ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒田 飽満 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒弾(アサルト・バレット)黒田 飽満(くろだ あきみつ)

プレイヤー:たると

自由登録 基本ステージ

年齢
26
性別
星座
双子座
身長
183cm
体重
平均的
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
警察官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+91
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験 友人が亡くなっている。
喪失
邂逅
覚醒 侵蝕値 ある事件の犯人。黒田の因縁でもある。
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
犯人 不明 好奇心 憤懣 オーヴァードに覚醒させた張本人。顔は覚えているが、全く知らない相手である。
宝物 押し花のしおり 懐旧 恥辱 ペチュニアの押し花のしおり。友人との思い出の品。
同僚 佐山 正義 友情 不安 同僚の警察官。いい奴。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV個(下限値7)。
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、技能:<射撃>, 命中:0, 攻撃力:+[LV+4], ガード値:ー, 射程:30mの射撃武器を作成し、装備。
レインフォース 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]。
ライトウェイトモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定ダイスを-LV個。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃のダメージは装甲値を無視して計算する。組み合わせた判定のダイスを-1個。
魔弾の悪魔 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
射撃判定直後に使用可能。判定の達成値を+10する。1シナリオにLV回まで。
瞬足の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個。
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更。同じエンゲージ内のキャラクターを対象にできない。1シナリオにLV回まで。
魔神の心臓 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンド中、対象の判定ダイスを-[LV×3]個(マイナーアクションで解除可。)。
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
どこでもドア。戦闘中は使えない。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周りの物体の位置と移動ベクトルがわかる。隠れているものを見つける場合には<意志>判定を行う。

コンボ

速弾 (クイック・バレット)

組み合わせ
コンセ:バロール瞬足の刃レインフォースライトウェイトモード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
6
19
100%以上
5+5
7
6
22

銃の軽量化、弾丸の高速化によって敵を素早く撃ち抜く。

射撃攻撃を行う。
リアクションのダイスを-LV個(初期値1)。

疾弾 (ソニック・バレット)

組み合わせ
コンセ:バロール瞬足の刃レインフォースライトウェイトモードペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
6
19
100%以上
5+4
7
6
22

銃の構造を一時的に変化させることで限界まで速度を上げた弾丸を放つ。

射撃攻撃を行う。
装甲値を無視し、リアクションのダイスを-LV個(初期値1)。

風弾 (ウィンド・バレット)

組み合わせ
コンセ:バロール瞬足の刃レインフォースライトウェイトモード因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
6
19
100%以上
5+5
7
6
22

空間を捻じ曲げて複数の弾丸を同時に発射する。

射撃攻撃を行う。
リアクションのダイスを-LV個(初期値1)。
同エンゲージ内の敵は対象に取れない。1シナリオにLV回(因果歪曲)。

雷弾 (ライトニング・バレット)

組み合わせ
コンセ:バロール瞬足の刃レインフォースライトウェイトモードペネトレイト因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
6
19
100%以上
5+4
7
6
22

複数の疾弾を空間を捻じ曲げることで同時に発射する。

装甲値を無視して射撃攻撃を行う。
リアクションのダイスを-LV個(初期値1)。同エンゲージ内の敵は対象に取れない。
1シナリオにLV回(因果歪曲)。

黒弾 (アサルト・バレット)

組み合わせ
コンセ:バロール瞬足の刃レインフォースライトウェイトモード魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5
7
6
22

弾丸に重力を集中させることで命中した相手の動きを鈍らせる。

射撃攻撃を行う。
リアクションのダイスを-LV個(初期値1)し、命中した場合、そのラウンド中、対象の判定ダイスを-[LV×3]個。

星弾 (アストロ・バレット)

組み合わせ
コンセ:バロール瞬足の刃レインフォースライトウェイトモードペネトレイト魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4
7
6
22

速度・重力を限界まで上げた弾丸を放つ。

装甲値を無視して射撃攻撃を行う。
リアクションのダイスを-LV個(初期値1)し、命中した場合、そのラウンド中、対象の判定ダイスを-[LV×3]個(マイナーアクションで解除可能)。

降り注ぐ黒雨 (アサルト・ホロウ)

組み合わせ
コンセ:バロール瞬足の刃レインフォースライトウェイトモード因果歪曲魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5
7
6
22

黒弾を複数同時に発射する。

射撃攻撃を行う。
リアクションのダイスを-LV個(初期値1)し、命中した場合、そのラウンド中、対象の判定ダイスを-[LV×3]個(マイナーアクションで解除可能)。
同エンゲージ内の敵は対象に取れない。1シナリオにLV回(因果歪曲)。

降り注ぐ黒星 (シューティング・ブラック)

組み合わせ
コンセ:バロールレインフォース瞬足の刃ライトウェイトモードペネトレイト因果歪曲魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4
7
6
22

星弾を複数同時に発射する。

装甲値を無視して射撃攻撃を行う。
リアクションのダイスを-LV個(初期値1)し、命中した場合、そのラウンド中、対象の判定ダイスを-[LV×3]個(マイナーアクションで解除可能)。
同エンゲージ内の敵は対象に取れない。1シナリオにLV回(因果歪曲)。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 199 0 0 221 0/221
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ある時は警察官、またある時はUGNエージェントの男性。基本的に思考より先に行動を起こすタイプ。戦闘は専らそこら辺にあるものや支給されている拳銃をモルフェウスの力でより強い銃に変え、バロールの力で弾丸の速度を上げるなどを行う。

元々は普通の警察官だったが、ある事件を捜査中に犯人の手によってオーヴァードとして覚醒し、UGNエージェントとなる。事件そのものは捜査中止となってしまったが、個人的に事件の犯人を追っている。事件には何やら陰謀があったりするようだが、黒田にとっては「あの犯人の野郎ブッ飛ばしてやる」くらいの動機である。

過去に友人を失っている。押し花のしおりはその友人との思い出であり、常に携帯している。

「Frost Moon」

同僚である細々コダマがUGN内で裏切っている、という噂を聞き、居ても立っても居られず阿潟組へと訪れる。
一先ずはコダマの補助として居たが、そこでコダマの殺人鬼としての精神性を知る。さらには霜月ナユよりUGNとして阿潟組と敵対するか、UGNを裏切って阿潟組を擁護するかを迫られる。黒田は警察として、裏社会の秩序を保つ存在である阿潟組(というよりはヤクザ)を安易に潰すことはできないと判断。UGNの裏切り者としてナユと敵対し、戦闘することとなる。偶然か、それとも彼の眠れる才能か、仲間の補助はあったとはいえ回避困難であるナユの一撃を回避したこと、最後に渾身の一撃を叩き込んだことで彼女から少し気に入られたようだ。なお、黒田は「勘弁してくれ」と思っている。
ぶっちゃけコダマの根本の精神性は(他人を気に掛ける部分があると分かったとはいえ)そのままだし、阿潟組どころか地獄組まで絡んできてUGNとしても警察としても厄介な要素は残ったままなので本人としてはほぼ未解決状態である。多分胃がヤバイ。

「Show Ruder」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2021/12/5 Frost Moon 17 トゥエルブ あずきたんますたーじゅもん
2 2021/1/23 Show Ruder 22 トゥエルブ あずきたんますたーじゅもん

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