ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星宮友絆 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蠍の灯火(アンタレス)星宮友絆

プレイヤー:モナ

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+257
未使用
54
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
死と再生
邂逅/欲望
師匠
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC6 交渉
回避 知覚1 意志4 調達1
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ハートレスメモリー
Sロイス 六白傷無 懐旧 悔悟
オモイデ様 好奇心 恐怖
お父さん 尊敬 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 効果参照 -
コスト分のHPで復活
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
非オーヴァードのエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた攻撃のクリティカル値を-Lv(下限値7)する。
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
<RC> - - - 2 -
組み合わせた判定を【感覚】で行える。
光芒の疾走 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 1 -
戦闘移動を行う。離脱可能かつ封鎖を受けない。1シーンに1回。
スターダストレイン 3 メジャーアクション <RC> 対決 シーン(選択) 視界 6 -
組み合わせた攻撃を対象:シーン(選択)、射程:視界に変更する。この攻撃の攻撃力をー-[20-Lv×5]為る。1シナリオに1回。
光の弓 9 メジャーアクション <RC> 対決 - 視界 1 -
[攻撃力:+[Lv+2]]の射撃攻撃を行なう。同エンゲージ不可。
マスヴィジョン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 4 100
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。1シナリオに3回。
滅びの光 2 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 3 -
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。「対象:単体」不可。
真昼の星 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得るエフェクト。
賢者の石
判定直前/その判定のクリティカル値を-2する(下限値2)。メインプロセス終了時侵蝕率+1d10。シナリオ1回。
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 -
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-Lv](最大0)する。
破壊の光 2 メジャ- <RC> 対決 範囲<選択> 視界 2 -
「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクタ-を対象にできない。シーンLv回。
破滅の天使 1 メジャ- <RC> 対決 - - 4 -
《スターダストレイン》と組み合わせて使用。他のあらゆるエフェクトやアイテムの効果によって達成値を下げられず、失敗にもできず、カバーリングも行えない。
鏡の盾 2 オートアクション - 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし対象が受けるHPダメージは最大で[Lv×20]点までとする。1シナリオ1回。
光子解放 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 5 120%解放
そのラウンドの間、あなたが行う判定のダイスを+5個する。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 21 282 0 0 333 54/387
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

17歳、男子高校生
赤髪青眼、髪の一部が白い
物静かで寡黙。あまり表情筋が動かない。
積極的に交流を深めるタイプではないが、話しかけられればそれなりに応じてくれる。
ちょっと、いやかなり天然。ぼーっとしてることが多い。
よく空を眺めている。
困っている人を放っておけないらしく、よく手を貸しているところを見受けられる。
なんでも昔母親に「誰かが困っていたら手を差し伸べられるような男の子になってね」と言われたかららしい。
趣味は天体観測。家には星座盤や望遠鏡、天文学に関する書物が多く置かれている。
常にアストロラーベのペンダントを持ち歩いている、大切な物らしい。
父親と二人暮し。父親も同じオーヴァード(ノイマンピュア)。普段は天文学者として働き、時にUGNイリーガルとして協力している。
父親を尊敬しており、また彼からもとても大事にされている。
胸に大きなバッテンの傷跡が残っている。

10年前の夏の日、幼馴染の傷無を連れて星を見に行こうと街で一番景色の綺麗な場所に向かっている最中にジャームに襲われた
傷無を庇ったところジャームに胸を貫かれ死亡した……のだが、賢者の石に適合したことで一命を取り留めた。
ジャームによって破壊された心臓の替わりとして賢者の石が埋め込まれている。
その影響によってオーヴァードへと覚醒した。
この賢者の石、もともとは父親は持っていた物
彼の妻、すなわち友絆の母親は身体が弱く、友絆を産んでからしばらく体調が回復しなかった。
後に友絆が3歳のころに衰弱死している。
そんな彼女を救いたいがために、父親は賢者の石を探し回った。
なんとか見つけることができたものの、あと一歩というところで妻に先立たれてしまう。
絶望したものの、亡き妻の忘れ形見ともいえる友絆のことを、彼女の分まで守り愛そうと心に誓っていた。
その矢先、今度はジャームの手によって大事な息子が殺されてしまうこととなった。
父親はその運命を変えるため、かつて妻のためにと手に入れた賢者の石を、友絆の命を救うために使用した。
UGNに協力を仰ぎ、喪失した心臓の替わりとして賢者の石を埋め込んだ。
その経緯について友絆は父親から聞かされている。自分の中にある石がどういった代物なのかも(どうやって手に入れたのかは知りません)
救うためだったとはいえ、普通の人間だった友絆をオーヴァードにしてしまったことに父親はうしろめたさを感じている
一方友絆は父親のその判断が「自分を愛しているからこその行動」だということを理解している。
かつて母に言われたように「困っている人に手を差し伸べられる人」を志す一方で、父に救われた命は大事にしたいとも思っているので、そこまで自己犠牲精神は高くないかもしれない。死んだら父が悲しんでしまうため。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 257

チャットパレット