ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

生生世世 曙草 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

取替子(チェンジリング)生生世世 曙草(しょうじょう さくら)

プレイヤー:ひいろ

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
高い
体重
普通
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
+6=4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+35
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 さくら/
半身
経験 両親/
腫物
邂逅 鳥珠/
かけがえのない存在
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 書き換え:行動値が0となる。この効果はいかなる効果を受けている間、いかなる手段によっても行動値を増やすことはできない。
その他の修正12【パトロン】6/【デモンズシード】2/《武芸の達人》4
侵蝕率基本値46

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+9=19 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
知識:レネゲイド1 情報:噂話1
情報:経ツ祈町+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 両親 慈愛 憎悪 WH
固定 さくら 慈愛 憎悪 BL
シナリオ 鳥珠 友情 嫉妬
Dロイス 複製体(ディプリケイト) 《抱擁》取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近 基+4
〈白兵〉の達成値+[Lv×3]、バットステータス暴走を受けている間は適用されない。
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動直前使用。離脱可 1シナリオLV回 (EAP.98)
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 ↑リミット
《縮地》使用メインプロセス間攻+LV×5 (EAP.102)
運命の切り替え 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションドッジに失敗した直後使用。対象の代わりにドッジを行う。成功すれば対象はドッジに成功したように回避する。1シナリオLV回//EAP.97
天上からの誘い 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3 解放、120%
ラウンド間の達成値+Lv×5。シーン1回。//RUP.17
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
この判定でドッジを行える経験点修正:-15点]
抱擁 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2+2
対象の死亡を回復し、HPを1点まで回復する。オーヴァードに覚醒する可能性あり。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードを隠す
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
入れ替わったので同一人物ではないけれど、髪色や雰囲気が覚醒前と異なった。

コンボ

組み合わせ
殴る
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

殴る用

組み合わせ
《運命の切り替え》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

回避用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 鍔がない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 ユニーク 《武芸の達人》のエフェクト最大レベル+1
侵蝕基本値修正+2
コネ:情報取集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報:の判定達成値+2。1シナリオ3回
∟パトロン*3 カスタマイズ 財産点+6
侵蝕基本値修正+6
思い出の一品 2 一般 〈意志〉の判定の達成値に+1。鳥珠とお揃いのキーホルダー。
∟ブランケット 1 カスタマイズ 〈意志〉判定の達成値+1
所持していない時〈意志〉判定の達成値-1
ウェポンケース 1 一般 指定した武器をオートで装備[日本刀]

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 134 4 0 165 0/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色
#FDEFF2
モチーフ・コンセプト
チェンジリング、永遠、愛、憎悪、桜、和風
誕生日
12月1日
誕生石
宝石言葉サイト
宝石言葉


 タンザナイト【成功】

星言葉


 さそり座α星A(アンタレス)
 内面を見つめる瞳



''''

▶RP指針

一人称
二人称
君、名前
特徴・語尾
似非になるけど京都弁しゃべりたいんだよね、しねどす!!!
他人の要望を知るために人の目の動きをよく見る。
好きな物
鳥珠くん、夜空先生、『みたまや』の温泉卵!、蜜柑
嫌い・苦手な物
もずく、めかぶ、レネゲイド、UGN、さくら
目的



性格

くそでか感情ぶっつけバーサーカー。
計算高く、相手に取り入るのが得意。周りの空気を読んで動いたり、敢えて外したりすることで場の空気を自分で動かすことが好き。(周りの意向に従ったり、進まない場面で自分から踏み込んだりなど)両親が実の親ではないため、気を遣っているつもりではいる。
レネゲイドの存在やその事情は概ね知っているが、経ツ祈町の人々には一切匂わせるつもりはない。

設定

8歳の頃、本物の【曙草】は、行方不明となってしまった。数日にわたり町周辺の捜索がされたが、見つからずもう諦められていた1か月後。ふらりと帰ってきた。
衰弱した様子もなく、笑顔を向ける彼の姿は、【曙草】と酷似しているものの、その髪は白く染まり言動もおかしなものばかりだった。
両親のもつ記憶と曙草との会話内容に正合性はあるのだが、変わったのは性格だった。
【曙草】はおとなしい性格であったのだが、還ってきた曙草(もの)は真逆の性格をしていた。明るく、覇気があり、笑顔で誰とも分け隔てなく話をする。いいことなのだ。喜ぶべきことのはずではあるが、両親は不気味さを覚えどこかよそよそしく曙草の扱いに困っている。

同卓PC

●蜀魂 鳥珠
[PC#https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=FuBmSE]

「もう一緒に剣やらんかい?」
「あのこにはいらん気遣わせたないな。ほんまになぁ」

●明乃 夜空
[PC#https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=WKiD3C]

「あ!先生!お仕事いかがです?」

ワークス・カヴァー
ワークス
カヴァー
複製体

元々【曙草】は双子のはずだった。片側は母親の腹の中で死に、片側だけが生まれた。腹の中にいる時は両親から愛をもらって育った。生まれることを心待ちにしていた。2人の腕に抱かれる時を心から望んでいた。

産まれることが出来なかった。片側は諦められなかった。どうしても2人の子供になりたかった。その魂は来世を願い、その機会は思ったよりもすぐ訪れた。【曙草】がFHに拉致され実験体となり死んでしまい、その遺伝子を使った複製を試みてくれた。
その結果、【曙草】の身体を奪うように曙草が生み出された。
魂となってもずっと見ていた。【曙草】がそんな生活をしていたか、どんな人と付き合っていたのかは知っている。見た目に生まれた差異を除いても成替わるのは簡単だった。けれど、それでは【曙草】の本当にただの複製品だ。
だから、性格をがらりと変えてみることにした。気づいてほしい。誰かに。もう【曙草】はいないのだと。自分は【曙草】ではないのだと。
その欲望が裏目に出て、両親は曙草を不気味に思っている。
身長、体重、好き嫌い以外のステータスは全て【曙草】のもの。

〇【曙草】
複製体に成替わられる前の【曙草】。生まれつきのオーヴァードであったが無自覚。天然記念物並みのおっとりとした性格でマイペース。自分の好きなことに没頭しがちで、手のかからない大人しい子ねぇ、というのが両親の感想だった。
複製体実験に合うくらいだから賢者の石でも持っていたことにしてもらおうと思います。
川辺の桜を1人眺めていた時FHに拉致されました。


戦闘スタイル

「成替わり、生れ替わり、取替わり。ほれ、よく見ておかんと。いつの間にか、それは誰やろな?」


PCの価値観



▼PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)

 ・
 ・

▼このPCでやりたいこと


 ・
 ・


▼もっと細かい設定
名前の由来

〇取替子(チェンジリング):ヨーロッパ民話に登場する妖精、人間の子供をさらった後に置いていく身代わり。

〇生生世世:生まれ変わり死に代わりして限りなく多くの世を経る意。現世も来世も永遠に。いつまでも。

〇曙草:桜の異名のあけぼのぐさ。花言葉「純粋」。枯れ落ちても毎年咲く花であることから永遠の意味もある。

イメソン

からくりピエロ/40meter
紅蓮/和楽器バンド
はらり/吉岡亜衣加

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 35

チャットパレット