ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

比嘉森 渉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Expiation(贖罪者)比嘉森 渉(ひがもり わたる)

プレイヤー:チャッP

自由登録 基本ステージ

償えるなんてさ、なんて幸せなんだろうね。

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
+31=56
常備化ポイント
+60=78
財産ポイント
17
行動値
+-5=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+234
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
喪失
邂逅
安定
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正9
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避 知覚 意志1 調達7
知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 常備化点40点以下のアイテム(AIDA)取得
幼馴染 瀬戸 茉莉花 純愛 恐怖 RE 事故で失った幼馴染、好きだった子
指導者 ”先生” 尊敬 隔意 PU FHに拾ってくれたエージェント スカウトを担当しているっぽい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
黄金錬成 4 常時
常備化点+Lv*15点取得(錬金秘本計算済み) 基本侵蝕率+3(デモンズシードで更に+2)
砂の加護 3 オートアクション 3
判定直前に使用、判定D+[Lv+1]
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 視界 1
攻撃力+[Lv*2+2] 同エンゲージ攻撃不可
グラビティテリトリー 3 常時 自身
最大HP+[Lv*7] 基本侵蝕率+4
迎撃する魔眼 3 オートアクション 7 リミット
リアクション放棄、攻撃を受けた対象に《黒の鉄槌》を用いた射撃攻撃を行う。判定C-Lv
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 単体 視界 4 80%
攻撃力+[Lv*4] 判定D-2
時の棺 1 オートアクション 10 100%
対象の判定一つを失敗させる。シナリオ1回 礼儀
バーサークセルフ 1 イニシアチブ 自身 3
自身に【BS:暴走】を付与し、R間判定D+2 シナリオLv回
拒絶領域 3 常時
【BS:暴走】を受けている間に受けるダメージを常に-15
ディメンジョンゲート
無上厨子

コンボ

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
オルトロス 40 ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -5 20 15 120m <RC>命中判定+10
HRp.93
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA 0 その他 <精神/社会>判定D+3 "精神強化手術"3個分
(【D:装着者】取得分) HRp.93
錬金秘本 5 《黄金錬成》での獲得常備化点を[Lv*15]に変更
ICp.75 および公式エラッタ参照
デモンズシード 3 《黄金錬成》エフェクトLv最大値+1
HRp.87
Em:ハンティングアイ 15 対象に1点でもダメージを与えた際、【BS:憎悪】を付与可能
シーン1回 UGp.37
Em:コンビネーター 15 対象に1点以上ダメージを与えたR間、対象の被ダメ+2D
UGp.43
Em:殺戮機関 30 【BS:暴走】を受けている間、エフェクトを私用したダメージ+2D UGp.43
コーリングシステム 1 ヴィークルを即座に呼び出し、搭乗状態となる
PEp.40
ビルドスパイン 20 最大HP+10、シーン1回【BS:硬直】解除
HRp.93
ストレンジフェイズ 15 その他 <RC>判定D+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
32 245 83 0 360 4/364
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

表の顔

大人しい、フツーの男子高校生らしい見た目。
いわゆる”イケテない”グループに所属してはいるが、友達が少ないわけでもなくクラスの誰とでも卒なく話が出来る。
しかし、特定の誰かと仲の良いということもなく、浮かない程度に他人に深く関わらないようにしている。

また、時折青い顔をしながらどこかに去ってしまうこともあり、若干変な顔をされている。

裏の顔

出自

 FHのエージェント。元々は特定のセルに所属していたが、現在はうっかり強すぎる力を持ってしまったため複数のセルで共有財産的に扱われている。
 本人がセルリーダーやマスターエージェントの任に就くことを強く拒否したため、宙ぶらりんな状態になっている。
 それでもエージェントはエージェントなのでマーセナリーよりは強い束縛を受け、命令は忠実に遂行する。
 また、時折何もない所で会話をしているような様子が見受けられるが、本人に問い詰めてもはぐらかされる。

性格

 少し気弱な少年。血なまぐさい現場にはビビるし、相手から強い言葉をぶつけられると身を縮こまらせてしまう。
 しかしその身に危険が迫ると、より強い何かに怯え、身を任せるような言動が目立ち、目前の対象は意にも介さない。
 また、最初は警戒心が強いが一たび心を開いた相手にはフレンドリーに接する。距離感取るのが下手くそなタイプのコミュ障。
 

戦闘スタイル

 FH謹製の多脚戦車”オルトロス”に搭乗して戦う。巨大な外骨格のようなそれは、演算補助装置でもありRCの使用を助けている。
 また、オルトロスを制御する疑似AI"AIDA"のことを「まりか」と呼称し、単なるAI以上の感情を持っているようにも見受けられる。

 戦闘中はよく「償う」という言葉を口にし、相手にも償いからの降伏勧告を告げることが多い。そのためか逆上した相手の攻撃に合わせるカウンターアタックをするのが一般的な攻撃方法となっている。
 しかし、全力を出さずにジワジワと対象をいたぶるような追い詰め方をするようでもあり、「償う」という言葉の真意は不明である。

経歴

経歴箇条書き

幼少期

・元々は一般家庭の出身
・幼馴染は、近所でも有名な貧困家庭の少女、瀬戸 茉莉花。
 →虐待を受けていた痕跡があるが、気にせず一緒に遊んでいた。家族からは一緒に遊ぶなと言われていた。
・茉莉花からは辛い境遇での唯一の希望として崇拝に近い感情を得ていたが、幼いため気づく余地なし。

FH転落期

・ある日こっそり彼女の家に遊びに行ったら、父親から虐待を受けている茉莉花を目撃。
・止めようとしたところ、焦った父親によって殴打されたうえ、勢い余って茉莉花が撲殺される。
・”止めた自分のせいだ”と思い込み、訳も分からず発現したモルフェウスの能力で破損した茉莉花の身体部位を再生。
・バケモノ扱いした茉莉花の父親に再度殺されかけるも、偶然通りがかったFHによって救出される。
・茉莉花の父親を惨殺したFHのエージェント(後に"先生"と名乗る)に二つ声をかけられる。
 →彼女の父親が死んだのは、報いだ。彼女に対して「償った」のだ。
  君の能力で、彼女の時間はまだ死体の中で止まっている。僕ならそれを取り出してあげられる。
・自身の家族を捨てることにはなるが、頷いて"先生"の後をついてFHに加入した。

茉莉花抽出期

・FHエージェントとしてたっぷり成果を出し、死体からの人格抽出の成功を祈り続けた。
・抽出方法は、当時やっと研究の始まった『RB』によるものであり、その始まりともいえる『オモイデ様の欠片』が用いられた。
・人格の抽出自体は辛うじてできたが、記憶の抽出ではなく、バロールによって無理矢理時間を止めている状態であったため、抽出された彼女の記憶には『死亡時の痛み』と『助けに来た渉への強烈な愛情』しか残っていなかった。
・絶望した渉に"先生"が「彼女と同じ境遇の人を作らないことが、彼女への何よりの贖罪になる」ともっともらしいことを告げる。
・それ以来、抽出した記憶と人格に計算能力を搭載した補助AI「まりか」を脳内にチップとして埋め込み、ズルズルとFHとしての活動を続けている。

※詳細は文章は履歴欄に随時記入していきます

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 200
STSIS/BROKEN 34

チャットパレット