ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神楽木幸斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神楽木幸斗(かぐらぎゆきと)

プレイヤー:ニキ

年齢
17
性別
星座
身長
170
体重
血液型
ワークス
チルドレンB
カヴァー
学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
オプショナル
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+224
未使用
65
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親の理解
経験
永劫の別れ
邂逅/欲望
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正5
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 専用アイテムを経験点無しで常備化する、また別途経験点を払って追加で常備化する事ができる。『特殊装甲義肢』取得。
家族 庇護 恐怖 実の父と育ての母、そしてつい最近産まれた弟、かけがえのない家族、彼らがなんの気兼ねもなく街に帰ってくるためにもこの戦争は終わらせたい。
早桐灯華 友情 悔悟 オーヴァード仲間にして幼なじみ、何も言わずに体を張って、もう少し信頼して欲しいなって。
宇宙旅行 興味 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 1 セットアッププロセス 2
行動値+Lv×4
骨の剣 2 マイナーアクション 3
素手の攻撃力を[Lv×2+5]に書き換える
死招きの爪 3 マイナーアクション 4 リミット
骨の剣と合わせて使用、素手の攻撃力+Lv×5
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション
戦闘移動を行う。離脱、再エンゲージ可、封鎖無視
餓狼の爪 1 オートアクション 3
自身と同じエネミーへのダメージロールに+[自分の素手攻撃力]、ラウンド1回
貪欲なる拳 2 メジャーアクション 〈白兵〉 3
ダイス+[LV+1]
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv](下限7)
壁に耳あり 1 メジャーアクション 情報 1
情報収集判定に使用、ダイス+Lv+1
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 4 80%
巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 2D10 120%
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
メインプロセスを行う、このメインプロセスでは行動済みにならず自身が行動済みでも使用できる。

コンボ

突撃戦形:槍破

組み合わせ
骨の剣Lv4死招きの爪Lv3ハンティングスタイルLv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

終極戦形:爪覇

組み合わせ
骨の剣Lv5死招きの爪Lv4ハンティングスタイルLv2巨獣の爪牙Lv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8+2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

素手データをアイテム欄にあるものに変更し、封鎖によるエンゲージを無視して離脱・再エンゲージ可能な戦闘移動を行う。このメインプロセスではメジャーアクションを2回行え、素手による攻撃のみ行える。

強襲戦形:穿烈

組み合わせ
貪欲なる拳Lv2コンセントレイト:エグザイルLv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
3+-1
30
100%以上
5+8
7
3+-1
36

諜報戦型:千理

組み合わせ
壁に耳ありLv1コンセントレイト:エグザイルLv3
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:UGN
難易度
対決
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+2
8
1
100%以上
1+3
7
1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 38/45 9 至近 「骨の剣」「リーサルシャイン」「死招きの爪」「特殊装甲義肢」「金属骨格」のデータを使用して変更した素手。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 エフェクトひとつを指定しその最大レベル+1、侵蝕率+1『死招きの爪』を指定
特殊装甲義肢 素手の攻撃力+6、ガード値+3し、〈白兵〉判定のダイスを+1する。素手データを変更した場合も効果を適用する。アームカバー型で腕の変形の際にジャマにならないよう随所に穴や切れ込みが入っている、着用して電流を流すことで変形した腕に電気刺激を与え、より硬質な形へと変異させる。
情報収集チーム 2 コネ 情報収集の達成値+2、シナ3
金属骨格 20 骨の剣/骨の銃使用時その武器の攻撃力+5、HP-3
リーサルシャイン 10 素手変更または武器作成した場合」その武器の攻撃力+3、使い続けた結果発言した謎の体質。
インフィニティコロナ 25 1シナリオに一回攻撃力+「使用している武器一つの攻撃力」
フォールンスプライト 20 任意の対象の判定時ダイス+3、ラウンド1回シナリオ3回
父から贈られた支援用多機能ドローン、家で便利なルンバ扱いしてたのを持ってきた、戦闘時は変形し特殊装甲義肢の追加パーツとなる。
特異体 20 その他 自身が持たないシンドロームから「制限:ピュア」かエネミー以外のエフェクトを1つ取得する、この効果で取得したエフェクトの最大レベルはブリードで変動しない。「時間凍結」取得。
紅い流星「小宇宙」(偽) 紅星戦争において奪い合いの対象となった赤い流星の欠片…………のレプリカ。自身の判定時ダイス三つを選びその出目を10に変更する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 185 98 0 289 65/354
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

母との死別がきっかけで幼少期に父の故郷であるシラトリ地区へ引越して来たイリーガル、元々は常人だったが地区へ引越てきてから程無く(恐らくは)オーヴァードである父親からの感染によりオーヴァード能力を発現した、エージェントとして活動することを反対する両親の意向により数年間チルドレンとして能力のコントロールを学んだ後現在はイリーガルとして生活している。
幼馴染みにしてオーヴァード仲間である早桐灯華を始め友人知人が割と多く普段は「普通の学生生活」を謳歌している。
 あれよあれよと巻き込まれた紅い流星争奪戦に惰性半分灯華が巻き込まれて半分で参加し続けてきたが最終局面においてついに紅い流星(のレプリカ)と融合、他人事じゃなくなってしまった。


『以降の成長予定』
(上にあるほど優先度高、多分その時の気分によってまた変わる)
①インフィニティコロナ(リーサルシャイン前提)
さすがに武器攻撃力実質2倍は強くない?(シナリオ一回攻撃力に自身が装備している武器の攻撃力をプラスする)シナ1とはいえ同条件下のマシラに少し劣る程度の固定値は出る。
②再起の咆哮
オートアクション回数増加、餓狼の爪の回転率をあげ手数を稼ぐのに使う、バリアクラッカーとどっち優先するか迷い中、ただ見方を抜けるなら再起の咆哮優先した方が(ダメージロールに直接載せられるので)コンスタントにダメージ稼げる?

③異形の転身/マグネットフォース
餓狼の爪はどうエンゲージにしか打てないためエンゲ無視で移動されると使えない対策、流石に要らん気がする


④自在刃
ガード不可の代わりに攻撃力に+素手のガード値、現在時点でとっても攻撃力+9なので係数3エフェクトLv3分(≒Lv2でとってクライマックスにしようした場合)と同じなのでわりとあり、下記の強靭骨格と会わせて取得か?

⑤強靭骨格
常時素手の攻撃力とガード値+(Lv+1)、一括で経験点25点払わないとリーサルシャインの効果量を越さないし侵蝕率基本値のびるし100超えても効果伸びないしでこれ後回しでよくない?

優先度その他
白兵技能値
固定値は全てを解決する、ほんとだよ

黄金骨
つよい!やばい!高い!!!
取れそうなら取ろうと頑張るけど多分ムリだね

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
2023/5/16 160
加速装置、壁に耳あり取得
2023/07/05 194
白兵技能値+2、コンセントレイト:エグザイルLv3に成長、バリアクラッカーLv1、金属骨格取得。
2023/09/22 289
加速装置Lv2に成長、巨獣の爪牙Lv1取得、リーサルシャイン、インフィニティコロナ、フォールンスプライト、特異体取得(「飢えたる輝きLv1指定)、
65

チャットパレット