“喰滅”池谷 さめ
プレイヤー:エクスカリヴァあき
「さめですよろしくおねがいします」
https://ameblo.jp/sharkjournalist2017/entry-12448196708.html
- 年齢
- 4さい
- 性別
- オス
- 星座
- くじら座
- 身長
- 1メートル
- 体重
- 23キログラム
- 血液型
- A型
- ワークス
- その他C
- カヴァー
- さめ
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- +-7=21
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +4=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +6
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親が飼い主のいない野良である | |
|---|---|---|
| 野良 | ||
| 経験 | 主人と仰ぐ人間に出会った。主人がどのような人物かは、自由に設定してよい | |
| 主従 | ||
| 邂逅 | 彼のことを本当の兄や姉、あるいは父母のように感じている | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | さめだから しゃべれるし そらもとべるし おーばーどだよ |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | おなかすいたな |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:人語 | 1 | 情報:動物 | 1 | ||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.98 遺産継承者:雷神の鎚 | ― | サメなので当然体内に雷を宿している | ||||
| 柏木 伊織 | 慈愛 | / | 嫉妬 | 霧谷 雄吾の実妹。さめの主人 | |||
| 霧谷 雄吾 | 信頼 | / | 嫉妬 | UGN日本支部長。さめの保護者 | |||
| シナリオロイス | シューラ・ヴァラ | 尽力 | / | 敵愾心 | 調査対象のジャーム | ||
| 暁烏庵志 | 連帯感 | / | 恐怖 | ||||
| 天雨ハタタ | 信頼 | / | 不安 | ||||
| 春日 恭二 | 感服 | / | 脅威 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ウィズダムアップ(CG) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | カオスガーデン | |
| あなたは人間の言葉で会話し、人間の文字を読むことができる。また、《ウィズダムアップ》を取得したキャラクター同士のみが分かる会話を行える。たとえば、鳴き声、うなり声が意味のあるものとして伝わるのだ。GMは必要ならば<知識:人語>の判定を行わせてもよい | |||||||||
| 灰色の脳細胞(RW) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+2する | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、<<コンセントレイト:キュマイラ>>のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと | |||||||||
| 破砕の顎 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力+[LV*2+2]」の射撃攻撃を行う。この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-2個する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる | |||||||||
| ワールドシェイカー(BC) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| いつでも使用できる。使用すると《破砕の顎》のそのシーンの使用回数を+1回する。また、そのシーンの間、次に使用する《破砕の顎》で与えるダメージに+2Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 鋼の顎(RW) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+7」の射撃攻撃を行う。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる | |||||||||
| アイテムユーザー(CG) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | カオスガーデン | |
| あなたは基本ステージのアイテムを常備化することができる。また、購入判定で取得することもできる。常備化、取得するアイテムが基本ステージのものかどうかの判断は、GMが行うこと | |||||||||
| カブズマーク(CG) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | カオスガーデン | |
| ※指定:UGN、<情報:UGN> 取得時に所属する組織をひとつ、<情報:>の技能からひとつを選択すること。あなたは選択した組織に所属していることになり、選択した<情報:>の達成値に+2する | |||||||||
| マルチフィーチャー(CG) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | カオスガーデン | |
| あなたは生態特徴から追加でLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは、浸食率によるレベルアップの影響を受けない。 | |||||||||
コンボ
いただきます
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+破砕の顎+鋼の顎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 4
- 17
- 100%以上
- 6
- 7
- 4
- 19
- 6
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-2個する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ワークス補正 | 2 | ||||
| RW採用 | 5 | ||||
| BC採用(エピック除く) | 5 | ||||
| カオスガーデン採用(CG) | 0 | ||||
| 生態特徴:水陸両用(CG) | その他 | あなたは水中で行動する際に発生するあらゆるペナルティを受けない。ただしGMはこの特徴の効果を超えて発生するペナルティを用意してもよい | |||
| 生態特徴:空中行動(CG) | その他 | あなたは常に飛行状態となる。これを解除するにはマイナーアクションを必要とし、ふたたび飛行状態となるにもマイナーアクションを消費せねばならない。またあなたの行動値は-2される | |||
| 雷神の鎚(RW) | 遺産 | あなたが行う射撃攻撃の攻撃力を常に+10する。ただし、この効果を受けるたびにあなたはHPを3点失う。 また、射撃攻撃のダメージロールの直前に使用することで、そのダメージに+2Dすることができる。この効果は1シナリオに1回使用可能。 神の雷は契約者の命を蝕む。あなたの最大HPを-7する。 | |||
| 思い出の一品(CG) | 2 | その他 | あなたが行う<意思>判定の達成値に+1する | ||
| コネ:動物の手下(CG) | 2 | コネ | あなたが<情報:>による判定を行う直前に、オートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる | ||
| →サヴィ(RW) | 0 | カスタマイズ(コネ) | 選択したコネに対応した技能の判定では、ダイスに+1個する。ただし、その判定の達成値を-1する | ||
| →ダブルスパイ(RW) | 0 | カスタマイズ(コネ) | 選択したコネに対応した技能の判定ではダイスに+1個する。ただし、あなたに対する【社会】を利用した判定へのリアクションのダイスは-1個される | ||
| →ヘンチマン(RW) | 2 | カスタマイズ(コネ) | 選択したコネの効果は、あなたが指定した任意のキャラクターにも適用することができる。ただし、そのキャラクターと同じシーンに登場している必要がある |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 6
| 116
| 14
| 0
| 136
| 0/136
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ヨシキリザメのAオーヴァード。
ある日IK●Aの倉庫で昼寝していたら、ぬいぐるみと間違えられてI●EAの商品棚に並べられてしまった。
そこで妹へのお土産を探しに●KEAを訪れていた霧谷雄吾の手により購入される。
目を覚ますとIKE●の倉庫ではないところにいて困惑したが、なんやかんやあって霧谷兄妹と親交を得る。
その後は霧谷の妹「柏木伊織」を主人、霧谷雄吾を保護者と定め、UGNに協力している。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 6 | ||||
| 1 | 2021-06-12 | Crumble Days(クランブルディズ) | ショタあき |