“脚本家”兆酢鯉芥塔
プレイヤー:若村
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -370
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 150 | |
| 侵蝕率基本値 | 150 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ダンシングシミター(3) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | |||
| RWCE66 貴方が所持している白兵武器をLv個まで選ぶ。 「攻撃力:+[選択した武器の数×3]の射撃攻撃を行う。 選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
| 神速舞踏(5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| UA38 目にも止まらぬ速さで攻撃を叩き込むエフェクト。あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
| 雨粒の矢(5) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ||
| EA97 "「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。 このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることは出来ない。" | |||||||||
| シングインザレイン(3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ||
| BC65 前提条件:《雨粒の矢》 効果:音楽を奏でるように雨を自在に操り敵を射貫くエフェクト。 このエフェクトは〈雨粒の矢〉と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| ------------- | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | |||
| 組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う事。 | |||||||||
| 隠された世界(1) | 1 | オートアクション | |||||||
| RW41 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。 その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 運命の切り替え(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| EA97 "対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。 これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。" | |||||||||
| 反転する運命(1) | 1 | オートアクション | |||||||
| BC65 "前提条件:《運命の切り替え》 効果:攻撃を打ち返すエフェクト。《運命の切り替え》と同時に使用する。同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行なったキャラクターに命中させる(リアクションは行なえない)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。" | |||||||||
| 幸運の守護(1) | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| EA98 このエフェクトを組み合わせた判定で、貴方はドッジを行える。 | |||||||||
| 妖精の手(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| EA100 "対象が判定のダイスを振った直後に使用する。 対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。" | |||||||||
| 妖精の輪(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| EA102 前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。これによって既にその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。 このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ------------- | |||||||||
| ディフレクション(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| RW40 "あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを[Lv×10]点軽減し、軽減したHPダメージをその攻撃を行った対象に適用する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる、" | |||||||||
| 復讐の領域(1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| EA102 "あなたにHPダメを適用した直後に使用する。そのHPダメをあなたに与えたキャラクターを対象とする。 対象はあなたが受けたHPダメと同じだけのHPダメ(最大で貴方の最大HPまで)を受ける。このエフェクトは貴方がカバーリングした場合、使用できず、1シーンに1回まで使用できる。" | |||||||||
| 刹那の勝機(1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| EA94 "重圧を受けていても使用可能。貴方へのHPダメが算出された直後に使用する。そのHPダメを0にする。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。" | |||||||||
| ------------- | |||||||||
| アンタッチャブル | 5 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
| EA154 対象の社会的身分、痕跡を消去するエフェクト。 社会的な身分を証明するもの、あるいは存在をたどる痕跡の一切を消去し、身元不明の存在を創りだす。自身、あるいは非オーヴァードにのみ使用できる。消去した内容に関わる<情報:>判定の難易度を+[LVX2]する。 | |||||||||
| ミスリード | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | |||||
| EA154 敵の認識や思考を誤誘導し、行動を失敗させるエフェクト。 対象が「難易度:自動成功」のエフエクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、このエネミーは 30点のHPを消費する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 分割思考 | 1 | イニシアチブ | |||||||
| EA154 高速で同時並行的な思考を行なうことにより、いくつものアクションを行なうエフェクト。 このエネミーが行動済みである時に使用できる。このエネミーは未行動になる。ただし、このラウンドの間、このエネミーの【行動値】は-10される(最低0)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 見えざる道 | 1 | ||||||||
| EA155 | |||||||||
| 状態復元 | 1 | ||||||||
| 透明存在 | 1 | ||||||||
| ------------- | |||||||||
| ブレインジャック | 1 | ||||||||
| EA155 | |||||||||
| ナーブジャック(1) | 1 | ||||||||
| EA102 対象の<意思>と対決を行う。貴方が勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容は貴方が決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。 このエフェクトの対象は変更できない。 | |||||||||
| 要の陣形(3) | |||||||||
| カウンター(1) | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 80% | |||
| EA93 "「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。 未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。" | |||||||||
| 隆起する大地 | |||||||||
| チェンジ(1) | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
| EA93 "対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。 リアクションはあなたが行い、ダメージも貴方が受ける。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。" | |||||||||
| 縛鎖の空間(3) | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | ||||
| EA99 "射撃攻撃を行う。 命中した場合、対象にバドステの重圧と放心を与える。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。" | |||||||||
| ファンアウト(3) | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ||||
| EA92 "対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。" | |||||||||
| 領域の盾(3) | |||||||||
| 領域の守護者(1) | |||||||||
| 軍神の一手 | イニシアチブ | ||||||||
| UA38 戦局を大きく変えるタイミングを見極めて策を発動させるエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、攻撃は行なえない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる | |||||||||
| 孤独の魔眼(3) | |||||||||
| EA30 貴方を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。 その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ラストアクション(1) | |||||||||
| フェイタルヒット(3) | オートアクション | ||||||||
| RW40 貴方が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(Lv)Dする。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。" | |||||||||
| コンセ:オルクス(3) | メジャーアクション | ||||||||
コンボ
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 18
| 442
| 0
| 0
| 500
| -370/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名探偵の攻撃に対して
《運命の切り替え》使用
「おいおい、随分と余裕だね。他を見る暇なんて君にあるのかい?」
探偵執着男なので
ナーブジャック
これが通ると「探偵を裏切った助手」のムーブができます
助手ムーブではあるので、名探偵への達成値補正はできます
悪党以外を狙ってもらうことになります
これは、悪党が名探偵に攻撃を受けるまで続きます
履歴
パズル~。謎解きパズルはいらんかね~。
ダブルクロスの自作シナリオに出すパズルなんですけど、単体で解けるものになっているか確かめたくて。
謎解きパズルを遊んでくださる方を探しています😉
https://privatter.net/p/11621663
よかったら遊んでください。
鮮やかな赤と白が瞼の裏に舞って、
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |