ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ホリデー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残火の欲身(ウィッカーウィッチ)ホリデー

プレイヤー:ask2

年齢
27(外見13)
性別
星座
身長
134
体重
血液型
ワークス
FHマーセナリー
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 同じ施設に入っていただけの、なにが家族なのやら。もう顔も憶えとらん。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 ぬわぁ~~~~にがプランじゃ!!!!!!
奸計
欲望 ほしいと思うことに理由がいるのか?
【欲望】物欲
覚醒 侵蝕値 力ある者として為すべきを為せ? か~っ、くだらんくだらん。世の中にすべきことなぞない。やりたいか、やりたくないか! これに尽きる!
探求 14
衝動 侵蝕値 焼けた屍臭。煤けた視界。灰に燻る残火の、返報の誓い。──なんのはなしじゃ!?
妄想 14
その他の修正4原初の黄、イージーフェイカー
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影
"黒鉄の狼(レムリア)" 傾倒 殺意 貴様のせいでなんもかんも台無しじゃ!責任とれ!命でなぁ!
"プランナー" 感服 憎悪 こんの女狐があ〜〜〜〜!!!!!!!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:氷の茨 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
R間、自身のいるエンゲージから離れたキャラクターはHPをlvD点を失う。自身が選んだ任意のキャラクターは効果を受けない。経験点修正:-5点]
傍らに立つ影:斥力の槌 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 3
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[lv*2]m移動する
原初の赤:吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[lv*2]m移動する
妖の招き 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自身のいるエンゲージに移動させる。1Sclv回
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
組み合わせた白兵攻撃の判定D+[lv+1]
美しき罪人 1
喋らなければ……
イージーフェイカー:ケミカルスモッグ 1
逃走用煙幕
環境適応 1
カス特有のしぶとさ

コンボ

虚栄の坩堝(Inner chaos hazard)

組み合わせ
《原初の黄:氷の茨》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

R間、自身のいるエンゲージから離れたキャラクターはHPをlvD点を失う。自身が選んだ任意のキャラクターは効果を受けない。

我ら拝火の時だ!

組み合わせ
《傍らに立つ影:斥力の槌》《貪欲なる拳》《原初の赤:吹き飛ばし》+《妖の招き》+《コンセントレイト:ウロボロス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
15m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
6+-2
7
100%以上
4
7
6+-2
7

対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「対象はエンゲージから[lv*2]m移動する」「対象はエンゲージから[lv*2]m移動する」「対象を自身のいるエンゲージに移動させる」を任意の順番で適用する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魔女の濡れ髪/騎士の大剣 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近/15m 影蛇の剣【相当品】:ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 オートアクションで武器を装備
コネ:傭兵 1 コネ 〈情報:軍事〉の判定D+2
死体漁り(グレイブディガー) 5 その他 FHのエンブレムデータをひとつ選択し、別途に経験点を消費することで取得する/亡霊の御印
亡霊の御印(レイスサイン) 5 その他 取得している「制限:─」のエフェクトをひとつ選び、レベルと最大レベルを+1する/《原初の黄;氷の茨》
デモンズシード 3 取得しているエフェクトからひとつ選び、最大レベルと侵蝕値を+1する/《原初の黄;氷の茨》

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 126 38 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

女はその迷信、欲情、軽薄さにおいてはるかに男を凌いでおり、
体力のなさを悪魔と結託することで補い、復讐を遂げる。
魔術に頼り、執念深い淫らな欲情を満足させようとするのだ。

概要

 流れの傭兵。敵味方問わず略奪を働く厄介者で、その悪評から働き口が減ってきたところFHセル「リグ・ヒンサー」に声をかけられたのをこれ幸いと転がり込んできた。
 食客の身ながら「作戦成功の暁には遺産かっばらってとんずらするのもありじゃのう……ぷくく」と企んでいたりいなかったりする。

 一人称「わし」、二人称「貴様」
 享楽的にして刹那的、気楽であり気儘。命を賭ける度量はないが、浅慮な行いのため日常的に殺されかけている。
 理屈よりも感性を重んじ、こと損得勘定においては「最終的に全部奪えば一挙両得でわしの一人勝ちではないか?」とバカの計算をする。
 たいへん欲深く「価値のありそうなもの」は無条件に欲しがる悪癖があり、「欲しければ奪う」を地でいくので最悪のコンボが成立する。

