“戦場の指揮者”八神 瑠奈
プレイヤー:かんざき
「死にたがりな家畜はその辺に転がしておきましょう。どうせ、無駄死にをするだけですから。」
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 151cm
- 体重
- 41kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- +-20=8
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- +8=16
- 行動値
- +6=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +393
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「クズな両親はとある事件に巻き込まれてもう居ない。形見はこのモノクルだけさ。まぁ…みんなを守るためのものを残してくれたことに関しては感謝しておきます。」 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 「いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ」 | ||
仲間の死 | |||
邂逅 | 「優秀な上司様ってとこだな」 | ||
主人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 「めんどくさいものをつけられたもんだよ…ハァ…」 | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 「私が居なければ皆、生きてたのかな…」 | |
16 | |||
/変異暴走 | あなたは暴走を受けたと際に即座にHPを【5D】失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。この効果はバッドステータス【暴走】を受けるたびに何度でも発生する。 | ||
その他の修正 | 2 | 灰色の脳細胞(2) | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 10 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | +3=5 | ||
芸術:料理 | 6 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種(オリジナルレネゲイド) | ― | 特殊侵蝕率効果表 | ||||
故人 | 死んだ友人たち | 遺志 | / | 悔悟 | 「今でもあの悪夢を見る…私がもっとしっかりしてればみんな生きていたはずなのに…」 | ||
友人 | 新今 修歌 | 友情 | / | 悔悟 | 「優秀な駒、パークの宣伝にはもってこいだ…本当は週歌ちゃんは唯一、生き残った私の大切な親友、大切な子」 | ||
別世界の子 | 新今 修歌(裏) | 尽力 | / | 悔悟 | 「どう接すれば…」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
リフレックス:ノイマン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7)[経験点修正:-10点] | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7)ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
封じ手 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
言葉の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジが行える。 | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+【Lv】する。このエフェクトはあなたを対象に出来ない。 | |||||||||
ディフェンスサポート | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象がガードを行なう際に宣言する。このガードの間、対象のガード値を+[LV*3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
組み合わせたメジャーアクションの対象を[範囲(選択)]に変更する。1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+2 | 100% | |
対象が判定を行う直後に使用する。その判定の達成値を+【Lv*3】する。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションはあなたが行ない、ダメージもあなたが受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドで行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+【Lv*4】する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトは未行動でも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
タイムリーオペレーション | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | 自傷、120% | |
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。ただし、あなたはバットステータス【暴走】を受ける。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオに【Lv】回まで使用できる。 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
扇動家 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。あなたは多くの人々の感情を煽ることを得意としている。その巧みな話術によってさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。(BC64) |
コンボ
穿ち、歪み、弾けろ
- 組み合わせ
- カリギュラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 6
- 10
- 10+10
- 10
- 6
汝らに磔の執行を
- 組み合わせ
- カリギュラ+封じ手+神機妙算
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6
- 10
- 10+10
- 10
- 6
歪れ、聲と共に
- 組み合わせ
- リフレックス+言葉の盾
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 6
- 7
- 10+10
- 6
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カリギュラ | 15 | エンブレム 射撃 | 〈交渉〉 | 0 | 効果参照 | ― | 視界 | この武器は「攻撃力:[あなたの<交渉>のレベル](最大10)」となる。また、あなたが行なう「技能:<交渉>」のエフェクトの攻撃力に+[この武器の攻撃力]する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部秘書 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行なう<情報:UGN>判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個、達成値を+1する。(ストーン) | |
コネ:優秀な情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | あなたが行なう<情報:裏社会>判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個、達成値を+1する。(ストーン) | |
コネ:警察官(警部補) | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | あなたが行なう<情報:警察>判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個、達成値を+1する。(ストーン) | |
コネ:無口な傭兵 | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | あなたが行なう<情報:軍事>判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個、達成値を+1する。(ストーン) | |
コネ:変人研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | あなたが行なう<情報:学問>判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個、達成値を+1する。(ストーン) | |
コネ:寡黙なハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | あなたが行なう<情報:ウェブ>判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個、達成値を+1する。(ストーン) | |
コネ:優秀なマスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | あなたが行なう<情報:メディア>判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個、達成値を+1する。(ストーン) | |
コネ:秘密主義なコーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | あなたが行なう<情報:ビジネス>判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個、達成値を+1する。(ストーン) | |
エボルフラクション | 50 | その他 | ― | 取得時に、あなたが取得している「1ラウンドに1回まで使用できる。」と使用制限が記述されているエフェクトひとつ選択する。選択したエフェクトを1ラウンドに3回まで使用できるようにする。選択したエフェクトの侵食値に+2する。(勝利の女神指定) | |
アレクサンドリア | 20 | エンブレム/一般 | ― | シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用する。使用時に技能をひとつ指定すること(技能は対象がそれぞれに選択してよい)。そのシナリオの間、対象が行なう選択した技能を使用した判定の達成値に+4する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に能力値ひとつを選択する。あなたが行なう選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。(社会選択) | |
☨コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | ― | あなたが”リーダーズマーク”で選択した能力値に+3する。 | |
遊園地(の中の喫茶店) | 25 | その他 | ― | テーマパーク(5)+小規模(4)+プライズ商品開発室(3)+広報メディア対策室(3)+ヒーローガジェットⅠ(10) 「チーム所属」 財産ポイント+8(テーマパーク+6、プライス+2)、【社会】を使用した判定のダイスを+1D、調達のレベルを+3、 「個人用」 ヒーローガジェットはゼノスネットワークを選択。 | |
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ― | 取得時にゼノス以外のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。必要経験点は別途消費すること。(IA177) 選択はカリギュラ、生粋の狂気、命の終着 | |
生粋の狂気(ナチュラルボーン) | 30 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行なう<交渉>判定の達成値、および<交渉>判定に対するリアクションの達成値に+10する。ただし、あなたが行なう<情報:噂話>判定はかならず失敗となる。 | |
命の終着(バーンアウト) | 15 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に、あなたが取得しているシンドロームからひとつ選択する。あなたは選択したシンドロームの<リフレックス>を3レベルで取得する。ただし、あなたのHP最大値に-20する。 | |
制服 | 0 | その他 | ― | 喫茶店の予備の制服。各サイズ10着ずつある。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 34 | 279 | 190 | 0 | 523 | 0/523 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
アミューズメントパーク内のとある喫茶店を管理してる店長。
「新今 修歌」とはチルドレン時代の同期。支部長をやる際に無理やり引っこ抜いて、現在は使い走りとして使ってる。
友達がいない(ここ重要)
現実主義者(PLが出来るかは不明)
使い物にならない駒は捨てる。弾除けにもならないから。
死にたがりは捨てる。何も成果を残さないから。
儚い理想を抱いてしまうならそんな理想なんていらない。
この世界は結果のみが真実だ。
【ガジェットについて】
装備していると精神汚染を起こしてしまう。日中は完全演技でそれっぽく演技してる。
【修歌ちゃんとの関係】
同期で唯一生きている子。頭が固く、頑固だったりする。あと瑠奈ちゃんの唯一の心の支えなので死んだら恐らく発狂します。
「修歌ちゃん、みんな死んじゃった…私のせいで…」
「ねぇ…修歌ちゃんは居なくならないよね?」
「もし、私が人じゃなくなったら殺して…酷なお願いだと思うけど修歌ちゃんにしかお願いできないの」
めも:頭が固く、頑固。場合によっては瑠奈にスリーパーホールドする。エージェントとして無理やり引き抜いた。また、修歌ちゃんが困らないようにお仕事の斡旋だったり、アミューズメントパーク内のアナウンスのお仕事を渡してる。
履歴
【ミラーマインド1話】
【ロイスとか】
1.両親 好意/〇憎悪
2.死んだ友人たち 〇遺志/悔悟
3.S新今 修歌 〇友情/悔悟
4.卯月若草 昇華
5.縦横りっとる
6.ホワイトファング 昇華
【Item】
コネ*8種類
【成長】
新規でリフレックス、ディフェンスサポート
成長で勝利の女神+2、交渉技能+1
【ミラーマインド2話】
【ロイスとか】
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド)
1.S新今 修歌 〇友情/悔悟
2.死んだ友人たち 〇遺志/悔悟
3.山の領域湖
4.ヘルスナイパー
5.ホワイトファング
6.水鏡
【Item】
コネ*8種類
【成長】
新規で封じ手(15)
成長で常勝の天才+5(25)、戦術+1(5)、料理+4(4)
【ミラーマインド3話】
【ロイスとか】
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド)
1.S新今 修歌 〇友情/悔悟
2.死んだ友人たち 〇遺志/悔悟
3.新今 修歌(裏)
4.ホワイトファング 昇華
5.UGNチルドレンのふたり 慈愛
6.ダブル
【Item】
コネ*8種類、芸術道具(料理)
【成長】
【新規取得】
神機妙算(15)、アレクサンドリア(20)
リフレックスを命の終着を通して再取得(変化なし)
勝利の女神+3(15)、技能の交渉+7(17)
【ミラーマインド4話】
【ロイスとか】
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド)
1.S新今 修歌 〇友情/悔悟
2.新今 修歌(裏)
3.ダブル 昇華
4.エース
5.こーらちゃん
6.赤髪の男
【Item】
コネ*8種類、アレクサンドリア
【成長】
【新規取得】
灰色の脳細胞(15)、ブリッツクリーク(15)、リーダーズマーク(5)、コマンダーズマーク(20)
芸術:料理+1(1)、意思+1(2)、交渉+1(3)ディフェンスサポート+2(10)、戦術+1(5)
【ミラーマインド5話】
【ロイスとか】
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド)
1.S新今 修歌 〇友情/悔悟
2.新今 修歌(裏)
3.山の湖
4.写鏡 昇華
5.銀林君
【Item】
コネ*8種類、アレクサンドリア
【成長】
【新規取得】
チェンジ(15)、タイムリーオペレーション(15)、エボルフラクション(50)
意志+2(4)、料理+1(1)
【ミラーマインド6話】
【ロイスとか】
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド)
1.S新今 修歌 〇友情/悔悟
2.新今 修歌(裏)
3.世界 〇有為/厭気
4.自分自身 遺志/〇憤懣
5.八神(裏) 〇遺志/悔悟 昇華
6.仲間 〇連帯感/劣等感
【Item】
コネ*8種類、アレクサンドリア、アンチレネゲイドスーツ(装甲7)
【成長】
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | 10/15 | 2つの日常 | 42 | 可能性の玩具さん | くろろっぷさんみかん箱さんファイヤさん |
2 | 10/28 | ドッペルゲンガーの夢 | 49 | 可能性の玩具さん | くろろっぷさんみかん箱さんファイヤさん |
3 | 11/12 | 力の証明 | 67 | 可能性の玩具さん | くろろっぷさんみかん箱さんファイヤさん |
4 | 11/24 | 鏡を割って | 76 | 可能性の玩具さん | くろろっぷさんみかん箱さんファイヤさん |
5 | 12/23 | もしも、あの空に浮かんで | 85 | 可能性の玩具さん | くろろっぷさんみかん箱さんファイヤさん |
6 | 1/14 | 星座になれたら | 可能性の玩具さん | くろろっぷさんみかん箱さんファイヤさん |