ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明星 日向 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アサルトポインター”明星あけぼし 日向ひなた

プレイヤー:ヨシタロー

やっはろ~。飴ちゃん舐める~?

年齢
15
性別
星座
身長
154
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
20
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚醒してから1年くらいしか経ってない弟がいる。
兄弟
経験 私に後を託して死んだ。次は私がやらなきゃ。
仲間の死
邂逅 あなたに貰った恩。あなたの代わりにみんなに返します。
借り
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正11秘密兵器(+5)、武芸の達人(+4)、デモンズシード(+2)
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達9
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器トイボックス 「ブーメランアスピス」を取得。/選択した専用アイテムひとつを経験点消費なしで取得、常備化する。また経験点を払う事で合計三個まで専用アイテムを常備化できる。侵蝕基本値+5。
親愛 厭気 まだまだひよっこなのにどーして無茶するのかなぁ……。
先輩 傾倒 悔悟 私の目の前で力尽きた先輩。私はあなたみたいにはなりません、必ずみんなで生き残ります。
執着 恥辱
親近感 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備した二つの武器の攻撃力と効果を合算して使用する。達成値-[5-LV]。
武芸の達人 4 常時 自動成功 自身 至近
〈射撃〉技能を選択。選択した技能の達成値を+[LV*3]する。この効果は暴走を受けている間は適用されない。また、侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
対象から自分に対して攻撃が行われた際のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄する事で対象に白兵攻撃を行う。C値-LV(下限値7)。この攻撃へのリアクションは行えない。経験点修正:-15点]
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 4
使用時にLV以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP*3]する。
赫き鎧 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
使用時にLV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは「装甲値:[消費したHP*3]+6」の防具を作成し、装備する。
カバーディフェンス 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。1シナリオにLV回、1メインプロセスに一回まで。

コンボ

アームドブラッド

組み合わせ
《鮮血の奏者》(+《赫き鎧》)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体or自身
射程
至近
侵蝕値
4(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

装備に血を巡らせ、攻撃力と防御力を上昇させる。

・セットアッププロセス
【アームドブラッド】《鮮血の奏者:LV1》+《赫き鎧:LV2》
(100%未満)→使用時に1以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP*3]する。/使用時に2以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは「装甲値:[消費したHP*3]+6」の防具を作成し、装備する。
※「サングイン」により消費したHPに+5して効果を算出する。
(100%以上)→使用時に2以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP*3]する。/使用時に3以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは「装甲値:[消費したHP*3]+6」の防具を作成し、装備する。
※「サングイン」により消費したHPに+5して効果を算出する。
(160%以上)→使用時に3以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP*3]する。/使用時に4以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは「装甲値:[消費したHP*3]+6」の防具を作成し、装備する。
※「サングイン」により消費したHPに+5して効果を算出する。
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侵蝕率:+7

アサルトコンバット

組み合わせ
《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
6
100%以上
2
6

数多の経験により洗練された近接戦闘術。その真価は肉薄した際に強く発揮される。

・メジャーアクション
【アサルトコンバット】《マルチウェポン:LV1》
(100%未満)→装備した二つの武器の攻撃力と効果を合算して使用する。達成値-4。
(100%以上)→装備した二つの武器の攻撃力と効果を合算して使用する。達成値-3。
(160%以上)→装備した二つの武器の攻撃力と効果を合算して使用する。達成値-2。
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侵蝕率:+3

カウンターバッシュ

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
2

相手の攻撃に合わせてカウンター気味に一撃を加える。盾とはただの防具ではなく、れっきとした武器のひとつなのだ。

・オートアクション
【カウンターバッシュ】《復讐の刃:LV1》
(100%未満)→対象から自分に対して攻撃が行われた際のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄する事で対象に白兵攻撃を行う。C値-1(下限値7)。この攻撃へのリアクションは行えない。
(100%以上)→対象から自分に対して攻撃が行われた際のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄する事で対象に白兵攻撃を行う。C値-2(下限値7)。この攻撃へのリアクションは行えない。
(160%以上)→対象から自分に対して攻撃が行われた際のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄する事で対象に白兵攻撃を行う。C値-3(下限値7)。この攻撃へのリアクションは行えない。
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侵蝕率:+6

カバースライド

組み合わせ
《カバーディフェンス》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

瞬時に判断を下し、素早く攻撃の間へと割り込む。

・オートアクション
【カバースライド】《カバーディフェンス:LV1》
(100%未満)→カバーリングを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。1シナリオに1回、1メインプロセスに一回まで。
(100%以上)→カバーリングを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。1シナリオに2回、1メインプロセスに一回まで。
(160%以上)→カバーリングを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。1シナリオに3回、1メインプロセスに一回まで。
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侵蝕率:+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フルオートショットガン 14 射撃 〈射撃〉 -1 5 - 10m この武器による攻撃であなたと同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、ドッジダイスに-1、攻撃力に+5する。
ブーメランアスピス 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 6 8 至近/20m 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は右側のものを使用する。
あなたが攻撃を行なう判定の直前に使用する。その判定の達成値に+4する。この効果を使用するたび、あなたの侵蝕率に+1する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赫き鎧 防具 0 0 解説参照 ・装甲値:+[消費したHP*3]+6
※「サングイン」により実際に消費したHPに+5して算出される。
リビングコート 20 防具(補助) 0 0 7 HPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける予定のHPダメージに-4Dする。ただし、この効果を使用するとHPダメージの適用後にこの防具は破壊される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特異体イレギュラーブリード 20 エンブレム/一般 エンブレム:UGNチルドレン(コアアイテム)
《復讐の刃》(キュマイラ)を選択。取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクト一つを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュア」とエネミーエフェクトは取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。最大レベルはエフェクトに記述されたとおりに扱う。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 エンブレム:UGNチルドレン
あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+2する。
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 エンブレム:UGNチルドレン
あなたが行なう判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果が失われる。
サングイン 15 一般 あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
デモンズシード 3 一般 《武芸の達人》を選択。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値に+2する。
ウェポンケース 1 一般
ウェポンケース 1 一般
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。
炸裂徹甲弾 1 使い捨て マイナーアクションで使用。そのメインプロセスで使用する、「ライフル」「ショットガン」「機関」「擲弾砲」「グレネードランチャー」を名称に含む武器の射撃攻撃のダメージに+1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 37 95 68 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

エージェントの両親の間に生まれた純粋なUGNチルドレン。
生誕時から覚醒していたこともあり、幼少期からの訓練と数々の実戦経験から高い実力を有している。
性格は温厚でゆるくほんわか。
普段はのんびりとマイペースにしているが、荒事の際にはそうした雰囲気は鳴りを潜め、静かに戦意を滾らせる。
面倒見もよく、新人や覚醒したばかりのイリーガルに対して積極的に世話を焼いていたり。経験も豊富で人当たりも良いことから、指南役を任されることも少なくない。
ただ、同じ枠のはずの弟にはやや塩対応気味。弟にはあまり戦ってほしくないと願う素直な姉心である。

戦闘には盾と銃両方を活用する独特な近接戦闘術を用いる。
エフェクトでの強化は最小限に抑え、盾でのバッシュや投擲で体勢を崩したところに散弾の雨を叩き込む。
積極的に前に出る動きを多用するが、それには過去に慕っていた先輩を目の前で失ったことが大きく関わっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

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