“闘鬼”八潮 雪
プレイヤー:ロリハルコン
木の棒だろうと何だろうと刀だと思えば刀になる。
- 年齢
- 23歳
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 25
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 戦場で生まれた俺を拾ってくれた親父と、オーヴァードに覚醒した後に色々と教えてくれた教官。俺にとっての両親って言えばこの二人だ。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 日本人みたいな名前だけど、北アメリカの生まれだ。今や日本暮らしだけど…まあ別に、言語には困っちゃいねえな。 | |
海外生活 | ||
邂逅 | 親父…八潮の一家と稲積教官が俺にとっての家族だ。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 怒りをコントロールしろ、常に冷静であれ…そう教わったが…大切なものを傷つけられてキレねえやつは男じゃねえ! |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺にとって銃弾より恐ろしいものは飢えと病だ。一般市民にとっての戦争は限られた物資の奪い合い…なのかもな。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | なし | / | なし | 戦場って経験したことあるか…?オーヴァードに覚醒する前から文字通り必死になって戦ったよ。そんな経験がこの世界じゃ生きてくる。 | ||
ロイス | 八潮 瞬 | 感服 | / | 疎外感 | 弟みたいな存在だ。孤独だった俺を拾ってくれた親父と一緒に育ててもらった。 | ||
ロイス | 八潮 啓介 | 好意 | / | 不安 | 動画配信者って言うのか…都市伝説から日本じゃ知られてないキナ臭いニュースまで色々と配信してるらしい。 | ||
ロイス | 稲積 佐織 | 尊敬 | / | 懐疑 | UGNでの教官。両親のいない俺にとっては母親で、もう一つの家族だ。 | ||
ロイス | 霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 懐疑 | 日本支部長。今や一支部長の俺からすれば上司に当たる人間だな。 | ||
ロイス | / | ||||||
ロイス | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。 回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。 このエフェクトは侵蝕率100%以上では使用できない。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。 このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクト取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
武芸の達人 | 5 | 常時 | 〈白兵〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。 選択した技能の達成値を+[LV×3]する。 この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
即席武器 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 2 | ― | |
「攻撃力:+[LV×2+3]」の攻撃を行なう。この攻撃は〈白兵〉で組み合わせた場合は白兵攻撃で「射程:至近」、〈射撃〉で組み合わせた場合は射撃攻撃で「射程:20m」となる。装備している武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
フェイタルヒット | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
あなたが行なうダメージロールの直前に使用する。 そのダメージを+(LV)Dする。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ストレングスン | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
「タイミング:オートアクション」の効果をダイスで決定するエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトの効果に+[LV×2]する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。この効果はあくまでアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるようになるわけではない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
ウェポン・レイティング
- 組み合わせ
- 即席武器+コンセントレイト+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 15
- 5
- 100%以上
- 7
- 7
- 15
- 7
- 7
「武器を持つ相手にはより原始的な戦いが求められる。リーチの長さ…武器を持てないことを想定した戦いであればその場に応じたものを武器に転じる知恵も必要になる。喧嘩の基本だ。」
是想刃全刃也
- 組み合わせ
- 即席武器+コンセントレイト+コントロールソート+フェイタルヒット+ストレングスン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 15
- 7
- 7
ダメージダイスに20Dする。
「独学ケンカ…異能力者と戦って勝つ方法。」
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行なう<意志>の判定の達成値に+1する。 |
デモンズシード | 0 | 3 | ユニーク | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。 選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。 「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 2 | 164 | 3 | 0 | 189 | 25/214 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 24/04/23 | 能ある鷹の爪の痕 | 35 | ロリハルコン | ロリハルコン |
GMレスシナリオ_その1 | |||||
2 | 24/04/29 | 尾を振れば犬は叩かれない | 25 | ロリハルコン | ロリハルコン |
GMレスシナリオ_その2 | |||||
3 | 24/05/02 | 同じ羽の鳥は惹かれ合う | 20 | ロリハルコン | ロリハルコン |
GMレスシナリオ_その3 | |||||
4 | 24/05/10 | 脱ぎ捨てられた猫はどこにいく | ロリハルコン | ロリハルコン | |
GMレスシナリオ_その4 |