ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

晴渡 空 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

英雄少女ヒーローガール晴渡 空はれわたる そら

プレイヤー:きっこ

年齢
18
性別
星座
山羊座
身長
153
体重
41
血液型
A型
ワークス
ヒーローガール
カヴァー
防衛隊員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
+184=208
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+235
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ヒーローになることを夢見ること、そしてその道半ばで朽ち果てること
定められた結末
経験 育ての親がいない彼女だが、それでも様々な人と出会うことで世界の美しさを知っていった。
広がる世界
邂逅 「ザ・ビギニング」によって救われた経験から、その背中を追うようにして日々努力している。
恩人
覚醒 侵蝕値 悪を許さない心と、皆を守りたいと願う想いが力を呼び覚ました。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 すべて無くなればいいんです!悪が生まれてしまうのなら…その根源を全て!!!
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚11 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長6 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵7 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転:馬2 情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 擬似心臓<賢者の石> 「プロメテウス計画」によって生み出されたニュータイプ。稼働期間はもってあと半年
固定 ザ・ビギニング 憧憬 劣等感 私も、あの人のようなヒーローに!
固定 守るべき人々 庇護 憐憫 必ず助けます!
シナリオ ザ・オリジン 尊敬 不安 お世話になっている師匠です!
ゆいと
あーる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
シャイニングアーム 1 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 2
素手変更。攻撃力+【感覚】
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 2
判定を【感覚】で代用
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 1
<白兵>でドッジ
リフレックス:エンジェルハイロゥ 2 リアクション シンドローム 2
ドッジのC値-[Lv]
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
スタートダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動を行う、離脱可能。1シーン[Lv]回
オールシーイングアイ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン間、【感覚】使用時の判定達成値を+[Lv×2]
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
ダイス-5。攻撃力+[Lv×10]。シナリオ1回
鏡の中の人形 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジを行わない、または失敗したときに使用。対象の代わりにドッジを行う。成功すれば回避扱い。1シナリオLv回。
灼光の剣 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
攻撃+[Lv×4]。[対象:単体]のみ
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
誰かの判定の直前に使用。ダイス+Lv。1ラウンドに1回
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
援護の風の達成値に+[Lv×3]
ウサギの耳 1 メジャーアクション
助けを呼ぶ声を決して聞き逃さず、
軽功 1 常時
どんな場所であろうとすぐに駆け付けます!
1

コンボ

通常攻撃:千里の道も一歩から

組み合わせ
光の舞踏コンセ吠え猛る爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
8
7+10
感覚
100%以上
11
7
7+12
感覚

日々の努力によって生み出された光速の拳を繰り出す。その速度は、並のヒーローだと一発打っただけのようにしか見えない程

戦闘スキル:無限に広がる青い空

組み合わせ
シャイニングアームオールシーイングアイ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10

その拳に宿るのは揺るぎない正義の心。
皆を守るという想いを込めて、今日も彼女は迫り来る悪を粉砕する。

天賦:天高く羽ばたいて

組み合わせ
切り払い光の舞踏リフレ
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
8
7+10
100%以上
11
7
7+12

身軽な体で敵の攻撃を華麗に避ける。風のように舞い、光のように敵を惑わす。

秘技:『私が来ました!』

組み合わせ
スタートダッシュ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

誰よりも速く、巨悪の前に立つ。
華奢で小さな背中はどんなヒーローよりも大きく見える。

追加効果:逆光への向かい風

組み合わせ
鏡の中の人形
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
8
7+10
100%以上
11
7
7+12

目にも止まらぬ速さで、危機に晒されそうな人を助ける
悪の手から救うこともヒーロー活動の一環である。

強化通常攻撃:スカイ☆パンチ

組み合わせ
光の舞踏コンセ吠え猛る爪灼光の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
11
7
7+12
感覚+16

必殺技:ひろがる!スカイ☆パンチ

組み合わせ
光の舞踏コンセ吠え猛る爪灼光の剣マシラのごとく賢者の石(戦闘スキル)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
11+(-5)
5
7+12
感覚+53
想いが一つ!
11+(-5)
4
7+14
感覚+68
想いが二つ!!
11+(-5)
3
7+16
感覚+83
想いが三つ!!!
11+(-5)
2
7+18
感覚+98

大空の煌めきと共に人々の想いを拳に宿し、瞬間的な爆発力で敵を粉砕する絶技。青い彗星は周囲に希望を与え、悪を浄化する。
想いが重なり絆が繋がることで、天使や悪魔すらも上回る力を持つ。
(消耗が激しいので、1話に1回の必殺技)

これを使用する度に擬似心臓へ大きな負荷がかかり稼働期間が激減する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 衝動判定の達成値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 14 291 0 0 365 0/365
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

運命:巡狩
「ヒーローの出番です!」

キャラストーリー①
「ザ・ビギニング」に救われた際、その笑顔と背中がとてもキラキラして見えた。
そして憧れを抱き、その人のような「誰よりも強い心で皆を守ることできる英雄<ヒーロー>」になるために日々努力をするようになる。
「ヒーローになりたい」という熱意はどこまでも真っ直ぐなもので、そのための鍛錬なら何事も惜しまず
「ヒーローは困難な道に向かうもの」と前向きにとらえる。


キャラストーリー②
元々誰よりも不器用であった彼女は、その努力の末に悪と戦える力を手に入れることができた。
その代償というべきなのだろうか、苦手なことが多い。
例えば料理は壊滅的だったり、泳ぐことが非常に困難だったり....正直それらをめちゃくちゃ避けている。
「なんていうかその、ヒーローになることばっかり考えてそれ以外のことがからっきしなんです....」

キャラストーリー③
ひたむきに前を進むことができたからこそ、手に入れた力。そして、前しか見えないからこそ、彼女は隙をよく見せてしまう。
敵の罠には簡単に引っかかり、冗談は基本的に通じない。真面目でせっかちな性格。
一人前として認められないのはおそらくこれが原因なのではないか?と周囲は考えている。

キャラストーリー④
なぜここまで愚直にヒーローになろうとするのか、確かにザ・ビギニングとの出会いが影響しているのかもしれない
しかし、それすらも全て誰かの陰謀だったとしたら...?
彼女がヒーローを目指すのも、それを後押しするような経験をしたのも
「プロメテウス計画」によるシナリオの筋書きでしかない。
記憶保管処置によって、本来ならいるはずのない両親の存在が彼女の記憶にはあることも、あの細い体の中に爆発的な力が込められていることも、ヒーロー以外の物事に大きな関心が持てないことなど
そのようにして作られた存在だからである。

ただ、何事も絶対はないということなのだろうか。
彼女が外の世界を知って、聞いて、感じて、考えていったことで
シナリオにはない新しい気持ちが芽生え始めていた。

世話になっている師匠への「尊敬」、共に楽しさを分かち合うことのできる友人への「友情」
そしていつか、誰か一人へと向ける特別な感情も...

キャラストーリー⑤
空は知っている、太陽の眩しさを
空は知っている、自分は何者にもなれないことを
空は知っている、いつか来たる自身の結末を
それでも、全てが終わるその日まで大空は世界を等しく愛する。
太陽に憧れ、たとえ辿り着けないとわかっていても、遙か宙へと羽ばたこうとする意志はきっと間違いなんかじゃない。

履歴

そこは暗闇だった
自由を奪われ、求めることも出来ず、願うことは許されない
悪意による理不尽を前に、尊き輝きを持つ幼心は
翼を手折られた小鳥のように擦り減っていく
空は覆われ光を追いかけることすら叶わない

それでも、少女は『望んだ』から。それは強く応えてくれるのだ

彼方より巨大な流星が奔り、空は晴れ渡る
そこから顔を覗かせ、ニカっと笑う太陽のような『ヒーロー』はこう告げた

「もう大丈夫。なぜって?私が来た!」


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 100
50
85

チャットパレット