ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七瀬 幸雄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

777(スリーセブン)七瀬 幸雄(ななせ ゆきお)

プレイヤー:XZYV(エクゼ)

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
平均
体重
やややせ型
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれてすぐに大きな事故に家族全員で巻き込まれたが、自分だけが奇跡的に生還。巻き込まれた他の家族は幸運ではなかった。
天涯孤独
経験 あまりに奇跡的な生還だったため、何らかの能力を使ったのではと判断された。実験の結果分かったことは、幸運であることだけだった。
実験体
邂逅 (霧谷雄吾:基本ルルブ1 P294) 彼に保護された。
保護者
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァードだった。能力はすぐに役立った。
生誕 17
衝動 侵蝕値 賽の目は振れば良い目がでる。だけど、確定した賽の目を変えることはできない。
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃1 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 攻撃対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、ダメージロールを+2Dする。効果適用したメインプロセス終了時にHPを3点失う。
霧谷雄吾 信頼 厭気 この年齢になるまで保護してくれた人物。
亡くなった家族 好奇心 悔悟 どんな家族だったのだろう。力を意識して使えていれば、結果が変わったのだろうか…。
シナリオロイス:クラスメイト達

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
妖精の手 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。ダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。
妖精の輪 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 幸運を発生させるエフェクト。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値ーLV(下限値7)
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ドッジのダイスをーLV個する。
アニマルテイマー 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
ダイス数+[LV+1]個。
完全なる世界 5 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
ダイス数+[LV+1]個。攻撃力+[LV×3]。

コンボ

ベット

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス形なき剣アニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
2+2
8
1-1
5+2D
80%未満
2+2+1
8
1-1
5+2D
100%未満
2+2+2
8
1-1
5+2D
100%以上
2+3+3
7
1-1
5+2D

同エンゲージなら攻撃力+2。(武器のショットガンの効果)
ドッジのダイスを[100%未満でー1個、100%以上でー2個]する。
命中した場合、メインプロセス終了時に自分はHPを3点失う。

オールイン

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス形なき剣アニマルテイマー完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
1
100%以上
2+3+7+3
7
1-1
23+2D

同エンゲージなら攻撃力+2。(武器のショットガンの効果)
ドッジのダイスを[100%未満でー1個、100%以上でー2個]する。
命中した場合、メインプロセス終了時に自分はHPを3点失う。

アシストタイム

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用する。ダイス目のひとつを10に変更する。

ジャックポット

組み合わせ
妖精の手妖精の輪
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

すでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。ダイス目のひとつを10に変更する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 -1 5 - 10m 同エンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、攻撃力+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンアイテム 1 一般 ショットガンを選択。
オートアクションで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 144 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格

■趣味など
・日々の積み重ねが大事なことを趣味にしている。(一瞬の幸運で物事が決まりづらいため)
・ギャンブルは好きでも嫌いでもない。(負けはしないが簡単に勝ってしまうため)

■自分や他人に対して
・自分のことになると超がつくほど楽観的。(最終的には生まれついての幸運でどうにでもなるだろうという意識がある)
・他人のことについてはやや心配性。(自分が関わること、もしくは自分の近くにしか幸運が作用しないため)

■能力そのものについて
・幸運そのものはとても気に入っている。
・しかし幸運だけでどうにもならないことには対処できないため、もっと力のある能力が欲しくなることもある。

+α
亡くなった家族について、分かることを調べている。

経歴

・生まれながらのオーヴァード。生まれてすぐに大きな事故に巻き込まれて、自分以外の家族が亡くなる。
・あまりに奇跡的な生還だったため、何らかの特異能力を使ったのではと判断された。
・UGNの施設で実験体になる。しかし、長年の研究で分かったことは幸運であることだけだった。
・その後、霧谷雄吾に保護されることに。成長した後はUGNチルドレンとして活動。
・一般人と比べるともちろん強いが、他のオーヴァードと比べると力が劣る。それでも生き残ってきた。

名前やコードネームについて

名前「七瀬 幸雄(ななせ ゆきお)」:7絡み、幸運から。
コードネーム「777(スリーセブン)」:今年を2024年、年齢を17歳とするなら、生まれ年が2007年。さらに誕生日を7月7日にすると、生年月日は2007/7/7。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

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