“算術使い”早瀬 侑花
プレイヤー:アオイ
「その攻撃が通用する確率は───極めて低い!」
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 幼い頃から教えられてきたお金の管理方法や計算術に関しての知識は専門家と言っても過言ではないレベル。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | その恵まれた頭脳を活かしてUGNに所属してしばらくは技術開発の為の事務作業に徹していたが、周りを見て瞬時に決断を下せる才能を見抜かれ戦場にも出向くことに。 | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 高校時代に出会い、とてもお世話になった先生がいる。 | |
| 慕情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 実験の結果覚醒したノイマンシンドロームの力で計算能力がものすごいプラスになった。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自身の中で渦巻く無限の思考により身動きすら取れなくなってしまうのは極度に発達した頭脳による副作用か。 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 4 | |
| 知識:計算 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 母親 | 母親 | 尊敬 | / | 食傷 | 実験の末オーヴァードに覚醒しても変わらず接してくれた恩のある母親。 | ||
| 同僚 | 生塩 乃蒼 | 連帯感 | / | 恥辱 | 誂われる事も多いけれど、一番気が合って仲の良い同僚。 | ||
| 恩師 | 先生 | 慕情 | / | 恥辱 | 高校時代の思い出を彩ってくれた、大切な先生。 | ||
| シナリオ | 成宮ユメ | 尽力 | / | 猜疑心 | あくまで護衛対象ということは理解していつつ、年下なので可愛いとは思っている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| ラウンド中、自身を除く対象のメジャーアクションのダイス数+LV個。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。1メインプロセス1回。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の対象を自分一人に変更。シナリオLV回。 | |||||||||
| グラビティガード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガード値+(LV)d10。 | |||||||||
| 魔人の盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| ガード値+[LV×10]。シーン1回。 | |||||||||
| インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| GMに対して疑問点を質問できる。シナリオLV回。 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する。 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、遠く離れた場所に繋がるゲートを作り出す。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | クリスタルシールドを選択。選択した武器をオートアクションで装備できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 15
| 119
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
計算を得意とするエージェント。持ち前の頭脳の優秀さから元はUGNで技術支援や会計を担当していたが、ある時同僚から前線での戦闘力の強さを見出され戦闘部隊にも配属されることとなった。
コードネームは後輩に呼ばれていた二つ名を改変したもの。
計算はオーヴァードに覚醒する前から元々好きであったが、実験の末に得たノイマンシンドロームの能力で脳内での処理速度が飛躍的に上がったことでさらに計算好きは加速している模様。
攻撃こそ不得手なものの、最先端の硬質素材を用いて作られた《クリスタルシールド》を持って最前線に立ち、バロールシンドロームの能力で周囲の重力を強めることで相手からの攻撃を受け止める戦術を得意とする。
……重力を操る際、自身の真下の地面が抉れるせいで体重に関する噂が絶えないのだとか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 |