ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山風 直樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

外的保護エクス・プロテクション山風 直樹やまかぜ なおき

プレイヤー:さいらす

守るため、この力を」

年齢
21
性別
星座
水瓶座
身長
167cm
体重
59kg
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 高校生の弟がいる。
兄弟
経験 "覚醒"を隠している(弟を亡くしたと嘘をついている)
秘密
邂逅 何度か同じ任務をこなしたことがある
同行者
覚醒 侵蝕値 弟の受けた理不尽(顔に傷が残るけがを負わされたが、未成年であるため罪が軽くなった)にあらがう力を欲した。
渇望 17
衝動 侵蝕値 罪を働く未成年に対して強い嫌悪感を持つ。
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:UGN2
運転: 芸術: 知識:医療1 情報:警察1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
山風 亮介(弟) 庇護 不安
霧谷 雄吾(上司) 連帯感 食傷
玉野 椿 連帯感 隔意
獅子堂 蓮 同情 猜疑心
伊達 沙織 執着 不快感
姫鶴 千里 連帯感 猜疑心
真栗 利光 感服 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)する。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトはシナリオごとにLV回使える。
導きの華 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
癒しの水 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[LV×2]個する。

コンボ

狂乱の華

組み合わせ
《導きの華》《狂戦士》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
なし
100%以上
なし

要80%。対象のC値-1、ダイス+4、達成値+4
100%以上 = 対象のC値-1、ダイス+6、達成値+6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 ぱーんち!!
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個する。
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 〈情報:警察〉の判定ダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

身長が高く少し痩せ型。
5年前、弟が負った怪我の責任を怪我をさせた高校生に取らせようと思っていたが、未成年であるからという理由で厳罰が下らなかった。それにどうしても納得できず、力を手にいれた。
自分が傷つくよりも他人が傷つくことを厭うが、本人は無自覚。特に弟が傷つくことを許せない。そのため、現在弟を巻き込みたくないという理由から弟や両親から離れ、ひとり暮らしをしている。
司法に対する憎しみから覚醒したと自覚しており、上司にバレると危険因子として拘束されると思っているため、上司には弟は死んでしまったと伝えている。
その後UGNエージェントとなり、いくつかの任務の補助も行った。
状況判断力は高いが、決定を下す際によくエゴが出る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット