“理の律者”Alfie
プレイヤー:アルデンテ
「俺の采配に過ちは無い」
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGNデザイナーベイビーとして産まれた為、両親がいない。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 頭脳の発達に注力された遺伝情報故か、生まれた当初は両手足が無かった。 | |
死と再生 | ||
邂逅 | テレーズ・ブルム | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | UGNの研究成果体。生まれたその瞬間からオーヴァードであった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人間として生まれたのではない。これこそが自分の真の姿である。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 5 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 指導者 | 連帯感 | / | 食傷 | 支部長としての任 | ||
仕事仲間 | テレーズ・ブルム | 誠意 | / | 嫉妬 | 人の身でありながら天才の呼称に相応しい姿勢。目を瞠るものがある。 | ||
職場 | UGN | 尽力 | / | 猜疑心 | 自身の存在意義である。それにこの仕事は好きだ | ||
部下 | 炉壁 燐 | 有為 | / | 不安 | 自分であれば君の能力をもっと引き出せるだろう | ||
上司 | 譜代稔 | 純愛 | / | 隔意 | |||
阿佐間 | 遺志 | / | 敵愾心 | ||||
Elma | 好奇心 | / | 劣等感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術(ノイマン) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
力の法則(オルクス) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
EAp102:あなた以外が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
要の陣形(オルクス) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
EAp97:このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
アドヴァイス(ノイマン) | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EAp89:次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)し、その判定のダイスを+LV個する | |||||||||
弱点看破(ノイマン) | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
EAp91:そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
指導者(UGN支部長限定) | 0 | オートアクション | |||||||
上級p43:シーンに登場しているキャラクター1人が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+5個、C値を-1する(下限5)。この効果はあなた自身には適用できず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
猫の道(オルクス) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通る事ができる。GMは必要と感じたなら≪RC≫による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
不可視の領域(オルクス) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、≪知覚≫同士による対決を行うこと。 |
コンボ
戦略実行(タクティックス)
- 組み合わせ
- ≪戦術(ノイマン)≫
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- 100%以上
- +6
- 160%以上
- +7
- +5
状況を俯瞰し、最適の位置関係を指示する
盤上俯瞰(コマンドチェック)
- 組み合わせ
- ≪アドヴァイス(ノイマン)≫≪弱点看破(ノイマン)≫≪要の陣形(オルクス)≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- -1
- +9
- 100%以上
- +4
- -1
- +12
- 160%以上
- +5
- -1
- +15
- +3
100%未満 3回まで使用可能
エフェクトレベル上昇にあわせて回数プラス
因果帰結(コンクルージョン)
- 組み合わせ
- 力の法則(オルクス)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +3D
- 160%以上
- +4D
あなた以外が行うダメージロールの直前に使用。
判定固定値を与える。
独壇場(ソロステージ)
- 組み合わせ
- ≪Dロイス:指導者≫
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- -1
- 100%以上
- +5
- -1
- 160%以上
- +5
- -1
- +5
上級p43:シーンに登場しているキャラクター1人が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+5個、C値を-1する(下限5)。この効果はあなた自身には適用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話 | 0 | 多機能 | |||
アクセサリー | 0 | ベルト類 | |||
制服 | 0 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 0 | 134 | 0 | 0 | 194 | 0/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
アレフ支部長
◇Alfie / アルフィー
◇英意『賢い助言者』
「××君」
「聞いたぜ」「無茶な戦い方をしたんだって?」
「はっはっは 指導指導~」
「君達にあわせるさ」
「俺を信じて、存分に戦いなさい」
デザイナーベイビーとしてオーヴァードの能力を有して生まれる。
因子操作に耐えうる頭脳発明の為、両手足のない赤子であった。
義手義足を与えられ、UGNで生まれ育ち、仕事に就いている。
具体的な年齢を知っているのは、上層のごく一部だろう。
生まれもった頭脳からは何をしてもつまらない
ゲームだってすぐ飽きるし面白みがない
予測のできない戦いやこの仕事が好きだ。
UGNエージェントとはなっているが、実質とある拠点の支部長である。
かたっくるしいのは霧谷さんだけで十分さ
◆能力
因子操作と、視界に捉えたものの理解力に長けている
因子が細かく組み込まれた鞭を自在に操り、
移動・拘束・遠くのものを取ったりする
◆戦闘スタイル
支援をもっとも得意とする。
オルクスとしての力が強く、
視界内を領域として因子操作を行う。
それは例えば、攻撃経路の調整であったり、
必要であれば足場の領域を用意したり、
地形や敵の能力を利用したもので、
結果的に支援者の攻撃威力が上昇する事になる。
端的にいえば、気持ちよく戦わせるのが得意だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2022/9/28 | DX3rd 模擬戦の先制攻撃だべ! | 10+20 | 小早太 | しるくろ/かいお |
模擬戦経験値は10点。PL経験値132点の内、20点を経験値として加算しキャラメイク | |||||
2 | 2023/1/11 | AGIA | 小早太 | かいお/しるくろ/すなお/小麦/rickn | |
PL経験点139点 |