ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミシェル・フォンタニエ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Phenex(フェネクス)ミシェル・フォンタニエ

プレイヤー:ずんだもち

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
171
体重
59
血液型
AB型
ワークス
怪盗団メンバーD
カヴァー
下層の住民
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+137
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 彼女が生まれた時の両親の嬉しそうな顔を忘れない。里親が決まったときの先生の安心した顔を覚えている。彼にとっての幸福の象徴。
姉妹
経験 『ただ下層(ヴィクトス)で生きていたから』という理由で奪われた、大切なもの。
家族との別離
邂逅/欲望 失い続けるだけの人生の中で初めて出会った、かけがえのない人々。
家族
覚醒 侵蝕値 「覆われた空の先に居ると言われる、我らの父が赦したとしても……。おれはお前たちを許さない」
憤怒 17
衝動 侵蝕値 上層(ウィネルス)の連中に傷跡を残せるのならこの命なんて惜しくない。この憎しみの炎が天蓋まで届くのなら、喜んで薪になろう」
自傷 16
/変異暴走 BS:暴走を受けた際、HPを5D10点失う。その後、暴走を解除する。
その他の修正7《原初の紫》+《原初の黒》+《イージーフェイカー》
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志3 調達2
芸術:怪盗5 情報:クピディタス2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 奇妙な隣人(ストレンジネイバー) 《オリジン:ヒューマン》を1Lvで取得。《ヒューマンズネイバー》を除く、RB専用エフェクトを取得できる。 LM:P69
上層(ウィネルス) 執着 憤懣 「お前たちは奪った相手の顔すら知らずに生きているんだ。……慈悲なんて期待するなよ」
レセンティア教会 誠意 嫉妬 「あの日、シスターに連れてこられた場所。今となっては帰る場所、かな」
サプレス Phenex(フェネクス) 自傷 自傷 「おれに宿る悪魔(サプレス)だよ。おれとこいつは互いを焼き灰に帰る。運命を共にする共犯者だ」

メモリー

関係名前感情
追憶 過ぎ去った幸福 懐旧 忘れえぬ大切な思い出。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
血色の花嫁 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間、Bsのエフェクトで受ける「HPを消費する」効果は、あなたの代わりに対象が受ける。対象は効果を拒否可能。 EA:P47
紅のベーゼ 6 セットアッププロセス 《血色の花嫁》 自動成功 単体 至近 3
《血色の花嫁》と組み合わせて使用。対象は[Lv*10]点のHPを失う。あなたの最大HPと現在HPを+[Lv*10]する。シーン終了まで持続。対象は効果を拒否可能。1シーン1回。 RW:P35
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、エフェクトを使用して行なう判定の達成値を+Lvする。 EA:P134
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃のダイス+[Lv+1]する。ただし、HPを2点消費する。 EA:P47
災いの魔剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2D10 100%
HPを残り1点まで失う。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力に+[失ったHP]する(最大で[Lv*10]まで)。1シナリオ1回。 RW:P35
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 EA:P129
原初の紫:復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 7
他エフェクトと組み合わせ不可。対象から攻撃が行われた際にリアクションの直前に使用。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。この攻撃にリアクションを行なえない。 EA:P122 & EA:P60
原初の黒:激情の早鐘 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
戦闘不能から回復した時に使用。次のメインプロセス終了まであらゆる判定のC値を-1(下限6)する。この効果は重複可能。1シナリオLv回。 EA:P125 & RW:P38
犠牲の血 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 3 自傷、120%
あなたを対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用。その攻撃の対象をあなたひとりに変更し、装甲値を+10する。1シナリオLv回。 RU:P35
イージーフェイカー:炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出せるぞ。この効果でダメージを与えることはできないぞ。 EA:P127 & EA:P111
イクイップリペア 1 常時 自動成功 自身 至近
服や道具が壊れてもすぐに直るぞ。データ的な有利はないぞ。 RW:P45

コンボ

廻る焔の翼(……少し熱いぞ)

組み合わせ
《血色の花嫁》+《紅のベーゼ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンド間、Bsのエフェクトで受ける「HPを消費する」効果はあなたの代わりに対象が受け、対象は60/70点のHPを失い、あなたの最大HPと現在HPを+60/70する。この効果はシーン終了まで持続する。対象は効果を拒否可能。

悲憤慷慨(ラメントゥス)

組み合わせ
《鮮血の一撃》+《C:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近(10m)
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+9
8
5+-2
13(20)
100%以上
2+10
7
5+-2
13(20)

