“打ち崩すモノ”舞囃子 弦登久
プレイヤー:泡影布目
「日本男児たるものどんなものよりも
日本男児たらねばらぬ」
- 年齢
- 58
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 186
- 体重
- 72
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 能楽師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 元々能楽師の家庭に生まれ、そのまま能の世界で活躍をしている。 もちろん、政界などにはよくよく通じている。 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | 能楽師としても活躍しながら、UGNとしてもかなりの戦果を上げ、同じシンドロームの新人に使い方や考え方、そして 日本男児の心を教えている。 | |
古強者 | ||
邂逅 | この日本を良くしようとする。 その心意気は吾と同じであろう。 | |
同士 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 能楽師としても、社会的に強者たる吾が…その程度の強者で足りうるのか…。 否。 今の日本には吾が必要だ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 吾の最強を示す。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
日本 | 傾倒 | / | 恥辱 | 吾が一番日本を愛している。 | |||
舞囃子家 | 誠意 | / | 不安 | 吾が居る。 補佐してくれる彼らには感謝している。 | |||
テレーズ・ブルム | 連帯感 | / | 嫉妬 | まぁ 確かに天才だな。 日本を変える存在へとなるだろう。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト(キュマイラ) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。またコンセントレイトは取得するときにシンドローム選びシンドロームごとに別エフェクトとして扱う | |||||||||
獣の力 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
餓鬼魂の使い | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象がHPダメージを受けた際に使用する。 対象にバッドステータスの邪毒を与える。蛇毒のランクは3とする。このエフェクトは1シーンにLV回使用することができる。 | |||||||||
一角鬼 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、貴方の素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:2 射程:5m | |||||||||
ハンティングスタイル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行うことができる。この移動では、離脱を行うことができる。 また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく封鎖の影響を受けない。 そして、このエフェクトは1シーンにLV回まで使用することができる。 | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。 誰かがその変化を見破ろうとした場合は、〈知覚〉による対決を行うこと。 オートアクションで戻ることはできるがまた適したものになりたい場合は、もう一度エフェクトを使用しないとならない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
どんなところでも肉体を変形させて移動することができるようになるエフェクト。GMは必要と思ったら〈肉体〉による判定を行っても良い。[経験点修正:-2点] | |||||||||
物質変化 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物質や植物に姿を変えるエフェクトもし誰かがこの変形を見破ろうとした場合は、〈知覚〉による対決を行うこと。 | |||||||||
異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
相手に入り込み相手の記憶を読み取るエフェクト。ただし、相手に抵抗の意志があるときは使用できず。GMはが必要だと思ったら〈RC〉によって判定させても良い。 |
コンボ
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 1 | 衝撃に強い繊維で作った着物。 いつも来ている特殊な赤と黒の着物。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 〈情報:警察〉の判定ダイスに+2 血統を持つものとして、この日本の警察とは仲が悪くない。そういうことだ | |
コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | 〈情報:メディア〉の判定ダイスに+2 吾のような出る側の人間は出てもらう側よりも上であることはわかるだろう? | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定ダイスに+2 金など、腐るほどある。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〇〇〉の判定ダイスに+3 この社会を生きているそれだけで、様々な人を救うものだ。 | |
コネ:コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | 〈情報ビジネス〉の判定ダイスに+2 吾がビジネスに弱いわけがない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 124 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
舞囃子とは、能の中でも舞の部分だけを抜き出したもの。
彼の一族はこの舞囃子によって、上がっていったことから名字を舞囃子とした。
能楽師の一族の中でも舞を得意にしている。
舞の動きを剣…いやあれは棍といったほうが良いか? それを操る動きに当てはめた。
彼の動きは活発であり、勇猛であり、華美でもある。
かなりの高身長で筋肉もあるためパッと見は圧力がある。 喋ってみても、「日本男児故に」「吾ならば」などの特徴的な高圧的な喋り方をするため…圧力がある。
ただし、舞台の上に立つとその印象は一変する。
その圧力は、舞台の上に立つと彼を能楽師たらしめる。
その声は、客席を飛び越え、二重扉すら越えようとし、その動きは二階席であっても見逃せない。
彼は、能楽師としての天才とも言える。
UGNとしての彼は、たしかに言うことは過激だったりするが、経験から基づく強者の動きを教える。
力によって相手を制し、知によって相手を絡め取る。
彼は、戦闘を取ってみてもキュマイラやエグザイルの中でもシンプルな戦い方ながら、才能を持っていると言える。
「日本男児であるならば、この国を良きものとせねばならぬ。 なぜ、力を持ち、持たぬものがいる中で吾が動かないと思う?」
履歴
彼は最近テレビなどのマスメディアの露出が増えている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |