“万剣”東雲 依
プレイヤー:凪
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 166
- 体重
- 59
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 剣道家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | その道では有名な剣道の名家。ある有名な剣術の宗家とも言われ、幼い頃から厳しい指導をつけられていた。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | オーヴァードとして覚醒した際に力を抑えきれず、暴れているところをUGNエージェントによって鎮圧された。 | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | 敵対する事もあれば、肩を並べる事もある。仕事上の付き合いに過ぎないが、互いを深く理解している。 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 道場に現れたジャームによって父共々殺された。父は覚醒しなかった。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 覚醒後、その全てを鏖殺した。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=7 | 調達 | 1 | |
| 知識:剣術 | 6 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.98 遺産継承者 | ― | イフリートの腕。選択した遺産継承者専用アイテムを一つ常備化する。 | ||||
| 出自 | 東雲 巌 | 尊敬 | / | 悔悟 | PU | 父親、兼剣の師匠。 | |
| 邂逅 | 坂月 那岐 | 感服 | / | 不安 | BL | 同じ剣術家で、同じ剣戟の中に理解を見出す者。 | |
| シナリオ | ”ムラギリ” | 有為 | / | 敵愾心 | ジャームかジャームでないかに関わらず、甚大な被害を出し続ける者を許すわけにはいかない。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イフリートの腕:氷の茨 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| そのラウンドの間、自身のいるエンゲージから移動して離れたキャラクターは、HPを(LV)D点失う。選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。 HR P.83 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) EA P.129 | |||||||||
| 瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスに+[LV+1]個する。 EA P.31 | |||||||||
| 斥力の鎚 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象は[LV*2]m移動する。この移動では離脱が行える。どう移動するかは自身が決定する。 EA P.31 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の可否に関わらず移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 EA P.73 | |||||||||
| 音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 EA P.74 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、20点のHPを消費する。1シナリオ1回。 EA P.33 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでは、判定のC値を+1する。1シナリオ1回。 EA P.77 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 「難易度:自動成功」以外の判定の直前に使用する。その判定を失敗させる。1シナリオ1回。 EA P.33 | |||||||||
| ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて遠く離れた自分の知っている場所につながるゲートを作り出す。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも使用できる。戦闘中や緊迫した状況下では使用できない。 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やその移動ベクトルを把握する。自身の周りにあるすべてのものがどこにあってどう動くか認識できる。この能力で隠れている者を見つける場合、〈意志〉による判定を行う。 | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために、〈RC〉による判定が必要としてもよい。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
コンボ
万剣一如
- 組み合わせ
- 氷の茨
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6D
- 100%以上
- 7D
- 160%以上
- 8D
- 220%以上
- 9D
自身のいるエンゲージから移動して離れたキャラクターは[6/7/8/9]DHPを失う。
流雲帰無
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 瞬速の刃 + 斥力の鎚 + 一閃 + 音速攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+7
- 7
- 9
- 11
- 100%以上
- 2+9
- 7
- 9
- 11
- 160%以上
- 2
- 9
- 220%以上
- 2
- 9
- 2+7
戦闘移動後、攻撃を行う。1点以上HPダメージを与えた場合、対象を任意の方向に[2/4/6/8]m移動させる。
涅槃剣訣
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「難易度:自動成功」以外の判定を失敗させる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | ||
| イフリートの腕 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 対”ムラギリ”特別戦闘部隊隊長 | エンブレム/その他 | 解説参照 | 〈意志〉判定の直前に使用する。判定の達成値に+10する。1シナリオ3回。 | ||
| デモンズシード | 3 | その他 | 《氷の茨》を選択 選択したエフェクトの最大LV+1、侵蝕値+1 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 〈意志〉判定の達成値に+1。 | |||
| ウェポンケース | 1 | 《決闘者の剣》を選択 選択した装備をオートアクションで装備できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 37
| 183
| 18
| 0
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴
◆プロフィール
UGNエージェントとして活動する女性。
幼少期から剣術道場を営む父に厳しい鍛錬を施されており、学生時代は幾度と大会で記録を残し、大学卒業後は父と共に道場を営んでいた。
数年前、道場を襲ったジャームによって父を喪い、自らも死の危機に瀕したがオーヴァードに覚醒。ジャームの討伐に成功するも、力を抑えきれずに暴走し、後から駆け付けたエージェントによって鎮圧された。それ以降UGNに引き取られ、エージェントとして活動している。
段位は五段。毎回最短で更新しているが、最近はUGNの活動が忙しく、次の審査に合格できるかは不安らしい。
◆Rハンドアウト
以下秘匿
宗明純とは元・恋人。とはいえ、なんの前触れも無く失踪してしまった為に関係の清算ができておらず、未だその関係に縛られている。
初対面は覚醒直後のカウンセリング期間。精神状態、侵蝕率ともに不安定だったところで、少し顔を合わせた程度だった。
その後、正式にUGNエージェントとして活動するようになってから任務を共にする機会が増え、自然と親交を持つようになった。
彼の話す理想や信念を尊敬していながらも、反面壊滅的な生活には苦言を呈しつつ、心配している。
◆パーソナルデータ
- 本名
- 東雲 依
- コードネーム
- 万剣
- 所属
- UGN
- アライメント
- 秩序・善
- 身長
- 166㎝
- 体重
- 59㎏
- 地域
- 日本
- 性別
- 女
- 自称
- 私
- 他称
- あなた、[名字]さん
◆能力
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール/ハヌマーン
- 備考
- 特に自身の肉体の時間操作に優れ、物理法則を無視した加速によって素早く斬り込む戦法を好む。また、遺産「イフリートの腕」と契約しており、これによって無数の氷の剣を生み出している。
容姿
- 髪
- 黒
- 瞳
- 黒
- 肌
- 健康的
- 身体
- 引き締まっておりバランスが良い
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 108 | ||||
| 内8点はEE用 | |||||