HPを2点消費する。

組み合わせ
《鮮血の一撃》+《災いの魔剣》+《C:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近(10m)
侵蝕値
4+2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
5
100%以上
2+10
7
5
13(14~80)

HPを2点消費した後、HPを残り1点まで失う。
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力に+[失ったHP]する。

同害報復(レクス・タリオニス)

組み合わせ
《原初の紫:復讐の刃》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近(10m)
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
8
5+-2
13(20)
100%以上
2+4
7
5+-2
13(20)

リアクションを放棄し、白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。この攻撃にリアクションを行なえない。

死灰復燃(イグニス・ファトゥス)

組み合わせ
《原初の黒:激情の早鐘》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘不能から回復した時に使用。次のメインプロセス終了まであらゆる判定のC値を-1(下限6)する。この効果は重複可能。

写照(うつ)せ、フェネクス

組み合わせ
【Phenex】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自身を対象とする攻撃が命中した時にタイタス化可能。その攻撃を命中していないものとして扱い、自身は戦闘不能となる。そのメインプロセス終了後に自身は戦闘不能を回復し、あらゆるバッドステータスを回復する。また、その時にHPを最大まで回復する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリムゾンブランド 35 白兵 〈白兵〉 -3 13/20 5/10 至近 ブラム=ストーカーのエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、シーン間、攻撃力とガード値は/の右側となる。両手持ち。 IP:P78
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怪盗団のバッジ 0 その他 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵食率を10点減少させることができる。1シナリオ1回。
――怪盗団の一員である証。自身の中に眠る悪魔の力を抑え込む力がある。
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大Lv+1。そのエフェクトの侵蝕値+1、「タイミング:常時」の場合、侵蝕率基本値+2。このアイテムはひとつまでしか常備化できない。 IA:P64
《紅のベーゼ》選択。
パワーソース:ビサイド 20 その他 あなたが行なうエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、「射程:10m」に変更される。 RW:P54
ハイテクノロジー カスタマイズ/武器 取得時に武器をひとつ選択。
この武器を装備して行なう選択した技能による判定の達成値+1。 BC:P70
「クリムゾンブランド」〈白兵〉選択。ピューパくんありがとう。
思い出の一品 2 その他 〈意思〉判定の達成値+1。 B1:P180
スラムの住人 1 コネ 〈情報:クピディタス〉 〈情報:クピディタス〉の判定ダイス+2。
ウェポンケース 1 その他 選択した武器、防具ひとつをオートアクションで装備できるようになる。
「クリムゾンブランド」を選択。 B1:P180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 174 58 15 267 0/267
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

下層(ヴィクトス)で生まれ育った少年。
穏やかで礼儀正しいが、苛烈な一面を見せることもある。
怪盗団のメンバーであり、同じ孤児院で暮らすショロトルとのコンビプレーで力を発揮する。
現在はレセンティア教会で暮らしているが、昔は別の孤児院で妹と共に生活していた。

来歴

下層(ヴィクトス)における平均的な家庭に生まれ、両親や妹と一緒に裕福ではないが幸せな暮らしをしていた。
しかし妹の物心が付く頃に上層(ウィネルス)の主導で進められた事業により、彼ら一家は住んでいた土地を追われてしまう。
平穏でささやかな生活は突如として終わり、下層(ヴィクトス)の路上へと投げ出された一家は次第に困窮していき、日々の暮らしにも困るようになっていった。
苦境に立たされた父と母は悩み抜いた末、家族全員が生きていくために離れ離れになることを決断。まだ幼い彼と妹は近場の孤児院に引き取られることとなる。
それから数年の月日が流れ、孤児院での暮らしにも慣れたある日のこと。彼の元に想像もしていなかった幸運が舞い込む。
遠くの区画に住むという、子供に恵まれなかった夫婦が孤児院を訪れて自分と妹を引き取りたいと園長に申し出たのだ。
里親が現れたと園長の口から聞いた彼は、心の中で何年かぶりに神へと感謝の祈りを捧げてから自身の部屋へと駆け込むと、いつか来るであろう孤児院を出る日に備えて溜め込んでいた資金を持ち出して妹に上等な服を買ってやり、喜びを分かち合った。

いくつかの手続きを終えて、妹と共に孤児院を旅立つ前日のこと。
孤児院とそこに住む子供たちは、上層(ウィネルス)に住むひとりの富豪が起こした気まぐれによって買い上げられ、商品として扱われることになった。
商品を運ぶためにやってきた大人たちに輸送車へと押し込められた彼は、今の状況に対して怯えるでもなく嘆くでもなく、ただ怒りを感じていた。
その感情は当初、この世界(クピディタス)や不平等、格差などの漠然としたものに向けられていた。しかし、自分を運ぶ大人たちの会話を耳にする内に上層(ウィネルス)というモノにこそ怒りを感じるのだと自覚していく。
自らの欲望を満たすためならば手段を選ばない無自覚な略奪者。それこそが自分から見た上層(ウィネルス)であり、そんな連中がのうのうと幸せそうに生きているのがどうしても許せない。
自らが抱えた怒りとその理由に気づいた瞬間、心の中で燃え盛る業火の中から甘い囁き声のような唄を響かせ、悪魔(サプレス)が姿を現した。

その後、大人たちの手から逃れたものの妹とはぐれた彼は暫くの間、独りで下層(ヴィクトス)を放浪していた。
当てもなくさまよううち、とある教会へと辿り着いた彼は信仰心など薄れていたというのに、自然とその門の先へと足を向ける。
それが彼とレセンティア教会、後の怪盗団の仲間たちとの出会いの切っ掛けだった。

人物

基本的に物静かで、どこかゆったりとした雰囲気を漂わせている。
規律や礼儀と言った秩序を重視する性格であり、孤児院では年下の子供たちの模範となれるよう行動するようにしている。
何かと相性が悪いのか、同メンバーのショロトルとは衝突が多い。
また、過去の経験から上層(ウィネルス)とその住民に対して強い怒りを抱いており、上層(ウィネルス)に関わる人間を相手にしている際は普段の様子からは想像もつかないほどの激情を顕にすることも。

悪魔(サプレス)を宿す原因にもなった強い怒りは、幼い頃に家族と幸福を上層(ウィネルス)によって奪われたと本人が感じているが故に生じたもの。
彼にとって上層(ウィネルス)とは下層(ヴィクトス)の住民から形の有無、価値のあるなしを問わず全てを奪い去っていく存在である。
別に上層(ウィネルス)の住民が幸福を手にすることが気に食わないわけではない。しかし、それが不当な手段で誰かから奪われたものであるならば、正当な所有者の手に渡るべきだ。
そう考えているため犯罪や不道徳な行為を嫌う彼も、上層(ウィネルス)を対象にした義賊行為に積極的に参加している。
また、義賊として活動していれば上層(ウィネルス)に連れて行かれたであろう妹と再会できるかもしれない、という思いもある。

彼は自身の中で燃え盛る感情に身を任せれば、その先にあるものは破滅だけだと理解している。
それでも衝動に抗う事は出来ない。心に宿す悪魔(サプレス)が囁くように唄う復讐(私怨)を否定することは出来ない。
だからこそ、彼は“怪盗団”を必要としている。
怪盗団には守るべき規律があり、尊重する美学があり、背中を預けられる仲間たちが居る。
それらは時に彼の行動を縛る鎖となるが、同時に窮地から救い出す命綱となってくれるからだ。

10.5(+)

彼の行動原理であった妹、アンジェリカ。上層のどこかで生きていると信じていた彼女は、ミシェルの覚醒と共に焔の中に消えていた。
その際に彼女が保持していたレネゲイドがサプレス(フェネクス)に取り込まれたことで、彼の悪魔は妹の意識の断片を宿すこととなる。
そして妹は悪魔の内側に居ながらも兄を守るため、直視すれば立ち上がれなくなるであろう記憶に内側から鍵を掛けた。

時を経て3話。内なる悪魔との対話を経て、秘された記憶を開いたミシェルは全てを思い出すに至る。
浮かび上がった過去は彼を打ちのめし後悔と悲しみの渦へと突き落としたが、彼は立ち上がることを選んだ。
今まで紡いできた絆、大切なものの存在が折れそうな心を支え、視線を前へと向けさせたからだ。

悪魔

呼称:Phenex(フェネクス)
姿形:首の無い猛禽の骸骨。能力を行使すると炎を纏い、巨大な鳥の姿となる。
能力:宿主と自身の再生。傷ついた箇所を内側から吹き上がる炎で焼き払い、元の状態へと巻き戻す。
   副次効果として炎を利用して攻撃に活用することも。
衝動:自傷。自らの命が危険に晒されるとしても、怒りの対象に刃を向けることを止められない。
   悪魔はただその手助けをするのみ。

彼の心に宿す悪魔。神話や伝承で語られる不死鳥の名を持つが、関連は不明。
基本的には彼に付き従い、力が必要な場面になれば姿を現す。
従順なように見えるが“悪魔”の例に漏れず、彼の抱える怒りや復讐心を肯定し、全てを捨ててでも復讐を果たすように囁く。
口調は穏やかな女性のものであり、その声はどことなく居なくなった妹に似ている……とミシェルは感じている。

