ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

石火矢 茜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

導く月光(ディクタトル)石火矢 茜(いしびや あかね)

プレイヤー:かとゆう

私が必ず守って見せましょう、
たとえ相手を殺してでも。

年齢
26
性別
星座
射手座
身長
173
体重
53
血液型
O型
ワークス
格闘家
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親がいなかった。
母親不在
経験 UGNより脱走を企てたことがある。しかしそれは失敗に終わった。
脱走
邂逅/欲望 彼とは何度か行動を共にしたことがある。
同行者
覚醒 侵蝕値 守る力が欲しかった。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 憎いゆえに殺したいわけではない。
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 吸血鬼 「赤き聖餐」を取得。
父親 石火矢 龍之介 尊敬 恐怖 格闘技術を教え込まれた父親。
親友 天野 龍雅 尽力 悔悟 UGNから共に脱走を企てた親友。行方不明。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤き聖餐 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3 Dロイス
対象の戦闘不能を回復し、HPをLv×5点まで回復させる。シーン中1回。
赫き剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成する。使用時にHPをLv×2まで消費して攻撃力を上昇させられる。
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
赫き剣と組み合わせて使用する。赫き剣の武器を強化する。HPを2点失う。(消費する)
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視。HPをLv×4回復する。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離を+「Lv×2」する。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 2
C値-Lv。下限値は7。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
心臓の動きをコントロールし、精密な動きを迷うことなく行う。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールし、代謝機能を掌握する。

コンボ

武器作成

組み合わせ
赫き剣、破壊の血、斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器を作成する。HPを10消費。飛行状態で戦闘移動を行う。

抹殺

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン、コントロールソート、渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4
28
100%以上
5
7
4
33

装甲無視。精神で判定を行う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
強化ナックルダスター 0 0 白兵 〈白兵〉 0 28-33 5 至近 「赫き剣」で作り出した武器。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉
応急手当キット 3 使い捨て 2d10回復。戦闘中使用不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

背景

生誕時、母親が死亡。
父親に育てられたが、ジャームによる襲撃によるものか、
レネゲイドウイルスの反応に従ってエージェントが到着したときには、既に父親は死んでいた。
オーヴァードとしての適性を見せた彼女を、
UGNはチルドレンの訓練施設に引き入れた。
ノイマンの高い情報処理能力と、
バロールの重力コントロール。
父親から受け継いだ拳闘技術を用いて戦う
白兵タイプのエージェントとして成長が期待されていた。

訓練時代、同じく訓練を受けていた天野龍雅と脱走、
天野龍雅は行方不明、石火矢茜はその後自ら帰還。
戻ってきてからすぐ、オプショナルシンドロームとして
ブラム=ストーカーを発症。
主たる戦闘手段であったバロールによる重力操作は、
ブラム=ストーカーによる武器作成と入れ替わり、
補助的な手段へと変化した。

現在はオーヴァードの訓練施設で
教官として勤務する傍ら、
必要があれば任務に就くエージェントとして活動している。

自分を生んだ母は、その弱かった身体故に
出産の衝撃に耐えきれず死んでしまった。

自分を強く、厳しく育ててきた父は、
ある日突然やってきた怪物に殺された。

訓練施設で出会った仲間たちは、
厳しい訓練に耐えきれず消えていった。

本当にそうだったかね?
一体いつから、お前はそう思い込んでいたのかね?
お前はこれを、人を守る力だとか宣ったな。
でも事実はどうだった?

生まれた頃から持っていたレネゲイドウイルスは、
その強い斥力をもって母を内から破った。

自分に拳闘技術を教え込んだ父親は、
無意識に発した強い重力に打ちのめされた。

お前の人知れない欲望と狂気は、
仲間たちを一人ずつ踏みつぶしたのではなかったか?

根拠など、聞かなくともわかるだろう?
目の前に転がる肉塊だ。肉片というべきかな。
そのとおり。
お前を信じて逃げ出した親友だよ。

お前のレネゲイドウイルスは、
すなわち我々は、
お前に力を与えよう。

完璧な感情のコントロールと、
矛にも盾にもなる力の操作を。
良き隣人として、共に励もうではないか。
お前の邪悪な本性を受け入れられるのは我々だけだとも。


……お前、何をしている?
止めろ!そんなことをするな!
我々が混ざってしまうだろうが!
こんなこと計算にだってない。
おとなしく従え!この木偶の坊が!

構成

チーバ君と色々話しながら組んでいたんですが、
結局Dロイスを全く違うものにしました。
というのも、「達人」は火力増強に貢献してくれますが、
後々「時間凍結」を握ることを考えると侵蝕率の増加がちょっときつくて。
単に火力を盛るだけならそれ「実験体」とか「対抗種」でよくね?ってなっちゃうのはいつもの。

他にも「業師」なども検討しましたが、やはり侵蝕率がきつい。
「時間凍結」と「時の棺」両方使うとほんとにえぐいので却下になりました。
バロールが一番得意という裏設定があるのでそれはそれでかっこよくて好きなんですけどね。

結局、フレーバーが気に入って「吸血鬼」になりました。
他者の血を啜ったことのあるブラム=ストーカーが得る新たな能力であり、
死に瀕した生命を再生させる異様な能力。
彼女は多分この能力を隠しているような気がします。
というか使えるシーンが少ないような気がしているが正解ですけど。

一応そのまま適用すると自分には使えないことになるんですけど、
使えた方がフレーバーに合致する気がするのでハウスルールで使えるようにしてほしいです。

成長

今後はダイス増加エフェクトを握っていきたいですね。
あと「時間凍結」。これが使いたくて作ったキャラクターなんで…

「血の宴」を取れば範囲攻撃が可能です。
でも火力面ではこれ以上の上昇がそれほど見込めなかったりします。
一応リミットエフェクトや「巨人の斧」で増やせますけど、
それ以外はダイス増やすくらいですね。
ブラムの80%制限には火力エフェクトがありますけど、
トライなんで取得できないんですよね…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット