“ブルースピナー”手紡 麻雲
プレイヤー:ヒワダ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 177
- 体重
- 65
- 血液型
- A
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- 駆け出しヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +12=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +177
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 80/ | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | choice/→パラディン | ||
憧れのヒーロー | |||
邂逅 | 5/→ヨハン 彼には、つい自分を重ね合わせてしまう | ||
自身 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
17 | |||
/変異暴走 | あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。:あなたは暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は、通常の暴走の解除の方法に加えて、戦闘不能になった場合も回復する。 | ||
その他の修正 | 13 | ||
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 未完の大器 | ― | あなたは《マイトフォーサムワン》を1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトはブリードの影響を受けない。 あなたの身体は未だ継承された力を使いこなしきれてはいない。あなたは《マイトフォーサムワン》を使用した場合、その効果によるメインプロセスの終了時に、《マイトフォーサムワン》の使用で上昇した侵蝕値と同じだけHPを失う。 このDロイスは本キャンペーンでのみ使用できる。 | ||||
”アストロジアン” | 誠意 | / | 疎外感 | UGNチルドレンとしての保護者。女性。名前は「手紡 安栖嘉」。 | |||
パラディン | 尊敬 | / | 劣等感 | 一番の憧れのヒーロー。 | |||
結城 信也 | 庇護 | / | 罪悪感 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
『ストレングス』 | 劣等感 | 古巣のFHセル。自分の居場所ではなかった場所で、ひょっとしたら自分の居場所であってほしかった場所。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
マイトフォーサムワン | 1 | イニシアチブプロセス | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
[RWp.49]他のエフェクトと組み合わせ不可。あなたは即座に1回のメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、未行動でも行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
[RWp.45]事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって、あなたは登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる(落ちてくる鉄骨から助け出す、暴走する列車やバスを止める、など)。GMは必要と感じた場合、【肉体】や〈交渉〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | ||||||||
[RWp.44]自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。あなたの姿は完全に解け消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
[EAp.79]あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地とは何ら変わりはない。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
[EAp.129]組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | - | - | - | 3 | - | |
[EAp.76]このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。 | |||||||||
原初の赤:マルチウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 3+1 | - | |
[EAp.93]同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
原初の紫:神速舞踏 | 5 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | - | |
[GF28-3p.71]あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、一回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
[EAp.77]そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の灰:血染めの獣 | 2 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 吸血,120% | |
[RUp.19]あなたが白兵攻撃で1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+10する。この効果は3回まで重複し、1シナリオにLV回使用することができる。 | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
[EAp.76]あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値は+4される。 |
コンボ
ウォーキング・グレートホイール
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《電光石火》+《原初の赤:マルチウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +4
- 7
- -3
- 100%~159%
- +5
- 7
- -2
- 160%~
- +6
- 7
- -1
- +4
▼〜100%
クリティカル値を-3(下限値7)、判定のダイスを+4個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。この攻撃では、同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-3(最大0)する。
▼100%〜159%
クリティカル値を-4(下限値7)、判定のダイスを+5個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。この攻撃では、同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-2(最大0)する。
▼160%〜
クリティカル値を-5(下限値7)、判定のダイスを+6個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。この攻撃では、同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-1(最大0)する。
ダブルドライブ・フラックスホイール
- 組み合わせ
- 《ライトスピード》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ハート・アンド・ソウル
- 組み合わせ
- 《原初の灰:血染めの獣》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたが白兵攻撃で1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+10する。この効果は3回まで重複し、1シナリオにLV回使用することができる。
トレインド・アイ
- 組み合わせ
- 《原初の紫:神速舞踏》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、一回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
風斬糸 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5/0 | 16 | 0 | 15m | [IAp.84]この武器による攻撃にハヌマーンのエフェクトをふたつ以上組み合わせている場合、命中は/の右側となる。 | |
風斬糸 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5/0 | 16 | 0 | 15m | [IAp.84]この武器による攻撃にハヌマーンのエフェクトをふたつ以上組み合わせている場合、命中は/の右側となる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | [RWp.52]このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
カテゴリ:ルーキー | 0 | その他 | [RWp.53]あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。“他のカテゴリ:〜”と一緒に取得できない。 | ||
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | [RWp.51]〈情報:ヒーロー〉判定のダイスに+2個する。 | |
高性能治療キット | 4 | 一般 | [RWp.51]メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを3D点回復させる。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 16 | 176 | 70 | 15 | 307 | 0/307 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
★レネゲイドウォーステージざっくり年表★
20年前 レネゲイド拡散
17年前 ヴィランズイヤー開始
16年前 レネゲイドウォー開始
10年前 レネゲイドウォー終結・UGN誕生
7年前 パラディンデビュー
夜来学園設立
キャラクター概要
FH系の名門一族のもとに生まれた元FHチルドレン。東京近郊でセル『ストレングス』を形成していた血族は「レネゲイドによって力を誇示すること」を最大にして唯一の目的としていた。
五人兄弟の末子として産まれ、全員オーヴァードとして生誕・ないしは生後覚醒しそれぞれに才覚を見せていたが、麻雲は生まれながらのオーヴァードでもなく、さらには幼少期に感染してからもほとんどのエフェクトを扱うことができず、ジャームにすらなれない出涸らしとして扱われていた。当時はセル内で“あやとり野郎”と揶揄され半ば放置され、それゆえにFHなりの強い目的意識も持てない無気力なFHチルドレンとして育っていた。
12歳の頃のレネゲイドウォーの最中、FHとUGN(ヒーロー)の衝突の中で保護され、そのままUGN預かりとなる。この時UGN(ヒーロー)側の一員として当時デビューしたばかりのパラディンが居り、彼に保護されたことを曖昧な意識の中で記憶していた。
その後はUGN預かりとなりながら、当時保護者となったUGNエージェントから、新設したばかりの夜来学園のヒーロー養成課に進学することを勧められ、言われるがままにヒーロー養成課へと進学する。なお、現在の名前と戸籍はFHチルドレンだった過去に配慮し、彼本人の同意のもとUGNエージェントの養子として新規に取得されたものである。
FHチルドレンとして培った戦闘訓練経験により好成績を収めており、学生プロヒーローとして登録されて以降も周囲からの「優秀」だという評価を受けていたが相変わらずどこか無気力なままヒーローとしての活動を続けていた。
在学中、卒業試験の間際ごろにヴィランとの戦闘の最中のこと、他のヒーローの助力もありつつヴィランを追い詰めることには成功したものの、人質となっていた子供を抱えたまま親玉と相対することになるが、「自分ひとりでは子供を傷つけることなく護り切ることができない」という躊躇から逡巡したことが災いし、控えていた手下に囲まれてしまい、子供をかばう形で一方的に攻撃を受ける。
万事休すと思われたまさにその時、窮状に駆けつけたパラディンがヴィランを一掃することでその場は収まり、その際にパラディンから力の一部を継承している。
夜来学園卒業後は東京都ヒーロー課に登録されており、ぎこちないながらも以前より積極的なヒーロー活動を行っている。
優秀なFHチルドレン・エージェントの兄/姉から粗末に扱われた経験から学習的に無気力な子供として育ち、UGNや夜来学園でヒーローをポジティブに志した同期や後輩たちの姿を見て「自分はきっとそうはなれないだろう」と自分に落胆している一面がある。
【継承種】によりレネゲイドの一部を分け与えてもらった際に自身に宿るレネゲイドそのものも一部が変容し、レネゲイドを喰らうレネゲイドの性質を持ち始めた。
糸を高速で張り巡らせて戦う糸使い。身軽さを活かした人命救助への適性が非常に高い。
年表
18年前(0歳):生誕
7年前(12歳):FHセル『ストレングス』崩壊。UGN預かりとなり、夜来学園へ編入
1年〜数ヶ月前(18歳):パラディンと接触し、【継承種】を継承
Dロイス【未完の大器】
あの時、君は逃げられなかった。否、逃げなかった。
腕の中で震える子供を見捨てて逃げることなど出来るわけがない。
一方的な暴力とヴィランの嘲笑に晒され、死を待つだけだとしても、
最期まで誰かを守る。それがヒーローだからだ。
力の抜けかけた腕で必死に少女の身体を抱きしめる。
君の脳裏に死が過ったその時、ふいにあなたを襲っていたエフェクトの嵐が止んだ。
霞んだ視界に移ったのは、ヴィランを一掃する男の姿だ。
彼は君に手を差し伸べて、微笑んだ。
「大丈夫か?よくここまで耐えてくれた」
「君のお陰でその子の命は守られた。ありがとう」
「もう大丈夫だ」
君は彼の手を握った。
温かな掌から、何かが君の中へ流れ込んでくる。
ただの安堵ではない。それは君の世界を変える力だった。
あの日、君は彼の手を取り、彼の隣に立ったのだ――ヒーローとして。
●解説
そのレネゲイドウイルスは謎めいた特性を持っている。
それは人から人へと譲渡される特性。元のオーヴァードから次の宿主へ、その力の殆どが継承されるのだ。
それゆえにそのレネゲイドは継承種と呼ばれている。
しかし、奇妙なことに君が継承した力はその一部だった。君に力を継承したヒーローは今も最前線で戦い続けている。
“ナンバーワンヒーロー”パラディンから得た力は、君にヒーローとして戦う力を与えるが、同時に未熟な君にとっては大きすぎる力なのかも知れない。
それでも継承種は君を選んだ。正しき心を持ち、世界を、誰かを守れる者だと――。
●効果
あなたは《マイトフォーサムワン》を1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトはブリードの影響を受けない。
あなたの身体は未だ継承された力を使いこなしきれてはいない。あなたは《マイトフォーサムワン》を使用した場合、その効果によるメインプロセスの終了時に、《マイトフォーサムワン》の使用で上昇した侵蝕値と同じだけHPを失う。
このDロイスは本キャンペーンでのみ使用できる。
▼侵蝕率基本値補正▼
原初の紫:神速舞踏:+4
原初の灰:血染めの獣:+5
先手必勝:+4
成長
01:Devil's Aliance
21点獲得
メモリー取得(-15)
《アデプトハンター》1→《闇夜の烏》1(0)
〈白兵〉6→7(-3)
〈調達〉1→2(-2)
〈情報:ヒーロー〉1→2(-1)
履歴
01:Devil's Aliance
ハンドアウト
シナリオロイス:パラディン 推奨感情 P憧憬/N隔意
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
キミは駆け出しのヒーローだ。ある事件で、No.1ヒーロー、パラディンに助けられたことがある。
パラディンはなぜか、キミを気に入ったようで、今回、ヒーローのチームが結成されるにあたって、キミを指名してくれた。
これだけのチームだ。困難な事件が待っているに違いない。
(PC1にはパラディンに見込まれたヒーローであるという設定がつく。)
ロイス
『ストレングス』 :憧憬-疎外感● 古巣のFHセル。自分の居場所ではなかった。
“アストロジアン”:○誠意-疎外感 UGNチルドレンとしての保護者。女性。名前は「手紡 安栖嘉」。
パラディン :○尊敬-劣等感 一番の憧れのヒーロー。
衝動・吸血 :関心-無気力● 過去の自分の可能性……の、残滓。
オケラ獣人 :○好感-憐憫 いいやつ。
Mr.コバルト :敵愾心-憤懣● 許せない。
02:
ハンドアウト
シナリオロイス:結城信也(ゆうき・しんや) 推奨感情:P庇護/N任意
君は新進気鋭の注目株ヒーローだ。先日の事件でパラディンはドクターストップをかけられてしまったらしく、ショウアップヒーローは君にチャリティーイベントへの代理出演を打診してきた。そんなある日、君はイベント当日を待つN市で、パラディンの無事を信じる少年、結城信也と出会う。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 156 | ||||
1 | 2024/8/23~ | Devil's Aliance | 21 | なしき | ヒワダ/潮崎ヨハン/すだち/もとろむ/ぐれ |
2 | 2024/11/8~ | なしき | ヒワダ/潮崎ヨハン/すだち/もとろむ/ぐれ |