ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白面 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白面の者(ハクメン)白面(ハクメン)

プレイヤー:

僕でよければ、力を貸すよ?

年齢
性別
星座
身長
180
体重
70
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
UGN所属職員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+96
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 こんなにもか弱いものが成長するとは
偽りの家族
経験 いつも同族殺しを繰り返す哀れな種族。互いに合った気になっても、簡単に争い、奪い、殺しあう。なぜ自分はこんな矮小な存在に心を掻き乱されなければならないのか?
殺戮の日々
邂逅/欲望 ソロルの邪魔になるならば…
殺意
覚醒 侵蝕値 自分だけは絶対になることが出来ない人間の在り方を羨望すると同時に憎み、嫌悪しながら生まれた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 自分が嫌だ、自分以外の全てが羨ましくて仕方がない「あんなものは大したものじゃない、だって自分如きに壊されたじゃないか」
嫌悪 15
その他の修正22原初の青3、原初の赤3、原初の黄3、原初の紫4、原初の白3、ヒューマンズネイバー5、イージーフェイカー1
侵蝕率基本値54

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 超血統
S soror 純愛 偏愛 愛しい哀れな僕の妹さ。たくさん友達ができるといいね、僕が奪ったらどんな顔してくれるかな?
都築京香 好奇心 厭気 僕の妹に近づかなければなんでもいいよ
山田餓狼丸 好奇心 無関心 病院の前で泣いている人間
闇崎 鋼 好奇心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【精神】判定に+Lv*2
原初の青:猛毒の雫 9 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
1点でもダメージを与えたらLvランクの邪毒を与える(超血統で最大Lv+2,Lv+1)経験点修正:-5点]
原初の赤:サイレンの魔女 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻撃力+Lv×3の射撃攻撃を行う。装甲無視
原初の紫:妖精の手 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
ダイスを一つ10にする Lv回
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済みにならない。HP-20点 シナリオ1回
原初の黄:灰色の庭 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンドの間対象の行動値を-Lv×3
影絵芝居 1
まだらの紐 1
至上の毛並み 1

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 221 0 0 226 0/226
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

九尾の狐伝説が元になったレネゲイドビーイング。
かなり長い間生きている。
昔は人々を混沌に貶め、殺戮も厭わない危険なRBだったが現在はおとなしくなった様子。
過去の事件に関しては
「ほとんど人間側の思想、疑念、欲望が絡み合った結果で僕は悪くない。いずれそうなってたことだろう?実際に僕は直接人を殺したことなんて一度だってありはしないんだから。」と供述。

FH施設から抜け出し放浪していたところを現在のUGN武上支部に発見され、さまざまな交渉の結果UGNに協力している様子。
人の成長に興味を持ったのか、チルドレンたちに指導することが好きな様子。
人間に対し友好的になったのはFH施設で出会った少女のおかげとのこと。

最近は闇崎鋼がお気に入り。
ちょっかいを掛けては追い払われるところを支部中で目撃されている。

裏では

ソロルという少女に狂気じみた愛を抱いており、
ソロルの成長の為わざと自身の力を分け、FH施設から抜け出し、その後UGNへ潜入し、裏から彼女が成長できるよう支えている。
UGNチルドレンやエージェントの実力を調べ、
ソロルの成長にふさわしい実力者をソロルの所属するセルへ赴かせるよう誘導している。

成長したソロルに吸収されることを望む変態。
自分の意思を継いでソロルが人間に敵対し、混沌に貶める未来を待ち望んでいる。
そのほかの人間がどうなろうとあまり興味がないし、人間には基本嫌悪の感情を抱いている。
基本友好的に見える彼の態度はほぼほぼ嘘であり、表面だけのもの。
飄々とにこやかに、人間を心の底から嫌悪している。

昔は人々の悪感情を呼び覚まし、同士討ちさせる手法を好んだが現在は寵愛するソロルと同じ手法で戦う。

コバルトプランでは辛い過去がありながらも、乗り越え、他人のために理性的に動く闇崎鋼に興味を持った。
「こーんなにも優しーい僕を警戒するって、彼の勘の良さは人外じみてるよね。
家族を失っても、辛いことがあったとしても自暴自棄にならず自分で進むことができるその心の強靭さも素敵だよね〜!
他の人間なら絶望で動けないところだよ?案外毛嫌いする僕らRB側に近いのかも?なーんてね、あはは!」


_______________
以下蛇足
被験体#0108通称「Frater」
その正体はレネゲイドビーイング、玉藻の御前、白面など九尾の狐の伝承が元になったRB。
FHに捕われ実験されていたためか、元となった伝承のその性質故か、人に対しては基本的に憎悪の感情を抱いている。
ただ、赤子の時から何故だか自分のそばに置かれ、自分を兄として慕う少女のことを哀れに思ったか、ただの暇つぶしか。
兄として、オーヴァードの先輩として優しく接するようになる。
そのうち、こんなにか弱い人間が成長し、私を追い詰めるまでになるかもしれないのか…と感嘆、羨望しソロルを溺愛するようになる。

妹が暴走した時、妹の命を奪うことも考えたが、妹の力がウロボロスであり、自身の力を取り込んでもらった方が面白そうだと考えそのまま力を奪われることを選択した。
その後の所在は不明。
シンドロームはソラリスの力を使用していたことが推測されているが彼に関する実験データ、資料共に失われている。

被験体#1029通称「Soror」
名はなくずっと実験番号で呼ばれていた。現在はCNフォックスの名で呼ばれることが多い。
10歳の時に暴走して兄の力を奪い覚醒。
もちろんFH施設側に仕組まれたことだったが本人は自分を責めてかなり憔悴した。
その後は「兄のような立派なオーヴァードになりなさい」と教育された結果
他のオーヴァードの力を奪い兄に近づくことに固執している。
影を操り兄の姿を模した状態で戦闘する。
視界に入る者に対して尾を模した影を伸ばし侵蝕し、レネゲイドを内側から乱し狂わせ生命力を蝕む能力を持つ。
潜入し、一体多数の状況で戦闘することが得意。
ほぼ施設内で過ごしてきていた為あんまり外の世界、普通の世界を知らない。
戦えば戦うほど、さまざまな能力を吸収すればするほど亡くした兄に近づけると思っている為、戦いの日々は悪くないと思っている。
狐が好き。

九尾の狐をモチーフ
生前は玉藻の御前、白面金毛九尾の狐として人間界を混乱させ、死後封印された後も殺生石として影響を及ぼしたという逸話から。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2/5 コバルトプラン 27 ヤークさん ありえんぴつさん
パーフェクトグレイ 35
原初の黄:灰色の庭5レベル所得

チャットパレット