白鳥 賢
プレイヤー:たかたた
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +5
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 「神流町異能殺人」事件に巻き込まれた | |
被害者 | ||
邂逅 | 黒木道久 | |
親友 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 黒木道久に願われたからバディになった |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 心にぽっかりと穴が開いている |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 1 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 5 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | |
運転:四輪 | 2 | 知識:ジャーム | 7 | 情報:裏社会 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ | 黒木道久 | 尊敬 | / | 不安 | |||
シナリオ | ステラ | 尊敬 | / | 恐怖 | |||
紫陽花 | 信頼 | / | 不安 | ||||
薄紅色の月 | 尊敬 | / | 恥辱 | ||||
獏の偽物 | 懐旧 | / | 殺意 | ||||
白金 | カワイイネ... | / | 脅威 | ||||
くしげ | カワイイネ... | / | 不安 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | P95 | |||||
未知のアイテムを分析し、来歴や作成方法使い道を導き出す。必要なら知識判定 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | P95 | |||||
物品など観察し、僅かな情報から対象の人物像を描き出す。必要なら知識判定 | |||||||||
変貌の果て | 1 | 常時 | P133 | ||||||
あなたがオーヴァードとなる以前とは外見のどこかが大きく異なっている。過去のあなたを知る者が同一人物が判断するために<知覚>を行ってもよい。 | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | 自身 | P127 | |||||
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影であることを隠ぺいする場合。観察者の知覚vs自分のRC | |||||||||
イージーフェイカー | 1 | P127 | |||||||
他のシンドロームからイージーエフェクトを一つ取得する(軽功取得)。侵蝕基本値+1 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | |||||||
垂直のビルや水面であろうと走り抜けることができる。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | ― | 4 | P124 | ||||
あらゆる判定と組み合わせられる。【精神】で判定を行える。1ラウンドに1回 | |||||||||
コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 3 | P90 | |||
白兵のダイスを+lv+1個 | |||||||||
コンセントレイト | 1 | ノイマン | 2 | ||||||
精密射撃(ファストトリガー) | 2 | マイナーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 20m | 1or2d10or3 | ||
1/ セットアッププロセスで宣言することで[R銃撃]モードへと切り替えることできる。 この状態では[2/3]の効果を使用することができない。 戦闘開始時は必ずこの状態から開始する。 対象に向かって射撃攻撃を行う。通常この攻撃でダメージは算出されない。 ただし[MAPギミック]に対してのみ[15]ダメージが適用される。 2/ セットアッププロセスで宣言することで[R弾撃]モードへと切り替えることできる。 この状態では[1/3]の効果を使用することができない。 マイナーアクションで使用することができる。 次のメジャーアクションで行う攻撃に以下の効果を付与する。 -自身が行う攻撃の技能を好きなものに変更する -この攻撃が敵に命中した場合、敵の[浸食値÷10]だけ追加でダメージを与える -この攻撃が[MAPギミック]に命中した場合、[規模:中]以下ならHPを0にする。 3/ セットアッププロセスで宣言することで[R廻撃]モードへと切り替えることできる。 この状態では[1/2]の効果を使用することができない。 マイナーアクションで使用する。 次に行う自身のメジャーアクションの対象を[3体]に変更する。 この時、対象の弱点に[属性]が必要なとき、この攻撃を任意の属性に変更する。 このエフェクトは[1シナリオLV回]使用できる。 すべてのモードの使用回数は共有する |
コンボ
バリツ
- 組み合わせ
- 無形の影+コンバットシステム+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4+3+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+2
- 9
- 7
- 1
- 100%以上
- 8+3
- 8
- 7
- 1
- 8+2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナックルダスター | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 1 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 45 | 60 | 0 | 0 | 135 | 0/135 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
異能対策課の一角を担う白鳥。優れた記憶力と洞察の鋭さを活かし
様々な異能事件で的確に犯人を予見する、優れた刑事でした。
しかしながら、過去のある出来事が彼の人生を一変させます。
五年前の「神流町異能殺人」。彼の親友でもあり上司であった楊刑事が、犯人に命を奪われました。
その事件で白鳥は癒えない傷を負い、心に深い穴を開けてしまいます。
以降、白鳥は心の傷を隠すかのように、多彩な性格を演じるようになります。
自信家な白鳥、陰気者な白鳥、熱血漢な白鳥。怠け者な白鳥。
数日置きに毎回性格が変わり、一度も同じ性格になったことはありません。
ただ、そのどれもが、本来の白鳥の性格ではないことを、長年の相棒だった黒木だけは知っています。
そして今日も、新たな異能事件に挑むため、白鳥は自身の多面性を利用します。
それが彼の大事な"仮面"であり、彼のからっぽな心を支える"影"でもありました。
あなたは警察の[異能対策課]に所属する刑事だ。
異能は所持していないが、同じ課に所属している親友である黒木から一時的に異能を発揮できる道具をもらっている。
五年前の「神流町異能殺人」の犯人を逮捕するために、あなたは刑事を続けている。
異能対策課と協力関係にあるハーロック事務所とは前任からの長い付き合いであり、よくPC1と一緒に行動している。
╋
『黒木道久』は対策課に勤めてからの親友だ。
互いに足りないところを補い、助け合ってきた。
しかし、五年前[神流町異能殺人]を得て彼は事件に執着している。
君たちの上司が怪物に殺されたその事件は、少なくとも君にも癒えない傷を残している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
5 |