ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

榎木虎河 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒手空拳(コクシュクウケン)榎木虎河(えのき たいが)

プレイヤー:水晴-MinaSe-

自由登録 基本ステージ

困ってる人がいて、オレがその力になれるってんなら、なりてぇんだわ

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
175㎝
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 榎木虎徹:理解者(育ての親)
天涯孤独
経験 記憶の中の誰か。どちら様?オレの力について何か知ってる?
記憶喪失
邂逅/欲望 敷島あやめ:イリーガル仲間。
友人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超侵蝕(LMp73) 取得しているエフェクトを自身のシンドロームごとにひとつずつ、組み合わせ可能な「タイミング:メジャーアクション」を選択。選択したエフェクトを組み合わせて使う直前に宣言することで、達成値+10、攻撃力+10。シナリオ1回
榎木虎徹(えのきこてつ) 尊敬 嫉妬 育ての親。76歳。一人称はじいちゃん。虎河は彼を「じいちゃん」と呼んでいる。
ローブの人物 好奇心 猜疑心 記憶の中の人物。虎河がオーヴァードになった原因と思われる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
2小さき魔眼 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、あなたが行うバロールのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+[Lv×2]
3異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
他エフェクトとの組み合わせ不可。イニシアチブで戦闘移動を行える。離脱も可。1シナリオにLv回まで使用できる。
4骨の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更
5漆黒の拳 ※超侵蝕  1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、さらに対象の装甲を無視してダメージを算出する。
6オールレンジ ※超侵蝕  5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個
7命の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 100%
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+【肉体】
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先をいろいろな形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。

コンボ

黒拳

組み合わせ
156
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
1+-1
18
100%以上
4+6
7
1+-1
22

2&4適用済み。装甲無視。侵蝕率上昇によるダイス増加は都度足す。

黒拳・改

組み合わせ
1567
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+6
7
1+-1
26

2&4適用済み。装甲無視。侵蝕率上昇によるダイス増加は都度足す。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 素手。
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 Lv+5 6 至近 骨の剣Lv2使用時の素手データ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話のダイス+2個
コネ:手配師 1 0 コネ 〈調達〉 調達判定のダイス+3個。シナリオ1回
思い出の一品 2 その他 意志判定達成値+1
高校入学祝にじいちゃんがくれた、チャリ通用のグローブ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 162 0 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「オイオイオイオイ、コイツ困ってっぽいしさ、絡むのやめない?あ、やめない?えぇオレにも殴りかかってくんの……?も~しょうがねえなぁ~」
「まだよくわかんねえけどさ。困ってる人がいて、オレがその力になれるってんなら、なりてぇんだわ。そういう人がいたから、オレも今日まで生きてこられたわけだし」


ノリが良い。素直。人懐っこい。細かいことは気にしない。
元々喧嘩が強い。ただし望んで喧嘩をしていたわけではなく、喧嘩を売られて返り討ちにしたり、一般生徒に絡む不良を追い払ったりとかそのくらいである。
趣味はプラモデル作成。細かいことは気にしないが、作業は細かいのが好き。

両親不在。自分を引き取ってくれた人物・榎木虎徹にずっと育てられてきた。ある日虎徹の家の前に置き去りにされていたところを、虎徹が見捨てられずそのまま拾って育てたんだとか。
その事実を知っても「まあその辺がどうであれオレはオレだし、じいちゃんはじいちゃんだし、何も変わらなくね?」とそんなに気にしなかった。
『困っている人がいて、自分がその助けになれるなら、なりたい』と思うのは、そういう考えで以て虎徹が虎河を救ったからである。

覚醒の詳細な経緯については全く覚えていない。
覚えているのは、赤い目をしたローブを被った人物の姿。そして、その人物の目の赤い輝きを見た瞬間意識が途絶え、見知らぬ施設で目覚めた時には覚醒していたこと。

お堅そうなメガネの支部長曰く「その人物によって力を引き出されたのかもしれない」とのこと。
ちなみにローブの人物を追い払い、意識が途絶えた虎河を保護したのはこの支部長らしい。

レネゲイドやジャーム関連の事件で困っているひとがいるなら、とUGNにはイリーガルとして協力している。
助けてもらった恩もあるし、そのうち記憶の中にいるあのローブの人物にも会えるかもしれないし。


戦闘時は拳が黒い炎のようなオーラと骨でできた手甲を纏い、更にその場における最適な形へと常時変形している。
ただし変形は意識してやっているわけではなく、半ば反射で行っている。
戦えば戦う程、その拳から放たれる重さが増していく(命の剣)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44

チャットパレット