成長予定

・メモリー取っておきたいよね。
・蘇生エフェクトもっと欲しい。

履歴

Divine Divide Diversity
第1話『月下、灰の蜃気楼』

■トレーラー
見上げた空は銀一色
鋼鉄の雲はあざ笑う

排気と油の匂いにまみれ
今宵も闇を駆けまわる

うち捨てられた少女が1体
彼女の願いは、ただひとつ━━

ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第1話『月下、灰の蜃気楼』

衝動━━それは心の奥底に潜む悪魔の囁き。

■ハンドアウト
●PC3
ロイス:自身のサプレス/自身の衝動
カヴァー/ワークス:指定なし/組織ワークス以外

あなたは怪盗団の団員だ。日中は教会の手伝い、夜は義賊という顔を持つ。
PC④とのコンビプレーが得意。今夜のターゲットは、上層にあるタワーの最上階。
貧しさに苦しんでいる人たちのため、今日も奪われたものを取り返す。

第2話『疑心、頂の獣道』

■トレーラー
変わらぬ喧噪、変わらぬ景色
疑念という名の歯車がひとつ

その歯車は零れ落ち、音を立てて転がり始める
君たちの行く道は一体どこへ続いているのか

その日、運命は世界の果てを指し示した

ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第2話『疑心、頂の獣道』

━━もう、後戻りはできない

●PC3
ロイス:自身のサプレス 自身の衝動
カヴァー/ワークス:指定なし/組織ワークス以外

…偶然おいしいネタを見つけた。これなら一人でも狙えそうな獲物だ。
自分の力で任務を遂行できることを証明するためか、みんなの力になりたいからか。
君は一人で作戦を立て、秘密で任務で実行することにした。

第3話『審判、闇に下りて』

■トレーラー
恵み与えし我らが母よ

慈悲を与えし我らが父よ

安らかに、健やかに、朗らかに過ごせますよう

不安と苦しみからお救いくださいますよう

今日もあなたに感謝し祈りを捧げます

どうか、迷える我らをお導きください

ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第3話『審判、闇に下りて』

どうか、あの子たちを

●PC3
ロイス:自身のサプレス 自身の衝動
カヴァー/ワークス:指定なし/組織ワークス以外

シーリスの目的は、シデレウスのいう”力”とは、ニュラの正体は。
我々は、一体何を知っていて、何を知らないのか。
もう、後戻りはできない。すべてを知る覚悟を決めよう。

第4話 前編『覚醒、最果ての序曲』

■トレーラー
見上げた空は銀一色
鋼鉄の雲はあざ笑う

排気と油の匂いにまみれ
下へ下へと落ちてゆく

動けなくなった少女は独り
彼女の願いは、ただひとつ――

『一度でいいから、外の世界を見てみたい』

ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第4話 前編『覚醒、最果ての序曲(オーバーチュア)

誰か、私を連れ出して。

●PC3
ロイス:自身のサプレス 自身の衝動

自分には何ができるのか。前も一人では危なかったかもしれない。
力を付けなければ。相棒を、みんなを守るための力を。意を決して、キミは
※OPは好きなキャラ(PC含む)と話せます。

''第4話 後編『覚醒、最果ての序曲』

■トレーラー
人は必ず『夢』を見る

夢想する輝かしい未来
無数の情報と記憶の映像

思い描いているのか、追いかけているのか
見ているのか、見せられているのか

その『正体』は、誰も知り得ない

ある者が恋焦がれた風景
ある者が求めた自由
ある者が望んだ平穏
ある者が経験した胸の痛み

全てが『現実』のままだとしたら
その『正体』は、誰も知り得ないはずだった

ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第4話 後編『衝動、欲望の終曲(フィナーレ)

━それは、『夢』か『現実』か。

●PC3
ロイス:自身のサプレス 自身の衝動

あなたはまだ、『夢』の意義を知らない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
作成時レギュレーション 20+2
2点はEE用。
1 11/05 DDD1話 『月下、灰の蜃気楼』 28 れいにー さん TENMA さんkei さんずんだもちマイティ さん
怪盗団『ピリオド』始動!
2 12/04 DDD2話『疑心、頂の獣道』 30 れいにー さん TENMA さんkei さんずんだもちマイティ さん
どうやらまだオープニングだったらしい……。
3 5/06 DDD3話『審判、闇に下りて』 28 れいにー さん TENMA さんkei さんずんだもちマイティ さん
ミッション・リスタート!
4 12/10 DDD4話 前編『覚醒、最果ての序曲』 29 れいにー さん TENMA さんkei さんずんだもちマイティ さん

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