⅰ
- 組み合わせ
- 《万象の虹》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
エフェクトラーニング:Ⅱ
- 組み合わせ
- 《異世界の因子》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
商品評価:防衛機構
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》+《命のカーテン》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。このカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。1シナリオにLV回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | [IAp.26]両手持ち |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鷺乃宮家特殊メイド服 | 20 | 防具 | -1 | 0 | 7/20 | [IAp.203]通常効果:あなたがカバーリングを行った場合、この防具の装甲値は/の右側としてダメージを算出する。 強化効果:あなたがカバーリングを行った場合、その攻撃によってあなたはバッドステータスを受けない。 | ||
リアクティブコート | 11 | 防具(補助) | -2 | 0 | 6 | [IAp.35]HPダメージが適用される直前に使用する。この防具を装備しているキャラクターが受ける(予定の)HPダメージを3D10点軽減する。この効果を使用すると、HPダメージの適用後にこの防具は破壊される。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
能力訓練:感覚 | 3 | [IAp.43]あなたが行う選択した能力値からひとつを選択する。その判定の達成値に+1する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 | |||
能力訓練:精神 | 3 | [IAp.43]あなたが行う選択した能力値からひとつを選択する。その判定の達成値に+1する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 | |||
能力訓練:社会 | 3 | [IAp.43]あなたが行う選択した能力値からひとつを選択する。その判定の達成値に+1する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 | |||
オルフェウスリング | 15 | エンブレム/一般 | [IAp.144]あなたがエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行った場合、ガード値に+1D10する。 | ||
フードデリバリー | 5 | 一般 | [IAp.64]メジャーアクションで使用する。〈調達〉で難易度7の判定を行って成功した場合、シーンに登場している任意のキャラクターのHPを5D10点回復する。戦闘中は使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
守護者の手袋 | 10 | 一般 | [IAp.65]あなたがカバーリングと同時に行うガードのガード値に+3する。 | ||
裏資産 | 5 | 一般 | [IAp.88]《ブラックマーケット》によって得られる常備化ポイントを+[LV×10]から+[LV×10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵蝕率基本値に+2する。 | ||
イージスリング | 20 | エンブレム/一般 | [IAp.141]あなたが行うガードと同時に使用する。その攻撃のダメージは「装甲値を無視してダメージを算出する」エフェクトの効果でも、装甲値を有効としてダメージを算出できる。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 | ||
レクリエーションチケット | 5 | エンブレム/一般 | [IAp.143]取得することで、あなたの財産ポイントに+5する。 | ||
芸術道具:レジン工作 | 2 | 一般 | [IAp.42]取得時に〈芸術:~~〉からひとつを選択する。あなたが行う〈芸術:~~〉判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 109 | 80 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
けっこう最近まで名うてのイリーガルとして活動していたエージェント。UGNとしての活動は趣味的に行っていたが、本業が爆散して以降食うに困りUGNエージェントと鷺乃宮家の使用人を兼業する羽目になった。
オーヴァードとしての能力はそこそこといったところだが各種アイテムの扱いに長け他のオーヴァードとも比肩する力を持つ特異なエージェント。
胡散臭い。
《異世界の因子》についてのファンメイドFAQ >> http://blog.livedoor.jp/olifia-dx3/archives/1073202464.html
コピーエフェクト候補:万象→デビスト、異世界→流刑者の大鎌
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | Pretend to be Liar game | 千秋すだち | ヒワダ/ぐれ |