 欲しがるわりに8割方「いらんけど欲しい」「手に入りそうだから欲しい」の部類。手に入れることに意味があるので所有後の管理はまあまあ雑で、そのくせアンチ断捨離。節制という概念が欠如しているため、常に金欠で借金を踏み倒しまくっている。

 コードウェル博士から認められた証を所持しているが、博士本人はおろか現在のマスターレイスとも関わりはない。証自体には何の効力もなく、意味や価値を求めるとすれば、それは所有者の内にのみ存在する。
 ホリデーはこれを「拾った」としているが、彼女がそう説明するときは大概「死体から」という枕詞が抜けている。

 思想らしい思想もなく、物欲だけで生きているカス人間。覚醒から今に至るまで(おおむね身勝手な理由で)所属を転々としている。
 UGNのチルドレン訓練施設の脱走に始まり、好き放題した末にFHからも追われ、神城は出禁になり、"プランナー"の再来に乗じてゼノスへ落ち延びた。プランに従い向かった先で"黒鉄の狼"と遭遇したのち、再び組織から離脱している。

 死ぬような目にはさんざん遭ってきた。怖いもの知らずの自覚と増長。今まで大丈夫だったのだから、次もそうだという慢心。

 それらすべてを"黒鉄の狼(レムリア)"との邂逅が覆した。
 善も悪もなく自由に生きてきた女は今、「人生最悪の日」に囚われている。胸に燻る情念の火が、逆襲を求める声が、彼女を縛りつけて離さない。

「ええいうるさい、わしに指図するな! わしはそんなこと望まん! あんな化け物と二度とかかわってたまるか!」
「しかし……頭が痛いのも、胸が痒いのも、全部あの男のせいじゃ。あやつさえいなければ……」

シンドロームとDロイス

 もとのシンドロームはエグザイルとサラマンダー。炎に転身する"渇火の魔女(ウィッカーウィッチ)"。"黒鉄の狼(レムリア)"と交戦後、奇跡的に息を吹き返した際にウロボロスに変質していた。
 屍に埋もれた彼女を守護していたのは「傍らに立つ影」──"拝火騎士(タリオン)"だった。甲冑を纏った騎士の姿で顕れる影は常に重く沈黙しており、その真意は素顔同様に窺えない。
 確かなのは、騎士がホリデーを守護する存在であるらしいということだけ。

メモ

・や~なかんじ~!!!!(キラン……)みたいなギャグのノリで生きてきたのにレムリアさんに人生変えられたので人生年表から消すために殺したい。
・遺産横取りしてやろ~!はアスラさんに見透かされてたらかわいい。
・好きな食べ物はピザとコーラ。嫌いな食べ物は時間と金のかかるもの。
・まぬとかおがおなじ

ビルド

自分のいるエンゲージを離れたキャラクターがHPをlvD失う「氷の茨」を主体にしたビルドです。
1点でも削ると強制的に移動させる「吹き飛ばし」「妖の招き」「斥力の槌」で押す! 戻す! 押す! で2回ゴリゴリする。

攻撃力は微妙だけど「HPを失う」効果なので装甲値やG値どころかダメージ軽減も効かないのがミソ。

その他

傍らに立つ影

読まなくても支障のないぶぶん しゅみはんい

"拝火騎士(タリオン)"

 火を拝し、火で報ずる、守護と復讐の騎士。

 幻想と伝承の時代。ある城の女主人が謂れのない罪で投獄され、火刑に処せられた。
 騎士たちは嘆き悲しみ、怒り狂い、主人の名誉と報復のため、彼女を陥れた王と臣下たちを討った。復讐を遂げた騎士たちは離散したのちに「拝火騎士」と名乗り、各地で魔女の従者として悪しき伝承の一端を飾った。

 異教徒の迫害から賢人を護る庇護者としての騎士と、魔女の憎悪と嚇怒を遂げる復讐者としての騎士に二分される。前者は「智慧の灯」を篤く崇め、後者は「情念の炎」に身を捧げる。

 遥か後の世で魔女狩りが起きたのを契機に、古き伝承は復活を遂げる。

メモ

 要は討ち入りで死ななかった赤穂浪士。無念を晴らしても行き場がないので流浪した。庇護者と復讐者は各個人のスタンスから自然と生じた派閥差。
 かつての名も身分も復讐(または火刑)の時点で焼き捨てたので全員名前はタリオン。
 拝火騎士は亡くした主人の慰霊あるいは自身の無念のため、「残りの生涯をひとりの貴婦人に捧げる」ことを誓約とした。
 この場合の貴婦人とは騎士にとって貴い人または尊い人。たぶん勝手に遠くから守ってるストーカーと望まれてもない報復で村焼いたやつとかいる。
 火継ぎと称して「魔女に仕える騎士」を養成して二世代目を作ったバカがいてもいいし、他の主なんていらん!な女主人過激派がいてもいい。 

 復活とあるように、現代(基本ステージ)に何人か出現している。戦闘用人格、転生者、奇妙な隣人、単純にRBなどパターンはさまざま。
 Dロイスで後から生える組は「魔女あるいは賢人になりうる女性」のもとに生じて、RBとして単独で生まれ落ちた組は「今生の主人」を探し求めることになると思う。

 前者は選択の自由がないので鯖のマスターガチャみたいなもん。ホリのタリオンはガチャ敗北者。

ホリのタリオン

・喋らないのではなく、喋っていない。
・報復を促す声のせいでホリデーに呼びかけが届いていないが、他人とは言葉を交わせる。※ここは特に実際どうなのか知らないのでライブ感で変化するよ
・口調はわりと粗暴。ホリデーが性格終わってるぶん内面は紳士的だといい。
・「品性下劣な性悪女だが、あれでも俺の貴婦人だ」と付き従い、仲間には「お前があの女の味方でいるかぎり、俺も礼節を尽くそう」と多少友好的。
・火を拝する騎士、この場合の火とは魔女の情念や欲望。なのでホリデーの感情を最大限「尊重」するが、浅慮からくる行動にはストッパーの役目を果たす場合も。
・優先順位は強い欲望>生存>>>>>感情的なわがまま>いつもの物欲
・なので最終手段セルフ〇〇ができる。〇〇にはツッコミや軌道修正などのワードが入るよ。
・でも基本的には少し後ろでズムン……と無言で佇んでるくらいのイメージでいたい。タニスの坩堝くん。
・拝火騎士のつもりだけど「拝火騎士タリオン」でセルフ擦り……擦りかこれは? してもいい あんまり深く考えてないから

ハンドアウト

Fortes fortuna adjuvat

HO①:逆襲の刻
 あなたの出自によって「シナリオロイス」となる人物が変化し、これに伴いシナリオが一部変化する。

 ロイス:“黒鉄の狼(レムリア)” 推奨感情:P任意/○N殺意
 カヴァー/ワークス:条件を満たすものから/任意で選択すること
 備考①:UGN、FH、ゼノス「選択不能」 ただしFHマーセナリーのみ可
 備考②:“黒鉄の狼”の性別はプレイヤーの「異性」となる
 備考③:レネゲイドビーイング「選択不能」
 備考④:Dロイスについてシナリオ中専用の裁定あり
 
 あなたは元々UGNか、FHか、ゼノスか、そうした組織の中にいた。
      ・・
 そう───いた、だ。
 今のあなたは組織に属する人間ではない。
 死に場所を求め、平穏の裏側にひたすら続く戦場の火に身を投じる傭兵だった。

 かつてあなたの仲間とあなたは、ひとりの人間に殺されている。
 あなたがオーヴァードだったならば、たまたま命を繋いで復活を遂げ。
 あなたがそうでないならば、たまたまそこがレネゲイドに魅入られる瞬間だった。
 
 あの時から、何故か心が燻り続ける。復讐を、逆襲を、再戦を果たせと誰かが叫ぶ。
 あるいは、その声こそが、本当のあなたなのかも知れない。

 あなたは、いまイタリアのローマにいる。FHセル「リグ・ヒンサー」に雇われている状態だ。
 遺産『雷神の槌』を強奪する作戦に、武者修行、あるいは別の理由で参加したが………?

 なお、UGNライフパスの場合は基本的に「潜入」ないし「元所属」扱いとなる。

※Additional

 このHOを取得し、Dロイスを所有した場合、
 そのDロイスは「賢者の石」としても扱い、またその効果を宣言することが出来る。
 最初からDロイス「賢者の石」を選択している場合、効果使用回数は重複しないが、
 あなたの経験点に20点のボーナス修正を加える。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44

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