ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四季ノ瀨 暦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

精霊使い/原初の妖精(フェアリーテイル/プライマルフェアリー)四季ノ瀨 暦(しきのせ こよみ)

プレイヤー:水橋ホクト

年齢
製造から14年
性別
星座
身長
151
体重
46
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
+40=71
常備化ポイント
22
財産ポイント
3
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+879
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「お父さんもお母さんもいないんだよねぇ」 / 彼女に家族なんて存在しない
被験体(天涯孤独)
経験 「私、いわゆる記憶喪失ってやつなんだよね」 / 彼女の記憶は偽りのもの
秘密(喪失)
邂逅/欲望 「でもね、私は幸せなんだ。だから、大丈夫!」
任意:精霊たち
覚醒 侵蝕値 何かの器、何かに至るためのモノ。
素体 16
衝動 侵蝕値 「僕たち暦の妄想だって?」「あー、他人からすりゃあそうだな」「でもちゃんと私たちは私たちなのにね」「・・・。」
妄想 14
その他の修正16ヒューマンズネイバー(+5) 魔狼の心臓(+8) リタイアード(+3)
侵蝕率基本値46

能力値

肉体2 感覚2 精神7 社会4
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵10 射撃 RC6 交渉
回避 知覚1 意志+1=7 調達7
知識: 情報:UGN1
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:オルクス このDロイスを取得した際に、あなたのシンドロームからひとつ選択すること。このDロイスは「変異種:キュマイラ」というように記述し、シンドロームごとに別のDロイスとして扱うこと。あなたはLM113P~LM115Pに掲載されている変異種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。取得できるものはこのDロイスで選択したシンドロームのものか、「特殊」と書かれているもののいずれかである。また、あなたは経験点を使用して新たに変異種専用エフェクトを取得することや、取得した変異種専用エフェクトを成長させることができる。ただし、成長できるのはDロイスの取得時に選択したシンドロームのエフェクトか、「特殊」と書かれているエフェクトだけとなる。あなたは、エフェクトを使用して判定を行なう時、常にダイスを-1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。
固定 精霊たち 信頼 不安 GR
固定 イズミ 友情 嫉妬 WH
シナリオ 四季ノ瀬 夜美 執着 疎外感
PC間 南峰 葵 誠意 嫉妬

メモリー

関係名前感情
和泉 楓 遺志 私に命をくれた人 
長谷部 大樹 悔悟 イズミちゃんは絶対守るから
3人からのお説教 お願いします巻き込まれてください

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ヒューマンズネイバー 1 常時 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
先陣の火 3 セットアッププロセス 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV*5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
トーチライト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
前提条件:《先陣の火》。このエフェクトは《先陣の火》と組み合わせて使用する。組み合わせた《先陣の火》は使用回数を消費しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
極大消滅波 5 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
オリジン:ヒューマン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。
アクティベイト 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
Lv×3点までの任意のHPを消費する。そのメインプロセスの間あなたが行う判定の達成値を+【消費したHP】する。
ハートレスメモリー 1 メジャーアクション 〈RC〉 4 RB
人々の記憶から死者のパーソナリティを呼び出し、会話するエフェクト。死者の記憶はしばしば曖昧である。遺品か遺体の一部が必要。呼び出す難易度は、死んで一週間以内なら8、一ヶ月以内なら15、それ以上なら30、GMは状況に応じて呼び出せないものとしてもよい。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+レベル×2する。
☆狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 5 80%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV*2]個する。経験点修正:-15点]
天使の階梯 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 5 80%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定の達成値を+[LV*2]する。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセ:オルクス 2 メジャーアクション 2
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
炎陣 1 オートアクション 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
氷盾 3 オートアクション 2
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*5]する。
妖精の手 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の輪 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
絶対支配 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
前提条件:《支配の領域》。《支配の領域》と同時に使用する。同時に使用した《支配の領域》は対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1にする。
隠された世界 1 オートアクション 1D10 100%
対象が行なう「対象:単体」でない攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
テレキネシス 1 メジャーアクション
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。ただし、誰かが装備、あるいは所持しているアイテムは選択できない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
快適室温 1 メジャーアクション
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。
焦熱の弾丸 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
LV+2の射撃攻撃
現実改変 3 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 妄想、120%
対象がなんらかの判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
復讐の領域 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージをあなたに与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。このエフェクトはあなたがカバーリングした場合、使用できず、1シーンに1回まで使用できる。
燃える魂 3 オートアクション 自動成功 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ジャミング 3 オートアクション 自動成功 3
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
フェニックスの翼 2 クリンナッププロセス
あなたのHPを[LV*5]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
拡散する世界 1
最終回後 0
白熱 2 マイナーアクション
炎の刃 1 メジャーアクション
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。
形なき剣 1
このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
氷の回廊 1

コンボ

駆ける炎(フレアダッシュ)

組み合わせ
先陣の火LV3 トーチライトLV1
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満 行動値+15
100%以上 行動値+20
160%以上 行動値+25
220%以上 行動値+30

灰燼へ至る星(フレア)

組み合わせ
極大消滅波LV5
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%
6+2+5+2
160%
7+2+5+2
220
8+2+5+2

他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[LV+2+5]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。この効果適用後バッドステータスの暴走を受ける。

召喚(サモン)

組み合わせ
アクティベイトLV3 オリジン:ヒューマンLV3 白熱LV2
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

マイナー:Lv×3点までの任意のHPを消費。そのメインプロセスの間あなたが行う判定の達成値を+【消費したHP】
達成値+LV

二重奏(デュオ)

組み合わせ
導きの華LV5
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
160%~

100%未満 達成値+10
100%以上 達成値+12
160%以上 達成値+14
220%以上 達成値+16

三重奏(トリオ)

組み合わせ
導きの華LV5、天使の階梯LV3
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満 達成値+16 C値-1(下限値6)
100%以上 達成値+20 C値-1(下限値6)
160%以上 達成値+24 C値-1(下限値6)
220%以上 達成値+28 C値-1(下限値6)

四重奏(カルテット)

組み合わせ
導きの華LV5、天使の階梯LV3、要の陣形LV3
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

上記範囲コンボ

祝福の風鈴(シルフィードベル)

組み合わせ
妖精の手LV4 妖精の輪LV3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

氷河の護り(グレイシャーボーダー)

組み合わせ
炎陣LV1 氷盾LV3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

氷盾LV3
100%未満 ガード値+15
100%以上 ガード値+20
160%以上 ガード値+25

崩れる大地(クエイク)

組み合わせ
支配の領域LV3 絶対支配LV3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1に変更。

原初の幽冥(エレボス)

組み合わせ
ハートレスメモリーLV1 アニマルテイマーLV3 c:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4-1
8
6+3
100%以上
7+5-1
7
6+4

マイナー前提

妖精のいたずら(チェンジリング)

組み合わせ
隠された世界LV1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

炎弾(ファイア)

組み合わせ
焦熱の弾丸LV1 アニマルテイマーLV3 c:オルクスLV2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4-1+7
8
6+3
3
100%以上
7+5-1+7
7
6+4
4
160%以上
7+6-1+7
7
6+5
5

BE:結合粉砕LV7 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出。

一滴の花蜜(ネクタル)

組み合わせ
狂戦士LV3
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV*2]個する。

100未満 +6個 100% +8個 160% +10個

氷炎の掌底(ブレイク)

組み合わせ
c:オルクスLV2 炎の刃LV1 炎神の怒りLV3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4+7
8
10
2+10
100%以上
2+5+7
7
10
4+13

BE:結合粉砕LV7 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出。
攻撃+2 ダイス+4 HP-3 ドッジダイス-1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 -1 0 12 至近 両手持ち
白熱 10 4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 クリスタルシールド
思い出の一品 2 桜の髪飾り
あなたが行なう<意志>判定の達成値に+1する。
アクセサリー 0 布紐で編まれたブレスレット。4色の大粒のビーズがきらめく一品。(精霊たちの物としての姿)
アクセサリー 0 施設で見つけた遺留品。和泉楓の髪紐飾り
コネ:手配師 1 <調達>の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。
狂想の火種 30 極大消滅波で与えるダメージ+5D。この効果適用後バッドステータスの暴走を受ける。
魂の相棒 15 <RC>を指定。アニマルテイマーを指定した技能と組み合わせて使用することができるようになる。複数所持不可。
妖精樹の種 30 マイナーアクションで使用。
オルクス「制限:-」のエフェクトひとつの使用回数を+1
使用後に侵蝕率に+4

3つまで所持可能。
デモンズシード 3 妖精の手のLV+1 
魔狼の心臓 45 HP+40 基礎侵蝕に+8
アフターライフ 5 「なぁなぁ、これなんだ?」byしふ君
ゼノスネットワークを習得。
ゼノスネットワーク 10 「なんか拾った。俺いらねぇし、暦が使えば?」byしふ君
神の落とし子、ガーディアンズサイン、☆特異体
神の落とし子 5 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。

極大消滅波を選択。
ガーディアンズサイン 15 暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用。受けたバッドステータスすべてを打ち消す。
☆特異体 20 狂戦士を選択。

狂戦士 純粋にグーねぇさんのバディエフェクトが使える。
でも、イズミちゃんとエフェクトかぶるんじゃない?となる。

エンジェルボイス 技能がまとまってC値-2できる。
でも純粋に楓さんのシンドロームのエフェクト欲しいよね?ってなる。

ライトスピート
暦が攻撃に手番を回せる。侵蝕率と相談でしふ君のバディエフェクトでライトスピートをとるか極大消滅波をとるか選択肢が増える。
でも、暦が攻撃に回るんだったら他PCが攻撃した方が強くね?となる。でもPC的には自分でラスボスぶん殴りたいじゃん?ともなる。
リタイア 5 基本侵蝕+3
パブリックハザードを選択
パブリックハザード 50 威圧を習得 エフェクト侵蝕率:4D10
ビーコン 10 意思+10
堅守のピアス 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 57 629 258 45 1009 0/1009
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

14年前、住んでいた都市がレネゲイド事件に巻き込まれ消失。
それ以降、自身のプロフィール以外の記憶と事件以前の思い出や家族、友人の記憶を失っている。
以降は保護されたUGNで育つ。

本人の能力適正は支援。それゆえに基本的にサポートに回ることが多い。

現在は保育学科と教員学科のある四年制大学の1年生で在籍。どちらの道に進むか、迷いつつも日々を送っている

一人称
私、暦さん
趣味
お菓子作り、オーデコロン作り。

 基本的にクッキーやマドレーヌなど、基本的に大量生産。出来た先から炎、風、水がとにかく頬張る。頬張りすぎてハムスターみたいになる。残ったのを土と苦笑いしながら食べたり、バレンタインなどは支部メンバーに配ったり。
 コロン作りは最近リップクリームやハンドクリームとかも手作りし始めた。頼めばオーダーを受けたり、その人のイメージで作って、サプライズしたりもする。

性格
明るいムードメイカー、気配りも忘れずに。

 とにかくやってから考える方が多く、猪突猛進。猪突猛進しては精霊たちが茶々をいれる。超ポジティブ思考。

自身の記憶に対して

 記憶がないことに対して本人は極めて楽観的なのは過去に対して寂しさを感じたことがないため。
 暦は記憶を失うと同時に精霊たちを得たため、常に周りが賑やかであった。そのため、彼女は寂しさを感じることなく前向きに過ごすことができたのだった。
 今後、自身の記憶に対して深く考える必要が出た場合はその限りではないかもしれない。

使役精霊

イフリート
いふくん。次男枠

「あのね、あのね!このお菓子すっごい美味しいんだよ!!」
「うわあああああああああ!?スイちゃん燃やしちゃったああああああああ!!?ごめぇええええんん!」

シルフ
しふくん。長男枠

「邪魔すんじゃねぇ、そこで座ってろ」
「やーい、焼き魚ぁ」

ウンディーネ
スイちゃん。お姉ちゃん枠

「ねぇねぇ、」
「誰が焼き魚だ、こんの鳥頭ァ!!?」

グノーム
ぐーねぇさん。肝っ玉母さん枠

「あたしゃ、あんたのかぁちゃんじゃないよ!?」
「お前ら喧嘩すんじゃないよ!!!(鉄拳制裁」

一話後追記

ナナシ市へは大学進学を機に来ており立場は新人寄り。
それまではUGNの施設にて過ごしていた。

14年前
起きたこと:暦が誕生。都市が滅びる。

暦が作り出される。その際にレネゲイドが変質し茶髪黒目から緑髪赤目に。その後、暫くしてUGNが保護。

現在
という名の大体の時系列まとめ

 4月 大学入学 イズミと出合う。
 8月 葵さんシナリオ
10月 アグニ君シナリオ
 翌日 叶君シナリオ

メモ:暦ちゃん2話後、現状書き纏め。

イズミちゃんを巻き込みたくない。だけど、知らせずに側にいて巻き込むことはもっと怖い。近くに居てほしい、さみしい。
精霊たちもイズミを巻き込む、巻き込まないは半々で、巻き込んで力を借りてさっさと解決した方が良い派はシフ君とスイちゃん、巻き込まない方が良いと思ってるのがぐーねぇさんとイフ君。
風「ちんたらしてたら後手に回るだけだぞ?」
水「イズミはきっと協力してくれるよ!」
火「だけどイズミに何かあってもやだよぅ…」
土「何より妹さんたちに申し訳ないじゃないか」
って感じ。

輝矢さんの事は行動はいまだに信じられない心境。裏切られたのは輝矢さんがはじめて。現状、気持ちがマイナス方面に止まらない状態。
あと、アグニ君たちが自分のルーツを知ったから、『自分も自身のルーツを知る可能性があるのでは?』という思いも、以降あったり、ルーツ知れた組にちょっと嫉妬してたりする。

メモ:暦ちゃん3話後、PL視点での書き纏め。


原初の恐怖=暦という存在、これがワカラナイ。

『暦』の周りの人々に否定されても暦は生きていけるのかしら?今はまだ無理だろうなぁ!
暦が原初の恐怖と言われている理由がわからんとどうにもできんね。
イズミちゃんの『お父様』は世界のために戦っているとしたら、完全に世界にとって暦が悪で反論できないなら頷くしかないんだけど…。

とりあえずまずは自分の現実を理解しないと始まらないから自分のルーツを調べなきゃなのよね。
世界が敵でも最終的には『生きたい』って至りたいけどわがままを通せる何かを見つけないとうんともすんとも言えない現状。
それが失った暦の家族か、友達か、今を取り巻く人たちなのか…。うーむ…。ってかんじ。

現状、PCが暦の踏み込んだ事情を知らないしそういう関係じゃない。
今のままだとイズミちゃんと戦ったらその時点で戦意喪失=死を受け入れる自信がある。
ある意味、唯一の友人に『暦という人格、存在』を否定されたらもう、終わりなんよ。

全力でマイナスに突っ走るしかなくなる。

あと、精霊たちに人型をとるようになる。
短期間の急成長か、暦の感情(主に寂しさ)からか人型で少しでも暦の寂しさを紛らわそうとしているのかもしれない。


※本人も知り得ないこと(PLは可、PCは知らない方向でお願いします)



暦の正体について

とある研究者が暦を基に作り出したホムンクルスでレネゲイドビーイング。
精霊たちもそのホムンクルス研究の副産物であり、巨大な力を分割・制御しやすい端末としてデザインされた。
精霊たちは暦以外の人とも意思疎通ができる。
お菓子をつまんだり漫才やゲームをしたりと感情豊か。ゲームの貸し借りで喧嘩したり、漫画や小説の感想を言い合ったり、人間文化・社会にどっぷり染まっている精霊たちであった。
他の人たちには精霊たちは『奇妙な隣人』として誤認されている。本人もレネゲイドビーイングのエフェクトを使えるがそれは精霊たちのせいと思っている。

非合法の施設で発見、記憶の混濁した状況で保護されて今に至る。

14年前に5歳児のホムンクルスとして製造。
現在、見た目は19歳

成長候補


支援+防御寄りの構成予定

HP強化
魔狼の心臓 45点 HP+40 基本侵蝕+8
フェニックスの翼 LV3/25点
不死身の炎 LV3/25点

セット運用
ウィンドスカーフ 10点 行動値+3
黒曜の鎧 LV3/25点 ドッジ・行動値-3 装甲LV×3+6 100以下+15 100%以上+18 160%+21

メモリー15×3

PC支援・妨害

クリメイト LV3~5/25~55点

コピペ用

しきのせ こよみ
CN:精霊使い/フェアリーテイル
ロイス
D 変異種
1 精霊たち   〇信頼/不安 緑 達成値+15
2 イズミちゃん 〇友情/隔意 白 ダメージ0
3 P〇/
4 P〇/
5 P〇/
6 P〇/

所持品
狂想の火種 極大消滅波で与えるダメージ+5D。この効果適用後バッドステータスの暴走を受ける。
ウェポンケース/クリスタルシールド
思い出の一品 桜の髪飾り
コネ:UGN幹部
コネ:手配師

買うものリスト
医療トランク 目標値20

ーー増減ーー数字は半角
:HP-
:HP+
:侵蝕率+
:侵蝕率-

-d10 バックトラック
c(-)

ーー判定ーー
1d10 登場判定
1d10 リザレクト
2d10 衝動侵蝕
1d10+16 衝動侵蝕+覚醒
4d10 極大消滅波

:侵蝕率+1 炎弾
:侵蝕率+2 駆ける炎
:侵蝕率+3 召喚
:侵蝕率+4 氷河の護り
:侵蝕率+5
:侵蝕率+6 虚ろの聲
:侵蝕率+7
:侵蝕率+8 祝福の風の音
:侵蝕率+9 三重奏
:侵蝕率+10
:侵蝕率+12 四重奏

ステージ:通常
コンセプト:召喚!4妖精!地水火風
イメージ曲:かくれんぼ

履歴

1話
成長履歴

シナリオ中:妖精の手習得、LV2→3へ
シナリオ後:妖精の輪習得→LV2へ 極大消滅波LV2→3へ 炎陣 調達+6 万色→アクティベイト アニマルテイマー→支配の領域
シナリオ後幕間:アクティベイト・支配の領域1→3へ RC+1 意思+1
幕間かくれんぼ:妖精の輪LV2→3へ 絶対支配LV3で習得 意思+3

1話
ロイス

D 変異種
1 精霊たち   〇信頼/不安 緑 達成値+15
2× イズミちゃん 〇友情/隔意 白 ダメージ0
3 しぶちょ P〇憧憬/劣等感
4S 葵さん  P憧憬→〇尽力/食傷
5× アグニ君 P〇連帯感/劣等感
6× すめらぎ君P〇連帯感/劣等感

2話
成長履歴

シナリオ後:オミット→C:オルクス、領域の声 習得:デモンズシード→妖精の手、RC+1 ハンドリングLV2 焦熱の弾丸LV1 テイマーベル

2話
ロイス

1 精霊たち   〇信頼/不安  緑 達成値+15
2sイズミちゃん 〇友情/劣等感  白 ダメージ0
3×輝矢支部長  〇憧憬/劣等感
4 葵さん    〇連帯感/劣等感
5 マウナちゃん 〇憧憬/嫉妬
6×ステラさん  〇憧憬/劣等感

3話
成長履歴

シナリオ中:極大消滅波+2
シナリオ後:ハートレスメモリーLV1、隠された世界LV1習得 ハンドリングLV2→3、オリジン:ヒューマンLV1→3 RC+1

3話
ロイス

D 変異種
1 精霊たち    〇信頼/不安 緑 達成値+15
2sイズミちゃん  〇友情/不安 白 ダメージ0
3 望伏 律    〇好奇心/隔意
4 葵さん     〇連帯感/劣等感
5 輝矢支部長   〇憧憬/脅威
6×ミュルテ・ヘル 〇好奇心/隔意

4話前編
成長履歴

シナリオ後:追加:氷盾LV3 ハイパータフネスLV1 RC・意思+1 経験点5点余り
幕間:
幕間:

4話
ロイス

D 変異種
1 精霊たち   〇信頼/不安 緑 達成値+15
2Sイズミちゃん  友情/〇不安 白 ダメージ0
3 ミュルテさん 〇信頼/不安
4 葵さん    〇連帯感/劣等感
5 四季ノ瀬 夜美 『暦』のお姉さん…/〇でも、私は本物の妹じゃない
6 和泉 楓   わたしにいのちをくれたひと/〇あなたのことごかいさせたままにしない

4話後編
成長履歴

シナリオ中:精神+4 力の法則LV3、コンセLV2習得。 アフターライフ、ゼノスネットワーク、神の落とし子を習得。
シナリオ後:RC+1 メモリー×2習得 力の法則を3から1へ→トーチライトへ置き換え ハイパータフネスオミットして魔狼の心臓を習得
幕間まくら投げ:ハンドリング・テイマーベル→アニマルテイマーLV3・魂の相棒へ 妖精樹の種×1所持 特異体→狂戦士をLV3
幕間:

4話
ロイス

D 変異種
1 精霊たち   〇信頼/不安 緑 達成値+15
2 イズミちゃん  友情/〇不安 白 ダメージ0
3 ミュルテさん 〇信頼/不安
4 葵さん    〇連帯感/劣等感
5 四季ノ瀬 夜美 『暦』のお姉さん…/〇でも、私は本物の妹じゃない
6S×和泉 楓   わたしにいのちをくれたひと/〇あなたのことごかいさせたままにしない

5話
成長履歴

シナリオ中:枝+200:ビーコン 拡散する世界LV1 現実改変LV3 ジャミングLV3 燃える魂LV3 フェニックスの翼LV2 残り50
シナリオ後:

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 2023/09/24 Different Bond 28+54 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
2 2023/09/26 幕間:VS輝夜 20 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
3 2023/10/19 幕間:かくれんぼ 24+12 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
4 2023/11/12 Seek the Value of Life 10+50 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
5 2023/11/26 Clavis ad Alium Mundum 12+45 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
6 2023/12/10 Primal Fear 前 49 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
7 2024/01/14 Primal Fear 後 30+49+48 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
8 2024/02/15 幕間:まくら投げ 30 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
9 2024/03/24 30 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
10 2024/03/31 5+79 たんさん たつたさんちりんさんあるさんほくとさん
200
神樹の枝

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