“月光”ルーナ・ティークニー
プレイヤー:ミア
Everyone is a moon, and has a dark side which he never shows to anybody.
誰もが月であり、決して誰にも見せない暗い側面を持っている。
マーク・トウェイン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 44kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- ゲヘナ学園高等部3年生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +20=56
- 常備化ポイント
- +7=13
- 財産ポイント
- +6=0
- 行動値
- +-5=1
- 戦闘移動
- 6
- 全力移動
- 12
経験点
- 消費
- +644
- 未使用
- 10
ライフパス
出自 | "自傷のアポロ"、太陽の名を冠する大切な弟…だった。 | |
---|---|---|
姉弟 | ||
経験 | 然し太陽は月を庇い―――火星の炎にて焼き尽くされた。 | |
喪失 | ||
邂逅/欲望 | "闘争のマルス"、火星の名を冠する。弟を焼き殺した怨敵。 | |
仇 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | Dii Consentesと呼ばれるFHセルで生み出された複製体。オリジナルはすでに死去。ルーナは29体目の素体に当たる。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 極めて強く調整された妄想衝動―――ルーナのそれは"被害妄想"。世界のすべてが、自身を襲う敵であるかのような幻覚に常に苛まれている。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 13 | パトロン:+6 イージーフェイカー:+1 【白】時間凍結:+3 【虚】月光の奏者:+3 |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +2=11 | 射撃 | RC | +1=1 | 交渉 | ||
回避 | +1=1 | 知覚 | 意志 | +2=6 | 調達 | 2 | |
情報:FH | +1=1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 復讐者 | / | 『攻撃のDRの直前に使用しそのDRに+[最大HP-現在のHP]する。シナリオ1回』 | ||||
五老海 ムリョウ | 憐憫 | / | 復讐 | YE | これから先、平沢さんはずっと最後に見た光景に怯え続けるかもしれない───……だから、私は。 | ||
灰原 ユリカ | 共感 | / | 嫌悪 | YE | 私は───……あなたを切り捨てる。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
弟 | "自傷のアポロ" | 執着 | 月は太陽が無くては輝けない。だから私は―――ずっとアポロの残照に縋っている。 |
平沢アヤカ | フラワーガーデンの景色 | 約束 | たくさんの花が溢れる色鮮やかな景色―――私にとって、ただそれだけの穏やかなものであれば良かったのに…。 |
??? |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【基本】 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
【イージー】 | |||||||||
イージーフェイカー:完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
月が太陽となるために。 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
主に描画やピアノの演奏に使用している。 | |||||||||
【一般エフェクト】 | |||||||||
【白】時間凍結 | 1 | イニシ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
未行動時限定で、HPを5消費しイニシで行動を行う | |||||||||
血色の花嫁 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
な に も お こ ら な い | |||||||||
∟紅のベーゼ | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2+1 | リミット | |
Lv×10点のHPを失う。HPと最大HPをLv×10点する。 | |||||||||
赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
HP [LV×2]消費 攻撃力:[LV×2+8]。 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
射程を10mに変更。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
装甲無視、命中時HPを[LV×4]点回復 素手or赫き剣限定。 | |||||||||
C:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限7)。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーを行う。 | |||||||||
命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
カバーの射程を10mに拡大、シナリオLV回。 | |||||||||
∟守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
攻撃の対象を自身一人に変更しカバーの対象にならない、シナリオ1回。 | |||||||||
デビルストリングス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
オートエフェクトを打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。シナリオLV回。 | |||||||||
∟デビルスレッド | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
80、100、ピュア、リミットのエフェクトを打ち消す。シナリオLV回。 | |||||||||
冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能、暴走以外のBSを一つ回復。 | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
シーン内で使用されたエフェクト取得、ただしエネミーエフェクトとピュアエフェクトは除く。シナリオ1回。 | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
エフェクトの使用回数を回復、その後回復させたエフェクトの侵蝕値分HPを失う。シナリオ1回。 | |||||||||
【虚】月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10+2 | 120% | |
ドッジを自動成功か自動失敗にする。シナリオ1回。 | |||||||||
不死者の恩寵 | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
[(LV+2)D+【肉体】]点回復。 | |||||||||
∟無限の血肉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
HPをLVD点回復して蘇生、シナリオ1回。 |
コンボ
狂気現出
- 組み合わせ
- 〈血色の花嫁〉+〈紅のベーゼ〉+(造血剤)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・Lv×10点のHPを失い、その後HPと最大HPをLv×10点する。
・造血剤でHPコストを支払う。
深紅の呪鎌
- 組み合わせ
- 〈赫き剣〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・〈赫き剣〉を作成 HP [LV×2]消費 攻撃力:[LV×2+8]
塗り潰された深紅
- 組み合わせ
- 〈渇きの主〉+〈シャドーテンタクルス〉+〈C:ウロボロス〉+(復讐者)+(ZU-レオ-)+『葬送の太刀』
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 11
- 100%以上
- 7
- 7
- 11
- 7
・射程10m
・装甲無視、命中時HPを[LV×4]点回復
・攻撃のDRの直前に使用しそのDRに+[最大HP-現在のHP]する。シナリオ1回
・攻撃のDRの直前に使用しそのDRに+[最大HP-現在のHP(最大100)]する。シナリオ1回
通常効果:お前が、白兵攻撃を行なう直前に使用する。お前は以下の効果のいずれかを選んで適用する。
①その攻撃の攻撃力を+4d10する。
②その攻撃の命中判定の達成値を+18する。
③その攻撃の判定ダイスを+12個する。
④装甲値・ガード値・ダメージ軽減のいずれかを選ぶ。その攻撃では、選択した数値を無視してダメージを適用する。
⑤その攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。
⑥その攻撃のクリティカル値を-1(下限値5)する。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。
⑦その攻撃に対して、対象はリアクションを行なえない。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。
⑧その攻撃に組み合わせたメジャーアクションのエフェクトのレベルすべてを+2する。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。
この効果は1シナリオに4回まで使用でき、使用回数を1回消費するたびにお前の侵蝕値を+1d10する。
また、使用回数を複数回消費することで、一度の白兵攻撃に複数の効果を同時に適用できる。ただし、同じ効果を累積させることはできない。
強化効果:お前は通常効果を1シナリオに4回までではなく、8回まで使用できる。
塗り潰された深紅の月
- 組み合わせ
- 〈渇きの主〉+〈シャドーテンタクルス〉+〈C:ウロボロス〉+(復讐者)+(ZU-レオ-)+『葬送の太刀』+『咲き誇る銀灰色』
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 11
- 100%以上
- 7
- 7
- 11
- 7
・射程10m
・装甲無視、命中時HPを[LV×4]点回復
・攻撃のDRの直前に使用しそのDRに+[最大HP-現在のHP]する。シナリオ1回
・攻撃のDRの直前に使用しそのDRに+[最大HP-現在のHP(最大100)]する。シナリオ1回
通常効果:お前が、白兵攻撃を行なう直前に使用する。お前は以下の効果のいずれかを選んで適用する。
①その攻撃の攻撃力を+4d10する。
②その攻撃の命中判定の達成値を+18する。
③その攻撃の判定ダイスを+12個する。
④装甲値・ガード値・ダメージ軽減のいずれかを選ぶ。その攻撃では、選択した数値を無視してダメージを適用する。
⑤その攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。
⑥その攻撃のクリティカル値を-1(下限値5)する。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。
⑦その攻撃に対して、対象はリアクションを行なえない。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。
⑧その攻撃に組み合わせたメジャーアクションのエフェクトのレベルすべてを+2する。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。
この効果は1シナリオに4回まで使用でき、使用回数を1回消費するたびにお前の侵蝕値を+1d10する。
また、使用回数を複数回消費することで、一度の白兵攻撃に複数の効果を同時に適用できる。ただし、同じ効果を累積させることはできない。
強化効果:お前は通常効果を1シナリオに4回までではなく、8回まで使用できる。
通常効果:お前が、攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その攻撃に対して、対象はドッジを行なえない。 また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを[その攻撃で受けたダメージの2分の1(端数切捨て)]点失う。 ただし、この効果で対象が失ったHPと同じだけお前はHPを失う。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 強化効果:お前は通常効果により、対象が失ったHPと同じだけではなく、[お前の現在のHP-1]点のHPを失う。
誰が為の血傷
- 組み合わせ
- 〈デビルストリングス〉+〈デビルスレッド〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・オートエフェクトを打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。
・80、100、ピュア、リミットのエフェクトを打ち消す。シナリオLV回
瞳の中のキャンバス
- 組み合わせ
- 〈異世界の因子〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・シーン内で使用されたエフェクト取得、ただしエネミーエフェクトとピュアエフェクトは除く。シナリオ1回
枯れ果てた涙
- 組み合わせ
- 〈守護者の巨壁〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃の対象を自身一人に変更しカバーの対象にならない、シナリオ1回
深紅
- 組み合わせ
- 〈ハイブリーディング〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
エフェクトの使用回数を回復、その後回復させたエフェクトの侵蝕値分HPを失う。
月光
- 組み合わせ
- 〈【虚】月光の奏者〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2d10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ドッジを自動成功か自動失敗にする。シナリオ1回
Lily of the valley
- 組み合わせ
- 〈無限の血肉〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPをLVD点回復して蘇生、シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
深紅の呪鎌 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 効果参照 | 0 | 至近 | 赫き剣。HP [LV×2]消費 攻撃力:[LV×2+8] | ||
ZU-レオ- | 30 | − | − | − | − | − | オート:シーン間、選択したアイテムを装備している間侵蝕率を5点上昇し以下の効果を得る。 『攻撃のDRの直前に使用しそのDRに+[最大HP-現在のHP(最大100)]する。シナリオ1回』 | ||
緊急車両11号統制型乗用車"アインハイツ" | 40 | 種別:ヴィーグル 技能:<運転:四輪> 攻撃力:7 行動:0 装甲値:15 全力移動:300m 効果:このヴィーグルに搭乗している間、オートアクションでいつでも使用出来る。 シーンに登場しているキャラクターのHPを2d10点回復するか、暴走以外のバッドステータスを1つ解除するか、受けている不利なエフェクトの効果を1つ解除する。 この効果は1シナリオに3回まで使用出来る。 | |||||||
予備心臓 | 30 | 戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。その後、浸蝕率に+1dする。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
戦闘用特殊装甲服 | 35 | 防具 | -5 | 0 | 18 | オート:この防具を装備している間、あなたを対象に含む「対象:範囲、範囲(選択)、N体」の攻撃が行われた時に使用する。その攻撃の対象をあなたのみに変更する。その攻撃で、あなたはカバーリングの対象になることが出来ない。 シナリオ1回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
【一般アイテム】 | |||||
金色のブレスレット | 2 | 意志の判定+1 | |||
∟ブランケット | 1 | 意志の判定+1 想い出の一品を指定 | |||
クレセントパレット | 15 | 目標値12の〈芸術:絵画〉あるいは〈意志〉判定を行う。成功すると取得しているオートかつ侵蝕値5以上のエフェクトの侵蝕値を-1する。シナリオ1回。 | |||
思い出:フラワーチョコ・スズラン | 0 | 効果:あなたがバックトラックのダイスを振り終えた直後に使用する。あなたの侵蝕率を更に-5%する。この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる。 | |||
【コネ】 | |||||
造血剤 | 5 | ブラム=ストーカーのエフェクトによって、HPを失わない | |||
ストリートバッジ | 15 | 最大HPを+10、ドッジの達成値を+3、HPを回復する効果を+2する | |||
紺色スクールバッグ | 15 | 最大HPを+10し、装甲値を+10する | |||
手配師 | 1 | 調達の判定ダイス+3、シナリオ一回。 | |||
手配師 | 1 | 調達の判定ダイス+3、シナリオ一回。 | |||
∟パトロン | 財産点+2、基本侵蝕値+2 | ||||
∟パトロン | 財産点+2、基本侵蝕値+2 | ||||
∟パトロン | 財産点+2、基本侵蝕値+2 | ||||
【リレーション】 | |||||
『コネ:灰原ユリカ』 | 20 | 通常効果:お前が行なう<情報:噂話>の判定のダイスに+3個する。 強化効果:お前が行なう攻撃の対象の「装甲値」と「ダメージ軽減の総計」の値をそれぞれ-10してダメージを算出する。 ただし、その攻撃の対象は、お前がロイスを取得しているキャラクターのみでなくてはならない。 | |||
『両掌の追憶』 | 30 | 通常効果:シナリオ開始時に、お前は『夜空の瞬き』か『ローレライの歌声』のどちらかひとつを選択する。お前はそのどちらかを使用することができる。 『夜空の瞬き』:お前が行なう攻撃の直前に使用する。その攻撃のダメージを+18する。ただし、その攻撃の対象は「単体」以外でなくてはならない。1シナリオ1回まで。 『ローレライの歌声』:シーンに登場しているキャラクターが判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+3個、達成値を+10、クリティカル値を-1(下限値6)する。1シナリオ1回まで。 強化効果:お前は『夜空の瞬き』か『ローレライの歌声』を、どちらかひとつでなく、ふたつとも選択して使用することができる。 | |||
『咲き誇る銀灰色』 | 65 | 通常効果:お前が、攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その攻撃に対して、対象はドッジを行なえない。 また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを[その攻撃で受けたダメージの2分の1(端数切捨て)]点失う。 ただし、この効果で対象が失ったHPと同じだけお前はHPを失う。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 強化効果:お前は通常効果により、対象が失ったHPと同じだけではなく、[お前の現在のHP-1]点のHPを失う。 | |||
『葬送の太刀』 | 65 | 通常効果:お前が、白兵攻撃を行なう直前に使用する。お前は以下の効果のいずれかを選んで適用する。 ①その攻撃の攻撃力を+4d10する。 ②その攻撃の命中判定の達成値を+18する。 ③その攻撃の判定ダイスを+12個する。 ④装甲値・ガード値・ダメージ軽減のいずれかを選ぶ。その攻撃では、選択した数値を無視してダメージを適用する。 ⑤その攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。 ⑥その攻撃のクリティカル値を-1(下限値5)する。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。 ⑦その攻撃に対して、対象はリアクションを行なえない。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。 ⑧その攻撃に組み合わせたメジャーアクションのエフェクトのレベルすべてを+2する。1シナリオ1回まで。『葬送の太刀』の使用回数を2回消費する。 この効果は1シナリオに4回まで使用でき、使用回数を1回消費するたびにお前の侵蝕値を+1d10する。 また、使用回数を複数回消費することで、一度の白兵攻撃に複数の効果を同時に適用できる。ただし、同じ効果を累積させることはできない。 強化効果:お前は通常効果を1シナリオに4回までではなく、8回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 24 | 314 | 351 | 45 | 764 | 10/774 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基本設定
残照に縋る有明月
ゲヘナ学園高等部三年生の女生徒。金髪赤眼が特徴で、以前はFHセル:Dii Consentesに所属していた。しかしすでにDii Consentesは壊滅しており、行く宛の無いルーナが選んだのが、脛に傷持つ若者たちが集まる場所、キヴォトスのゲヘナ学園である。
明るく社交的で誰に対しても屈託ない振る舞いで接する。反面、気まぐれで面倒くさがり屋なことからとても三年生とは思えない程、精神的に幼い面が目立つ。授業をサボったり、昼寝したり、一人でいる時は浴びるように酒を飲んでいたりと、他の学園基準なら絵に描いたような典型的不良生徒だが、ゲヘナでは良くも悪くもありふれた一般生徒の範疇に収まっている。
しかし人に迷惑をかけるような振る舞いをするのは嫌っており、いい加減な性格の割に根は善良。積極的に事件や騒動を取り締まったり、介入することは無いものの、目の前で遭遇した場合は問答無用でぶっ飛ばして鎮圧していた。ケンカの場合は、とりあえず両方ぶっ飛ばしていた。
そんな毎日を繰り返していた結果、ある日これまでの活躍?を聞きつけた"風紀委員"からスカウトされる。しかし面倒くさそうなのでとりあえず断る。次に"風紀委員"がスカウトに失敗したことを知った"万魔殿"からもスカウトされる。が、やっぱり面倒くさそうなので雑に断る。
結果、風紀委員と万魔殿の双方から板挟みに合うような状況に陥ってしまう。困ったルーナは、悪名高き前神奈川県知事が発足した闇鍋組織シャーレ連邦捜査部(S.C.H.A.L.E)の噂を聞き、これに志願することで解決を図る。
―――だってあの神奈川県知事が発足した闇鍋組織なのよ?普通に考えて上手くいくわけないじゃない。とりあえずは優秀そうな人が集まるみたいだし、面倒ごとはなるべくその人たちに任せて、卒業までの一年適当にサボって過ごしてたらなんとかなるでしょ。いや〜あたしってあったま良い〜♪
………果たしてこの目論見は吉と出るか、大凶と出るのか。
"妄想のディアーナ"
FHセル:Dii Consentesに所属していた頃、ルーナは"妄想のディアーナ"と呼ばれ、Aenēāsと呼ばれる研究に参加させられていた。
オーヴァードの衝動に関しての実験や観察を行っていたその研究で、ルーナは強い妄想衝動を引き起こされている。その性質は"被害妄想"―――目に映るすべてが自身を傷つけるような幻覚を見てしまうという、極めて危険な衝動となっており。また浸蝕が加速するに連れ、視界が深紅一色に染まるという特徴を持っている。
喪失
ただひたすらに投薬や手術、実験や観察を受けるだけの毎日の中で、ルーナが唯一心を開き支えとしていたのが"自傷のアポロ"と呼ばれていた弟である。厳密にはルーナもアポロも複製体であるため、オリジナルが姉弟の関係にあっただけだがそれでも二人にとって互いは大切な肉親だった。
しかしある日、同じくAenēāsに参加させられていた実験体の一人"闘争のマルス"によってセルへの反乱が勃発。セルリーダーや職員のみならず、実験体たちも含め全てを皆殺しにしようとしたマルスによって、ルーナも命を狙われる。元々特に生きる目的など持っておらず、妄想衝動故に生きること自体が辛くてたまらないと感じていたルーナにとってマルスから逃れる理由などなく。ただ無抵抗のままにそれを受け入れようとした―――その時だった。マルスが放った炎から身を挺してルーナを庇い………アポロが焼き殺されたのは。
復讐
この世でたった一人の肉親にして、心を許していた大切な存在を奪われたルーナはマルスへの復讐心に囚われる。そしてマルスもまたルーナとの死闘を望み、二人は限界までレネゲイドの浸蝕に身を委ねながら殺し合いという名の闘争に染まって行く。
恨み、憎しみ、怒り、哀しみといった感情を束ねて闘うルーナ。喜悦、歓喜、愉しみ、充足といった感情のもとに闘うマルス。それは二人だけの闘争でありながら、お互い自分の"欲望"を満たすためだけに修羅へと墜ちていた―――ファルスハーツらしいありふれた復讐劇だった。
そして未来永劫続くかと思われた闘争にも、ついに終わりが来る。互いに死力を尽くし、最後の一撃を放ち交錯したその後―――……立っていたのはルーナの方だった。勝負を分けたものがあるとすれば、それは強さや戦闘能力ではなくルーナには一つだけ絆があり、マルスにはそれが無かったこと。それを証明するように、ルーナの手首にはアポロが残した唯一の形見である"金色のブレスレット"が血に塗れながらも輝いていた。
生きること
マルスへの復讐を果たし、アポロを喪ったルーナにとって最早生きる理由など一つもなかった。復讐を果たしても、残ったものは例えようもないほどの虚しさだけ。このまま生きながらえたところで、自身の妄想衝動に苦しめられるだけ。それどころか、もし万が一自分にアポロ以外に心を開くような相手が―――大切な人ができてしまえば……また、喪失の哀しみにこの身を貫かれるかもしれない。
それでも―――ルーナは死ぬわけにはいかなかった。どれほど生きることが辛くても、苦しくても……この命はアポロによって救われたものだから、捨てることなど出来はしない。幸い、実験体であったルーナには予め20年という活動限界時間が目安として設定されていた。その時まで、ルーナにとってはあと3年程度。今の自分にとってはあまりに長く感じられる時間だが、その程度なら……決して、乗り越えられない時間じゃない。
だからルーナは決意した。自分が死を迎えるその時までは、どれほど辛くても、苦しくても……最期まで生き続けると。
【Relation Data】
名前:ルーナ・ティークニー(Luna Tiquney)
本名:ディアーナ(Diana)
性別:女 年齢:17
ブリード:トライブリード
シンドローム:ウロボロス/エグザイル+ブラム=ストーカー
ワークス/カヴァー:FHチルドレンA/ゲヘナ学園高等部3年生
所属:FHセル:Dii Consentes→ゲヘナ学園/シャーレ連邦捜査部(S.C.H.A.L.E)
コードネーム:月光
誕生日:7月9日
身長/体重:164cm/44kg
好きなもの:描画(特に風景画)、ピアノ(特にベートーヴェンの"月光"第1楽章)、酒
嫌いなもの:喪うこと、衝動、薬・注射・手術…etc.etc.
好きな色:蒼、緑
嫌いな色:深紅
苦手なもの:炎、サラマンダーシンドロームの罹患者
[ルーナ・ティークニー台詞集]
一人称:あたし(私)
二人称:あなた、君
口調:~よ、〜でしょ、〜じゃない?
砕けた女性らしい口調で話す。状況に応じて敬語も使い分ける。
本来はネガティブで内向的な陰キャな性格であるにも関わらず、イージーフェイカーにより取得した完全演技によって陽キャを演じている。(詳細は設定一覧に記載)
本来の一人称は"あたし"ではなく、"私"。素が出ている時は私になりやすい。
挨拶1「ルーナ・ティークニーよ。よろしくね」
挨拶2「気負わない、気負わない。あたしを反面教師にして、頑張ってくれたまえ。後輩たち♪」
好感度(弱)「やっほー!元気してる?毎日明るく元気良くが、人生をエンジョイするコツだよ♪」
好感度(中)「あなたって、時々すっごく眩しく見える時があるんだよね。どういう時かって?それはね―――……ナイショ♪でも素敵だなって思うよ、ふふっ」
好感度(強)「なんだか普段と様子がちがう?―――……そうかもね」
プライベート「今日は絵を描きに行くつもりなの、風景画。絵を描くのは楽しいし、心が落ち着いて良いわよ♪」
ビジネス「はーい、お仕事ね。面倒くさいけどやるからにはちゃんとやるつもりだから、さくっと終わらせよっか」
会話1「これ?マリア先生への差し入れだよ。ビールにワインにカクテルに、えいひれに柿ピーにジャーキーにチーズにイカくんに―――……ん?ノンアルだからセーフセーフ♪」
会話2「恋愛かぁ…あたしはあんま興味ないかなぁ。なんでって?そりゃああたしは自由を愛するさすらいの一匹猫だからよ♪」
会話3「好き勝手やるのは良いけど、人様に迷惑をかけるのはだめでしょ?だからぶっ飛ばすね、喧嘩両成敗♡」
その他
マリア先生の選択授業
「授業:武術」
解説:運動はからっきし苦手なマリア先生が、分厚い理論書を手に武術の心得について教えてくれる。
通常効果:あなたが行なう白兵攻撃の命中判定のダイスを+2個する。
2コマ受講:あなたは通常効果に加えて、更に白兵攻撃の命中判定のダイスを+2個(合計+4個)する。
3コマ受講:あなたは通常効果に加えて、更に白兵攻撃の命中判定の達成値を+3する。
「授業:経済学」
解説:経済の流れ、お金の流れ、物の流れについて学ぶ。結果、有効な財産のやりくりが出来るようになる。
通常効果:あなたの常備化ポイントを+3する。
2コマ受講:あなたが行なう<調達>の判定の達成値を+2する。
3コマ受講:あなたは通常効果に加えて、常備化ポイントをさらに+4(合計+7)する。
「授業:レネゲイド基礎Ⅱ」
解説:レネゲイドウイルスに関する基礎的な事柄について学び、昂った侵蝕率の押さえ方について学ぶ。
通常効果:バックトラックのダイスを振る直前に使用する。あなたの侵蝕率を-3%する。1シナリオ1回。
2コマ受講:あなたは通常効果をバックトラックのダイスを振った直後にも使用出来る。
〈約束〉
バレンタインに贈られたチョコレートを食べた時の思い出。
百鬼夜行、フラワーガーデン付近の土産屋で売っている花形のチョコレート。スズランの花弁を模った、ミルクたっぷりの優しい味わい。
スズランの花言葉は―――"幸せな約束"である。
〈設定一覧〉
ルーナの名前
名前の由来はそのまま月。
またルーナ・ティークニーを縮めてと読むと狂気を意味する"ルナティック"になる。
この狂気には2つの意味が込められている。
一つはルーナ自身が宿している強い"被害妄想"。
もう一つは生きていることが辛くてたまらないのにも関わらず、弟の遺言を理由に"完全演技"によって無理に明るく振る舞うことでなんとか生き続けているというイカれた在り様から。
またルーナ・ティークニーは偽名であり、この名前を考えたのはルーナ自身。
今の自分を表すのに適切な名前だと思う一方で、少し厨ニ的な意味合いを込めすぎたことを内心で少しだけ後悔している。
本名はディアーナ。
ローマ神話における12人の最高神の一人、月を司る狩りの女神ディアーナが由来。またディアーナは、ギリシア神話におけるオリュンポス十二神のうちの一人、アルテミスに対応する。
狩りの神なら弓を武器にすれば良かったやん…と後になって気付くも後の祭り。もうプラチナで散々弓キャラやったし、ミア自身がぶっちゃけ射撃よりも白兵のほうが好きだという理由で弓は犠牲になったのだ…。あくまで名前の由来という意味で引用しただけの設定なので致し方なし。
コードネーム
コードネームは月光。
アフターグロウは残照という意味。
月は太陽の光を受けなければ自分では輝けないもの。弟を亡くした自分はもう輝くことはできない、それでも輝き続けなければならないなら、弟と過ごした想い出に縋るしかない。
…という、ルーナ自身の皮肉がこれでもかと込められたコードネーム。
改めて思うけど、こいつめっちゃ愛が重い上にめんどくさい性格してるな…。
29体目
ルーナは1体目を含めて、29体目の素体にあたる。
"29"という数字がどこから来たかというと、月の満ち欠けの周期が約29.5日であることから。
月齢29。新月になる直前、即ち今にも命が消えてしまいそうな薄明かりという意味合いを込めた数字。
余談だが、満月(月齢15前後)より後、月齢15前後〜29までの月のことを有明月とも呼び、名前の由来は、「夜が "明"けても、まだ空に"有"る月」の意味からきていると言われている。
FHセル:Dii Consentes
ルーナが所属していたFHセル、イタリア・ローマ近郊にあったとされている。
名前の由来はローマ神話に登場する12人の最高神の総称から。
ぶっちゃけ月の要素と、12種類の衝動とが噛み合う何かを探していたら上手いこと見つかった言葉。やっぱり神話は厨ニの原点。
12人の少年少女を基にした複製体を量産し、"衝動"に関する研究と実験(後述、Aenēās)を続けていた。ディアーナ(ルーナ)とアポロのオリジナルは唯一、姉弟という血縁関係にあり複製体であっても血の絆は残り続けお互いを大切に想っていた。
"妄想のディアーナ"(ルーナ)、"自傷のアポロ"、"闘争のマルス"など。それぞれ衝動と最高神の名前を噛み合わせた存在が12人いた事になるけど、ぶっちゃけ設定上必要になるのはこの3人だけなので他の9人は全く考えてない(
Aenēās
Dii Consentesで行われていた、衝動に関する研究や実験の通称。
名前の由来はウェルギリウスの叙事詩『アエネーイス』の主人公。英雄アエネーアースより。トロイア戦争後、イタリアに渡ってローマ建国の祖になったとされる人物。
衝動の度合いを調整する技術を確立しており、実験の過程で死ぬのは当然、暴走してジャームとなれば殺す、思わぬ成果が得られない場合も処分するなど。
それぞれの素体の衝動を調整し、非人道的な研究を繰り返していた。
目的は、オーヴァードの暴走やジャーム化を引き起こす原因である衝動を完全にコントロールすること。しかしそれはオーヴァードを救うためではなく『ノーマルやオーヴァード以上の存在へと至る、人類の新たな進化を求めるため』というものだった。
そして度重なる実験と研究の結果、強い妄想衝動を抱えながらも、暴走することなく生存し続けるサンプルが完成する。それこそがルーナ。
しかし複製体たちはあくまで実験体に過ぎなかったことから、予め約20年の活動限界時間を設定し造られていた。
そのためルーナを対象とした20年の観察の終了後、30体目の新たな"妄想のディアーナ"を造り、本格的に人類進化のための研究を開始する予定だった。
が、その目論見は"闘争のマルス"によって破算することとなる。
"自傷のアポロ"
エンジェルハイロウ/ノイマンのクロスブリード。金髪赤眼という特徴を持ったルーナの弟。厳密にはオリジナルのディアーナとアポロが姉弟関係にあった。
自傷衝動は最も制御が困難な衝動の一つであったことから、ルーナがDii Consentesに所属していた16年の間にも、多くのアポロが命を落としている。
明るく前向きで外交的な陽キャと素の性格のルーナとは対象的な性格をしていた。
しかしそれは、"生きていたくない"という自身の自傷衝動を誤魔化すため。そんな衝動を抱かずにはいられない自分の本心をルーナに明かさないために、"完全演技"によって演じていたものだった。
闘争のマルスが引き起こした内乱の際、ルーナを庇って炎に焼き尽くされ命を落とす。死の間際、衝動から解放され―――
『やっとわかった…俺は本当は生きていたかったんだって…。だから、姉ちゃんは…俺の分まで……幸せに、生き…て……』
という、"呪い"の言葉を残して。
"闘争のマルス"
サラマンダー/オルクスのクロスブリード。浪人のようなボサボサの髪が特徴だった。
数多の衝動の調整の過程で突如発生したイレギュラーであり、セルへの反乱を引き起こす。策謀と高い戦闘能力でまさに軍神を思わせる大立ち回りを見せ、アポロを始めルーナを除いたすべての実験体、Dii Consentesのセルリーダーや職員を殺害し、セルの崩壊を招いた。
その衝動の通り、超が付くほどの戦闘狂。しかしその一方で"この世のすべては幻"と断じるほどに虚無的な性格。
マルスが求める闘争は"ただ強い相手と戦えれば満足"という単純なものではなく。"徹底的に命を捨てた死闘でなければならない"というもの。
マルスが真に魅入られ、求めているのは「勝利の快感」でも「強敵と戦う手応え」でもなく「殺し合いの果てにある"死の境地"」そのものであり、「自身が満足できるほどの闘争の中で死の境地へと至り、その充足感の中で死にたい」という自分が"生きている"ことを実感したいという欲望が根底にあった。
つまりマルスもまた自身の生まれと衝動に呪われた、Dii Consentesの被害者といえる。
事実、アポロをルーナの目の前で焼き殺したのはルーナの闘争心や憎しみを引き出すためのもの。
後に、復讐心に駆られたルーナとの決闘の中で殺され命を落としている。
ミア「復讐者使いたいけど、復讐対象がCPに影響与えかねないような設定にはしたくないな。せや!もう過去に殺してることにしよう!これでスッキリ解決や!」
アリス「復讐者ってロイスに復讐対象を設定しないといけないわ」
ミア「…………………」
ミア「もう死んでる相手をロイスに取って良いですか…?」
アリス「良いよ(寛大)」
やっぱり復讐者選んだのが間違いだったのでは?復讐者のためにこんなに過去設定が長くなったし…(そうだよ)
妄想衝動
ルーナの根幹を成している衝動。妄想衝動は心の中にわき上がる想像、イメージが心と精神を支配するものであり、ルーナの場合それは幻覚となって現れる。
レネゲイドの浸蝕に苛まれていない平時であっても、ただ当たり前に話している相手、笑いかけてくれる相手、視界に映っているだけの赤の他人ですら、ルーナには危害を加えようと襲いかかってる幻覚が見えるのである。Dii Consentesでは、これを"被害妄想"と定義していた。
さらに戦闘などによってレネゲイドの浸蝕が加速すると、ルーナの見える世界は深紅以外の色を失っていく。深紅は繋がりの色にして、喪失の色。すべてが自分を傷つけるように幻視してしまう世界の中で、世界に対し、あるいは個人に対して振るわれる復讐の一閃。それが赫だけに染まる世界である。
ルーナが生きることを苦痛に感じている最大の理由がこの"被害妄想"であり、この衝動のせいで誰一人心から信じることができず、また唯一心を許していたアポロを永遠に喪ったことから、大切な人を喪失することを何よりも恐れる精神的外傷になっている。そのため、完全演技をしていなければ他人と接することができないほど。
同時に本来の自分とは真逆の性格を演技をしている精神的疲労から逃れるために、絵やピアノなどの芸術に没頭し、そして酒に溺れている。ルーナが酒を好むのは、酔わなきゃやってられないからとのこと。
ルーナにとってこれらの趣味、そして酒は精神安定剤の役割を果たしているのである。
またルーナは気さくに振る舞う反面で、決して他人に踏み込みすぎないよう距離を保っている。
例として顕著なのは人の名前の呼び方。特に同年代に対しては下の名前で呼ぶものの、必ず"くん"、"ちゃん"などを付けて呼び決して呼び捨てにすることはない。もしルーナが誰かを呼び捨てにすることがあるとすれば、それは心を許している証になるが、そのような相手が出来る可能性は極めて低い。
ラッピーちゃんで殺戮、チナちゃんで飢餓、リアで増悪を描いての衝動ガッツリ描きたいシリーズ第4弾。
妄想衝動か〜どんなのにしようかな………せや!被害妄想なんて言葉があるな!
と閃いてしまったのが悪かった。気付いたら自分の趣味を押し出した結果、こんなキャラ造形になってしまう始末。
まぁ…上辺だけは光属性っぽいムーブするだろうからセーフセーフ(本当か?)
深紅の呪鎌
ルーナが使用する武器の名前。手首を切り、自らの血を糧に生成する身の丈ほどある巨大な鎌。
名前の由来は"妄想する"を英語で表したfantasizeから。それに"鎌"を英語で表したscytheを噛み合わせている。
またベートーヴェンの月光の原題、幻想曲風ソナタも由来の一つである。
誰が為の血傷
手首を切る、あるいは爪を立て掌を強く握りしめることで生成するナイフの形状をした宝石。
ヘリオトロープの別名はブラッドストーン。その名の由来はギリシャ語の"太陽"を意味するhḗliosと"戻る"を意味するtrépeinから"太陽を呼び戻す石"の意味を持つ。
石言葉は"勇気"と"救済"。
―――この衝動で、誰かを救えるのなら。
風景画
ルーナの趣味の一つ。
理由は絵を描いている間は、誰とも触れ合わずに、ただ目の前の景色だけに意識を集中していられるから。同じような理由でピアノや、読書なども趣味にしている。
また浸蝕が加速した際に見える、深紅だけに染まった世界に対して忌避感を抱いていることから。緑や青などを多く使える美しい景色を描く風景画を特に好んでいる。
ベートーヴェンの"月光"
ルーナが好んで弾く有名なピアノ・ソナタ。コードネームと武器の由来となっている。
正式な原題はピアノソナタ第14番嬰ハ短調 作品27-2幻想曲風ソナタ。広く有名なのが第1楽章だが、実は第3楽章まで存在する構成となっている。
ルーナはこの曲を自分自身と重ねており、暗く繊細な曲調である第1楽章を"過去"の自分。陽気ながらもどこか狂気を滲ませる第2楽章を"現在"の自分。そして狂気を隠そうともしない激しく荒々しい第3楽章をあり得るかもしれない未来の自分として定義している。
そのためルーナが好んで弾くのは第1楽章のみ。演技に疲れた際、本来の自分に戻るため、そして過去の想い出に浸るために第1楽章を弾いているのである。
金色のブレスレット
ルーナが所持している想い出の一品。アポロの形見であり、左手につけている。
ブレスレット→"執着"を意味する。
金色→"太陽"を意味する。
左手→"精神"の安定を意味する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
基本レギュレーション | 109 | ||||
追加(30)+能力値(30)+ユニーク(30)+メモリー(15)+EEエフェクト(4) | |||||
全体話数 | 385 | ||||
GM経験点 | 15 | ||||
天使卓5話(内2話は上限なので一時保留) | |||||
SGM経験点 | 3 | ||||
無音卓1話 | |||||
2/9 | 追加ユニーク | 25 | |||
5/12 | 追加ユニーク | 25 | |||
1 | 1/8 | 第5話『黒と白』 | 5 | アリス | 平九郎(1)心(1)シンク(1) |
マリア、イロハ、ヴァスト、ヴェネ、ヒナ、イオリ | |||||
2 | 1/13 | 第7話『百花繚乱が刻』 | 5 | アリス | 清花(1)美麗(1)心(2) |
マリア、ハンベエ、シズコ、白フード、鬼影の面 | |||||
3 | 1/12 | 第6話『正義の存在証明』 | 5 | アリス | クロノ(1)グロリア(1)アンドロメダ子(1) |
マリア、ラウム、マシロ、カナ | |||||
4 | 1/15 | 幕間『ポテチ食べた手で、ファミコン触るなよぉ!』 | 0 | 奏子 | クロノ(2)平九郎(2)ガンマ2号(1)グロリア(2)タケル(1)シャルル(1)心(3)シンク(2) |
イオリ | |||||
5 | 1/20 | 幕間『お困りの時は猫の手を』 | 0 | パスカル | アズサ(1)クロノ(3)平九郎(3)美麗(2)タケル(2)シャルル(2)心(4)シンク(3) |
カリン | |||||
6 | 1/24 | 第13話『ヴァンピール・バンケット』 | 5 | アリス | 清花(2)シャルル(3)シンク(4) |
ヴァスト、ヴェネ、38歳主任 | |||||
7 | 1/27 | 第15話『逢魔が時、悪鬼は嗤う』 | 5 | アリス | クロノ(4)グロリア(3)心(5) |
マリア、千堂、アヤカ、ムリョウ | |||||
8 | 1/30 | 幕間『覗きガチ勢』 | 0 | アリス | クロノ(5)平九郎(4)ガンマ2号(2)美麗(3)怜司(1)アンドロメダ子(2)タケル(3)シャルル(4) |
ユリ、ノドカ | |||||
9 | 1/31 | 幕間『緩やかな労い』 | 0 | アリス | クロノ(6)平九郎(5)美麗(4)清花(3)グロリア(4)アンドロメダ子(3)タケル(4)シャルル(5)シンク(5) |
マリア、シズコ | |||||
10 | 2/5 | 幕間『グルメのこころ 第一話ゲヘナの旨辛料理』 | 0 | アイリス | サテリット(1)平九郎(6)怜司(2)グロリア(5)アンドロメダ子(4)タケル(5)シャルル(6)心(6)シンク(6) |
ノドカ | |||||
11 | 2/7 | 第19話『ダブルキャスト』 | 5 | 奏子 | 平九郎(7)清花(4)シンク(7) |
雪男、由乃、雪輝 | |||||
12 | 2/10 | 幕間『争いもなく平和な日常の幻想』 | 0 | アリス | クロノ(7)平九郎(8)美麗(5)清花(5)グロリア(6)タケル(6)シャルル(7)心(7)シンク(8) |
マリア、白フード、シズコ、(アンドロメダ子) | |||||
13 | 2/17 | 幕間『自撮りガチ勢』 | 0 | アリス | クロノ(8)平九郎(9)美麗(6)怜司(3)アンドロメダ子(5)タケル(7)シャルル(8)心(8)シンク(9) |
みたらし、ホシノ、シロコ | |||||
14 | 2/21 | 第24話『重荷を背負って』 | 5 | アリス | タケル(8)心(9)シンク(10) |
ヒナ、イオリ、ヴェネ | |||||
15 | 2/25 | 第27話『穢れた灰色の乙女』 | 5 | アリス | 平九郎(10)シャルル(9)心(10) |
マリア、ユリカ | |||||
16 | 3/2 | 幕間『カラオケガチ勢』 | 0 | アリス | アズサ(2)平九郎(11)ガンマ二号(3)美麗(7)清花(6)グロリア(7)アンドロメダ子(6)タケル(9)シャルル(10)心(11)シンク(11) |
ユウカ、カナ、マシロ | |||||
17 | 3/7 | 第30話『どこにでもあるカフェの新メニュー開発!~いざ、魔の森へ!~』 | 5 | 無音 | 怜司(4)タケル(10)シンク(12) |
シャルル、ゴルドルフ、旭、マキラ、仗助、億泰 | |||||
18 | 3/16 | 幕間『配信ガチ勢』 | 0 | アリス | クロノ(9)アンドロメダ子(7)心(12)シンク(13) |
ヴェネ | |||||
19 | 3/22 | 幕間『グルメのこころ 第二話 百鬼夜行の非日常』 | 0 | アイリス | アズサ(3)サテリット(2)アンドロメダ子(8)タケル(11)心(13) |
シズコ | |||||
20 | 3/24 | 第36話『アクセス・コード!』 | 5 | アリス | クロノ(10)平九郎(12)未麗(7) |
ユウカ、ノア、ロア、Key | |||||
21 | 4/9 | 第38話『瞳の奥に残るもの』 | 5 | アリス | グロリア(8)タケル(12)シンク(14) |
マリア、ヴァスト、ヴェネ、ラウム、ヴァレー | |||||
22 | 4/10 | 第39話『エンカウンター・ウィズ・レッドアンドパープル』 | 4 | イズ | 怜司(5)アンドロメダ子(9)シャルル(11) |
ガンマ二号、フジキド・ケンジ | |||||
23 | 4/17 | 幕間『きゅんっ!女子限定モモフレコラボカフェ』 | 0 | アリス | アズサ(4)クロノ(11)グロリア(9)アンドロメダ子(10)心(14) |
月見ヨゾラ | |||||
24 | 4/18 | 第42話『逆襲のペガサス』 | 5 | アリス | 未麗(8)清花(7)シャルル(12) |
カナ、ハンベエ、カンベエ、ペガサス藤田 | |||||
25 | 4/29 | 幕間『風穴』 | 0 | アリス | クロノ(12)平九郎(13)ガンマ2号(4)未麗(9)清花(8)グロリア(10)アンドロメダ子(11)タケル(13)シャルル(13)心(15)シンク(15) |
マリア、ロイ、ノア、ラウム、ハンベエ、ユリ、ヴィンセント、カンベエ、ヴァレー | |||||
26 | 5/8 | 第49話『許されざる帰天』 | 5 | アリス | ガンマ2号(5)清花(9)タケル(14) |
マリア、ロイ、ノア、ラウム、ハンベエ、ヒエロニムス | |||||
5/11 | 幕間『真実』 | 0 | アズサ(5)クロノ(13)平九郎(14)ガンマ2号(6)未麗(10)清花(10)グロリア(11)アンドロメダ子(12)タケル(15)シャルル(14)心(16)シンク(16) | ||
マリア | |||||
27 | 5/22 | 第52話『アン・アウトオブ・ボディステイト』 | 5 | イズ | 未麗(11)玲司(7)タケル(16) |
ガンマ二号、ガンマ一号、ヘド博士、ヌンチャック | |||||
28 | 5/25 | 第54話『しあわせは子猫のかたち』 | 5 | 奏子 | アズサ(6)ガンマ1号(1)心(17) |
羽川翼、如月千早、如月優 | |||||
29 | 6/1 | 第55話『渇望の夜空』 | 3 | アリス | アンドロメダ子(13)タケル(17)心(18) |
マリア、スショウ、ジュダ、九音 | |||||
30 | 6/14、6/15 | 第60話『227号温泉郷!湯煙犯罪事案』 | アリス | 平九郎(15)怜司(8)グロリア(12) | |
ヴァスト、ヴェネ、ノドカ | |||||
31 | 6/20 | 第62話『暗がりを暴くもの』 | アリス | タケル(18)心(19)シンク(17) | |
マリア、ヒナ、イオリ、美麗、スショウ | |||||
32 | 7/7 | 第67話『逆襲の尸良』 | 依姫、アリス | ガンマ二号(7)未麗(12)シンク(18) | |
怜司、ユリ、カンナ、ヴァスト、平九郎、シャルル、ガンマ一号、ヘド博士、フジキドケンジ、尸良 | |||||
33 | 7/10 | 幕間『戦術対抗戦!~百鬼夜行~』 | 0 | アリス | 未麗(13)清花(10)グロリア(13) |
ハンベエ、シズコ、くのいち | |||||
34 | 7/18、7/20 | 第69話『万魔殿!風紀委員!吸血鬼!地獄の夏季合同訓練!』 | アリス | タケル(19)心(20)シンク(19) | |
ヒナ、イオリ、マコト、イロハ、ヴァスト、ヴェネ、ハルカ、アカリ、ペガサス藤田 | |||||
35 | 7/21 | 第70話『壊れた使命』 | アリス | 未麗(14)清花(11)グロリア(14) | |
ハンベエ、シキ、ユリカ | |||||
36 | 8/9 | 第75話『どたばた地下ライブ』 | アリス | クロノ(13)グロリア(15)アンドロメダ子(14) | |
マリア、カナ、ラムダ、ブラッド、ルミナリア | |||||
37 | 8/12 | 第78話『こころ』 | アリス | アズサ(7)心(21)シンク(20) | |
雪男、渚、殺せんせー |