ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

樫本 ヒナタ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“シームレス”樫本 ヒナタかしもと ひなた

プレイヤー:露雨

年齢
27
性別
星座
身長
175
体重
血液型
ワークス
鑑識
カヴァー
刑事
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
ブラックドッグ
オプショナル
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+209
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親が政治家
政治権力
経験 幼い頃レネゲイド絡みの事件に巻き込まれたことがある
被害者
邂逅 ["ウォーキング・アニマル"棟居誠司(上級.p166)]彼とはある目的(オーヴァードの脅威から日本を守る)の達成を目指す同士だ。もちろん上司でもある。
同士
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正10《バックスタブ》+4、デモンズシード+2、《ハードワイヤード》+4
侵蝕率基本値42

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志3 調達2
運転:二輪2 知識:心理2 情報:裏社会1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い(ツールマスター) LM80p 種別:コネを除くアイテムを使用した判定のダイス+3個。素手以外の武器によるガードのガード値+5、素手の判定ダイス-3個。
"ウォーキング・アニマル"棟居誠司 尽力 猜疑心 固定ロイス。上司。難しい立場の中頑張ってる人。
父親 尊敬 隔意 固定ロイス。政治家。UGNと関わりの強い労働厚生省にいるので思想的には合わない。
班目タクマ 連帯感 隔意 シナリオロイス

メモリー

関係名前感情
小野寺フユキ 庇護
カナ 慈愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムをLV個選択し、常備化する。基本侵蝕値+4
バックスタブ(EA102p) 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:《縮地》 《縮地》を使用したメインプロセスの攻撃力+[LV×5]。
縮地(EA98p) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動の直前に使用。任意の場所に移動。離脱可能。シーンLV回まで。
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
オールレンジ(EA66p) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイス+LV個。
死神の精度(HR80p) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 リミット
前提:《オールレンジ》 1シーン1回。《オールレンジ》と組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×5]。
アタックボーナス(EA129p) 5 メジャーアクション 効果参照 対決 3
1シーン1回。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]
バリアクラッカー(EA41p) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
1シナリオLV回。組み合わせた攻撃は装甲無視、ガード不可となる。
妖精の手(EA100p) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
1シナリオLV回、1度の判定に1回まで。対象の判定のダイスの目の1つを10にする。
タッピング&オンエア(EA43p) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、情報を送受信したりすることができる。必要ならば〈知覚〉判定。
擬態の仮面(EA71p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
色んな姿になれる。見破るには〈知覚〉対決。

コンボ

寸隙の一撃

組み合わせ
《コンセントレイト》+《オールレンジ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4+3
7
6+2
35
100%~159%
5+5+3
7
6+2
35
160%~
5+6+3
7
6+2
35

武器:雷霆棍(攻撃力10)
《Dロイス:器物使い》適用(ダイス+3)
《縮地》《バックスタブ》使用前提

紫電の一撃

組み合わせ
《コンセントレイト》+《オールレンジ》+《バリアクラッカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5+4+3+3
7
6+2
35
100%~159%
5+5+3+3
7
6+2
35
160%~
5+6+3+3
7
6+2
35

武器:雷霆棍(攻撃力10、ダイス+3)
《Dロイス:器物使い》適用(ダイス+3)
《縮地》《バックスタブ》使用前提。
装甲無視、ガード不可。

間隙の刺突

組み合わせ
《コンセントレイト》+《オールレンジ》+《死神の精度》+《アタックボーナス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4+3
7
6+2
60
100%~159%
5+5+3
7
6+2
68
160%~
5+6+3
7
6+2
76

1シーン1回。
武器:雷霆棍(攻撃力10)
《Dロイス:器物使い》適用(ダイス+3)
《縮地》《バックスタブ》前提。

紫電の刺突

組み合わせ
《コンセントレイト》+《オールレンジ》+《死神の精度》+《アタックボーナス》+《バリアクラッカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4+3+3
7
6+2
60
100%~159%
5+5+3+3
7
6+2
68
160%~
5+6+3+3
7
6+2
76

1シーン1回。
武器:雷霆棍(攻撃力10、ダイス+3)
《Dロイス:器物使い》適用(ダイス+3)
《縮地》《バックスタブ》前提。
装甲無視、ガード不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷霆棍 20 白兵 〈白兵〉 0 10 6(11) 至近 IA76p参照。()内は器物使いの効果適用時。
ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスに+3する。両手持ち。
普段は警棒の形をしているが伸ばして長い棍にする。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
警察手帳 5 エンブレム/一般 解説参照 IA168p参照
【社会】判定の達成値に+1する。
デモンズシード 3 一般 選択:《バックスタブ》
選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ユニークアイテム。
思い出の一品 2 一般 IA42p参照
〈意志〉の判定の達成値に+1する。
班目とおそろいの時計(昔一緒に買った)
ブランケット 1 カスタマイズ/一般 IA52p参照
指定:思い出の一品
〈意志〉判定の達成値+1。改造元アイテムを所持していない場合、〈意志〉判定の達成値-1。
データブレイン×3 一般 IA109参照
〈知識:〜〜〉〈情報:〜〜〉の判定の達成値に+2する。
複数個取得した場合効果は重複する。
バトルマニューバ 一般 IA109p参照
〈白兵〉の判定の達成値に+2する。
複数個取得した場合効果は重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 21 249 29 30 339 0/339
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

一人称:僕
二人称:あなた、君、〇〇さん

公安警察特殊犯罪調査室所属の警察官。
穏やかで人当たりがよく、他者からの警戒心を解くような態度を取る。キャリア組。
警察官としての実績がよかったこともあり、25歳で特調に引き抜かれた。
幼少期にレネゲイド絡みの事件に巻き込まれて友人を亡くしており、そういった経験も影響して引き抜きに了承し、今に至る。
当然、当時のことは記憶処理されているはずだが、そこには労厚省の官僚でありUGNとの関わりがある父親が影響している。息子が警察になるのであればいずれオーヴァードのことを知るだろうと、密かに教えられていた。
しかしその結果、幼い頃の友人を奪ったオーヴァードに対していい印象はない。オーヴァードがいなくなれば一番理想的だが、果たしていつになるやら、と思っている。
人間では太刀打ちできないためUGNと協力せざるを得ない現状や、もともとはただの人間だったオーヴァードの扱い、自分たちの立場の難しさに苦慮しつつ、今できる最善をと思い、日々を過ごしている。
治療法が見つかるのが一番と思いつつ、そういった研究の勉強もできる範囲で少しだけしている。
警棒を愛用している。銃は苦手。

データについて

マイナーで移動し《縮地》《バックスタブ》の効果を乗せる。
Dロイス:《器物使い》でダイス数をカバー。
《死神の精度》の火力が魅力的だったのでダイス増加エフェクトは前提の《オールレンジ》です。
80%から《バリアクラッカー》でガード不可装甲無視を付与可能。

履歴

成長メモ

1話→2話(46点分)

◆エフェクト
《コンセントレイト》LV2→LV3(5点)
《妖精の手》LV2取得(20点)
《異形の転身》LV1取得(15点)
◆技能値成長
〈意志〉レベル1→4(6点)
計46点

2話→3話

◆エフェクトリビルド
《ハードワイヤード》LV4取得(30点)
《アタックボーナス》LV5取得(35点)
◆技能値、能力値
【肉体】+1(10点)
◆アイテム
「データブレイン」「バトルマニューバ」取得(ハードワイヤード)
「雷霆棍」取得(20点)
計109点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2025/06/21 Reverse Days 46 イスタルシアさん おんさん
『リバースデイズ』1話。PC1で参加
2 2025/07/05 Re:verse Days 44 イスタルシアさん おんさん
『リバースデイズ』2話。PC1で参加
45
メモリー取得分+使用可能経験点(30点)
3 2025/07/26 Rebirth Days 42 イスタルシアさん おんさん
『リバースデイズ』3話。PC1で参加

チャットパレット