ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ジャーム:ダスト” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ジャーム:ダスト”

プレイヤー:御手洗

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+40=72
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
+14=31
全力移動
62

経験点

消費
+-130
未使用
-698
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正100
侵蝕率基本値100

能力値

肉体5 感覚5 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+3=3 射撃+3=3 RC 交渉
回避+3=3 知覚+3=3 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.34 機械化兵フルボーグ(LM77p) このDロイスはブラックドッグのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは自身が受けるHPダメージを常に10点軽減する。バッドステータスの邪毒で受けるダメージは軽減できない。あなたの肉体は一見すると普通の人間のようだが、その中身はまるで違う、カーボンファイバー製の骨格、ケブラーが編み込まれた防弾防刃皮膚、そして筋肉は文字通り鋼でできているのだ。しかし、機械の肉体で日々を過ごすことは、あなたにとっては絶大なストレスとなる。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。また、注意深い人間や、監視機器はあなたの肉体を構成するものが人間のそれではないことを察知してしまうかもしれない。あなたがなんらかの方法で調べられる場合、あなたは対象と〈知覚〉同士で対決を行なう。この対決にあなたが勝利した場合、あなたは機械の肉体であることを隠すことができる。
Dロイス No.05 実験体ロストナンバー(LM63p) このDロイスを取得することで、あなたは能力値を4点上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。割り振った値は「5(9)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ウェポンマウント(EA38p) 2 常時 自動成功 自身 至近 /2
常備化ポイントが[LV×5+5]以下の武器をひとつ選択すること。あなたはそのアイテムを入手、常備化できる。選択したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、所持の切り替えができる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
サイバーアーム(EA39p) 12 常時 自動成功 自身 至近 /3
素手のデータを以下のように変更する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
サイバーアーム(EA39p) 7 常時 自動成功 自身 至近 /3
あなたの戦闘移動の距離を+[LV×2]mする。全力移動の距離も変更されることに注意すること。また、あなたは戦闘移動でエンゲージから離脱できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
ハードワイヤード(EA40p) 8 常時 自動成功 自身 至近 /4+2
あなたはブラックドッグ専用アイテム(『EA』P136)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
ライトカスタム(EA41p) 3 常時 自動成功 自身 至近 /2
以下の効果からLV個選ぶ。「【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個」「HP最大値を+5」「【行動値】を+2」。同じ効果は複数選択できない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
加速装置(EA38p) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】+[LV×4]する。
オーバーウォッチ(BC58p) 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
そのラウンドの間、対象が行なうメジャーアクションの判定のダイスを+3個する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
オーバースロット(EA38p) 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、その攻撃の命中判定のダイスを-3個する。あなたが《ライトカスタム》を取得している場合、この命中判定への修正は無視できる。
メカニカルアクション(EA40p) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたはマイナーアクションで行なえる。エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
ロケットアーム(CE64p) 12 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
そのメインプロセスの間、素手のデータを「種別:射撃」、「技能:〈射撃〉」、「射程:「LV×10」m」に変更する。また、この素手による攻撃は同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
アタックプログラム(EA37p) 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。
ゲットダウン(EA39p) 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
リペアウーンズ(RW34p) 5 クリンナッププロセス 自動成功 単体 至近 5
ブラックドッグのシンドロームを持つキャラクターのみを対象とすることができる。対象のHPを[(LV+1)D+【肉体】]点回復する。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
ワーディング(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
リザレクト(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以下では使用できない。
自爆装置(EA42p) 7 オートアクション 自動成功 範囲 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたのHPが0となった直後に使用する。対象に[LV+2]DのHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
アンテナモジュール(EA43p) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの身体には通信用の強力な電波アンテナが仕込まれている。たとえあなたが人類の文化圏から遠く離れた局地にいたとしても、通信機器を使うのにまったく支障はない。また、あなたはこの機能を自らの意志で弱めたり、切断することができる。
シークレットポケット(EA43p) 12 常時 自動成功 自身 至近
身体のどこかに小さなものを隠しておけるエフェクト。「種別:その他」のアイテムを、LV個まで隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。また、GMはそのアイテムが適切でないと判断したなら、隠せないとしてもよい。
セキュリティカット(EA43p) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉か〈RC〉(どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による判定を行なわせてもよい。
タッピング&オンエア(EA43p) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
電波障害(EA43p) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断するエフェクト。携帯電話、トランシーバー、無線LAN、短波通信、警察無線などは使用不能となり、一帯のレーダー網も無効化される。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
小さき密偵(RW34p) 1 メジャーアクション 自動成功 1
体内に格納した小型のドローンを展開して、周囲を探索させるエフェクト。人間が入りこむことのできない小さな隙間、空や水中を調査したり、目立たずに偵察したりすることができる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

組み合わせ
6《加速装置》+6《オーバーウォッチ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
+3

組み合わせ
8《オーバースロット》+6《メカニカルアクション》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
+16

組み合わせ
8《オーバースロット》+6《メカニカルアクション》(+13《ロケットアーム》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
+16

組み合わせ
8《アタックプログラム》(+3《ライトカスタム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
5+3+1
3+16
31

組み合わせ
8《アタックプログラム》(+3《ライトカスタム》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
130m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+1
3+16
31
100%以上
5
3

組み合わせ
2《ゲットダウン》+(3《ライトカスタム》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+1
3

組み合わせ
6《リペアウーンズ》
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 15 6 至近
クリスタルシールド(R2,185p) 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマースキン(EA137p) 防具※ 4 HPダメージが適用される直前に使用する。この防具を装備しているキャラクターが受ける(予定の)HPダメージを1D点軽減する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
完全義体 その他 +10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
完全義体(上級67p) 60 その他 脳以外、肉体すべてを機械に換装した義体。ブラックドッグ能力によってエネルギーを供給されている。機械であることを見破るには〈知覚〉による対決に勝利しなければならない。このアイテムを所持していると、あなたは装甲値に+10され(防具と重複する)、素手のデータが以下のように変更となる。
ダーマルプレート×7(EA137p) その他 あなたの最大HPを+5する。複数取得した場合、この効果は重複する。
デモンズシード(HR87p) 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 -9 604 63 0 698 -698/
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 -130

チャットパレット