ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

椎葉 天桜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

いずれ根を下ろすところ(ユグドラシルアンカー)椎葉(しいば) 天桜(あまの)

プレイヤー:iVa

そういうのってさ、実力がモノを言えるようになってからやるんじゃないの?

年齢
10
性別
星座
身長
130
体重
やや細身
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
クソガキ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+38
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 その木の人形は桜の木で作られていた
天涯孤独
経験 文字通り根掘り葉掘り調べられた
実験体
邂逅 誰なんだろ
“サクラ”と合い通じる者
覚醒 侵蝕値 なにか大きなものに用意されたと思われている
感染 14
衝動 侵蝕値 さくら さくら さきほこれ みあげるかぎり みわたすかぎり
解放 18
その他の修正6《ハードワイヤード(+4)》《ウェポンマスタリー(+2)》
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚5 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+8=18 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 “サクラ” オモチャ (なし) なんか気づいたらそこにいた
固定 “サイレント” 面白い うるさい 自分に合わせられるヤツは初めて。でもたまに一言多い
固定 “プランナー” 何コイツ 知らん 自分以外に“サクラ”と話が出来るヤツ。謎
シナリオ “フリージングシャドウ” ブッ◯す 逃げんな 次はアンタを撃てって言われてんの

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウェポンマスタリー 3 常時 自動成功 自身 至近
(R2:174p)プリプレイで常備化している武器1つを指定。指定した武器の攻撃力+[Lv]。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+2。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
(R2:95p)専用アイテムを[Lv]個常備化する。基本侵蝕率+4。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
(R1:141p)武器を1つ選択。シナリオの間、選択した武器の攻撃力+[Lv*2]。Sr3回。※効果は累積せず、侵蝕率が100%を超えた場合かけ直しが必要とする。
パーフェクトコントロール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
(R1:143p)自身が判定を行う直前に宣言。その判定の達成値+10。S1回。
砂の加護 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
(R2:136p)対象の判定直前に宣言。その判定のダイス+[Lv]。R1回。
サイコメトリー 1 メジャーアクション 〈情報:〉 2
(R1:141p)このエフェクトを伴う判定のダイス+[Lv+2]
万能器具 1
(R2:142p)その場にある物質を使ってあらゆる道具を作り出す。〈RC〉判定を要求される場合もある。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(R2:98p)電子機器なしで手に持った電磁記録媒体の中身を読み取り/書き込みが出来る。〈RC〉判定を要求される場合もある

コンボ

「飛べ」

組み合わせ
(〈射撃〉による素殴り)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
18-2
17
100%以上
5
10
18-2
19

リニアキャノン+《水晶の剣》前提。装甲とか諸々有効。

100↓
命中:5dx+15→26.5 ダメージ:36.9
100↑
命中:8dx+15→28.3 ダメージ:37.8

「育て」

組み合わせ
《水晶の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器を1つ指定。シナリオの間、指定した武器の攻撃力上昇。

100%↓:+6
100%↑:+8

「教えて」

組み合わせ
《サイコメトリー》
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+3
100%以上
1+4

全ての〈情報:〉の判定に組み合わせ可能。

「さくら さくら さきほこれ」

組み合わせ
《パーフェクトコントロール》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の判定直前に宣言。その判定の達成値+10。Sr1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サクラ 射撃 〈射撃〉 -2 8+3 50m 古ぼけた木の人形。元は産みの親に与えられたオモチャ。天桜の戦意に呼応して桜のRBの意志が宿り、桜の花の翼を形成して宙を舞う。周囲の研究員は「植木鉢(アダプタ)」と呼んでいるが、天桜はなんとなくサクラと呼んでいる。

「リニアキャノン」相当品。
《ハードワイヤード》で取得。
《ウェポンマスタリー》反映済み。
イニシアチブプロセスにオートアクションで装備可能。
この武器を用いた攻撃に対するドッジダイス-2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
異界の桜の眼 オモチャの人形を介して天桜に宿った理外の因子。生命の在り処を見定めて撃ち抜く「才覚」として目覚めた。

「ロックオンサイト」相当品。
《ハードワイヤード》で4個取得。
〈射撃〉の判定達成値+2*4=8
コネ:手配師 1 〈調達〉の判定ダイス+3。
“サイレント”を通じたツテ。
情報収集チーム 2 〈情報:〉の判定の直前に宣言。判定達成値+2。Sr3回。
一体“誰”なのかって? 人物ではなくそこら中に存在する“物質”こそが彼女にとっての情報収集チームなのである。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 23 134 0 0 167 1/168
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:アタシ
二人称:アンタ

「チビ? は? 何、だからなんなの。アンタ、こないだドッジボールでアタシに当てられてたくせに」
「別にやりたきゃやりゃあいいんじゃないの。アタシ関係ないっしょ」
「うわぁ~、それマジ?」

 ようやく「まま」「ぱぱ」が発音出来るようになったぐらいの頃に与えられた木のオモチャのひとつが、偶然とある支配型レネゲイドビーイングの端末になり、それを介して感染覚醒。その時発生した高レネゲイド反応によってUGNに感知され保護された。
 その後紆余曲折を経てチルドレンとなり5歳の頃から戦闘訓練を開始したが、こと射撃や投擲など遠距離への干渉に関して異常とも言える才覚を発揮する。ほとんどエフェクトに依存しないこともあり安定性も高い稀有な個体としても評価され、弱冠7歳で見習いの卒業基準を満たして実地デビューを果たす。一応「世話役」の体で“サイレント”があてがわれたが、最早対等なバディとして活動している。
 全ての物質を意志のある生命と見做し、一時的にではあるが「成長(硬さや大きさの変異)」させたり「対話(その場で起こった過去の事象の観測)」したりすることができる。彼女の因子に反応した物質は桜色の燐光を発し、花びらが散るような様相を呈する。
 デビュー後は“サイレント”の提案で情操教育のために小学校に通っている。身体能力の低い非オーヴァードの子ども達をナチュラルに見下しているが、その感情は“サイレント”の教導もあって「力を持つ者」としての責任感へと育ちつつある。でも見下していることにはあんまり変わりない。良くも悪くも周囲の子ども達の影響を受け、天才戦闘員は立派なクソガキと化したようだ。
 同年代の平均に比べてやや背が低いことを地味~~に気にしているが、その辺りも“サイレント”と共鳴した一因かもしれない。


“いずれ根を下ろすところ”

 保護された当初から、彼女が持つ木の人形がなんらかの意志を持っているのではないかと推測されていた。彼女自身も能力が高いこともあり、将来への期待と警戒の両方を表すものとしてこのようなコードネームが与えられた。
 今でこそ人形の正体がレネゲイドビーイングだと分かっているものの、正確な由来(オリジン)が分かっていないこともあり、この世界の外側からなんらかの干渉を受けているのではないかとまで言われている。

とあるレネゲイドビーイング

 天桜の覚醒時、高レネゲイド反応と共に木の人形から大量の木の枝が伸びて桜の花を満開にさせたことから「桜の木」を起源としているのかもしれない、ということぐらいしか分からない。つまり何も分かっていない。
 また、天桜の覚醒に呼応して自我も獲得しており、木の人形を介してコミュニケーションを取ることが可能だが、現状は天桜と“プランナー”のみがそのレネゲイドビーイングの声を聞くことが出来る。

履歴

成長その1(149→168)
取得:砂の加護Lv1
成長:射撃Lv9→10
1点残し

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 The Music For Melting Snow(PC4/GM) 19 アタクシ 筋肉さん/紅葉さん/ハチさん

チャットパレット