ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

銅 秀雄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

銅 秀雄(あかがね ひでお)

プレイヤー:頭文字G

自由登録 基本ステージ

昔のように無茶を押し通して闘うのは無理だが、守るぐらいはできる。今の俺があいつらにできる、せめてものことさ。

年齢
34
性別
星座
牡牛座
身長
181
体重
血液型
B型
ワークス
企業エージェントD
カヴァー
ガードマン
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
16
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 たった一人の家族がいた。
姉妹
経験 闘いこそが生きがいだった。いや、失ったものを埋めるために、それだけが大きくなってしまったんだろうな。
危険な仕事
邂逅 学園のとある一般お嬢様。一方的に気に入られて気が付けば彼女の専属に…あれ、なんで?
主人
覚醒 侵蝕値 何かを守るために自分から望んで授かった力。あの時は、それすら忘れちまってたな。
探求 14
衝動 侵蝕値 気を抜けば呑まれちまう...それでも俺が何を為すべきか、それを見失わないようにしなきゃな。
闘争 16
/変異暴走 暴走の効果を変更する:通常の暴走と同じだが、メジャーアクションを使う事でのみ解除できる。
その他の修正8
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達6
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 業師 時の棺を取得
固定 野崎伊織(主人) 庇護 食傷 とある財閥の社長令嬢。相当気に入られたらしい。
固定 執着 恐怖 いなくなってから何年もたつが...死んだとは思えない。
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
カバーリングを行う。これで行動済みにならず、行動済みでも行える。1メインプロセスに1回まで。
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
このシーンに使われたエフェクト1つをコピーする。
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
対象の行う判定を自動失敗させる。1シナリオ1回まで。基本浸食+3
極大消滅波 4 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4d10 120%
対象にLv+2D点のHPダメージを与える。これに判定は必要なく、対象はリアクションを行えない。1シナリオ1回まで
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4d10 120%
いつでも使用できる。回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を復活させる。1シナリオ1回まで。
原初の虚:黒星粉砕 3 メジャーアクション
対象にLv+5D点のHPダメージを与える
原初の灰:闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 120%/闘争
いつでも使用できる。効果に同意した対象に回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を復活させる。対象は暴走する。1シナリオ1回まで。
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どんな隙間にでも潜り込める
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あらゆるものに姿を変化できる

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
退化の書 30 その他 セットアップで使用する。そのラウンドの間自分の行うあらゆる判定のCを+3する。その間、取得しているすべてのエフェクトの侵蝕値は0になる。
アフターライフ 5 その他 他の組織に属するエンブレムを1つ取得できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 119 35 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:銅 秀雄(あかがね ひでお)

外見特徴

壮年の男性、右腕と右目がやや不自由

来歴

少年期

両親はレネゲイドにかかわる研究者で、妹が生まれてすぐに事件に巻き込まれて他界
両親の命を奪った組織は兄妹をも手にかけようとするが、その際に彼は覚醒。
それからは妹を守るために戦い、その最中で多くの仲間と絆を紡ぎ、両親の仇を相手に戦い抜いた。

青年期前半

しかし組織の力は想像以上に強大だった。彼に味方したUGNの支部は壊滅、仲間たちは次々と殺され
生まれ故郷である街が戦火に包まれる最中で妹は行方不明に。
そうして全てを失った彼は、それまで自分を抑えていた”枷”が解き放たれたような感覚に陥り、意識が暗転する。
彼が気が付いて最初に見た光景は…仲間を、妹を奪った敵が、仇たちが血の海の底に叩き鎮められている光景だった。
その後、彼の行方を知る者は誰もいなかった。

青年期後半

以後、数年は消息が知れなかったが様々な組織に雇われる姿が散見されるようになる。
かつての面影はかけらもない、闘い一筋の傭兵として闘いだけを生きがいにする戦闘狂だったという。
しかし、無茶がたたって一線から身を退くことになり、また数年裏舞台から姿を消した。

現在

いなくなってからの数年、何が起きたのか
戦闘狂でもかつての熱意に溢れた青年とも違う、落ち着いた雰囲気の人物として
学園のガードマンとして雇われている姿が見られた。
しばらくは学園に降りかかる脅威を払う守り盾として仕事をこなしていたが...
一波乱起きたのか、学園に通うとあるお嬢様生徒に気に入られ、何の力が働いたのか彼女の専属に変わっている。

コードネームについて

今の彼にコードネームは存在しない。
以前は"命知らず"、"ガーディアン"など組織ごとに様々な名で呼ばれていたが
今はそれらの名前は意味をなさないものとなっている。

履歴

PC4
ロイス:白百合女学院 推奨感情:尽力/不安
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

君は白百合女学院に何かしらの形で関わっている。
古き良き伝統的な学院を守るため今日も働いていたが、いつもと様子が違うことに気付く。
突然やってきたPC1に対する嫌がらせがエスカレートし、もはやいじめの領域にまで達しているそうだ。
この白百合女学院にいじめはあってはならない! 解決のため、君はPC1と共に動くことにした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット