“弾丸3つ”垣内 友哉
プレイヤー:はがね
ココで生きてくのに必要なモノ?
金とコネ。そんだけでしょ。
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 172
- 体重
- 64
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- +20=26
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 生まれから今までFH。箸より銃の扱いのが手馴れてるかもな。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | FHとか無く暮らせたらって思わないこともないね。ま、無理な願いだけど。 | |
平凡への憧れ | ||
欲望 | 金とコネ、それがあればこの業界、なんとか生きていけるものだぜ? | |
逃避 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 戦闘兵として育てられて、幼いころから戦場暮らしさ。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 悪いな。俺らも命懸ってるんでね、全部ぶっ壊していただいてくぜ? |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 4 | ≪黄金錬成≫ |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
運転:四輪 | 2 | 芸術:音楽 | 1 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:FH | 1 |
芸術:演技 | 1 | 情報:警察 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 強化兵 | ― | 白兵/射撃のダメージ+2d10、<意志>の達成値-5 | ||||
同僚 | アイン | 感服 | / | 劣等感 | 経験:平凡への憧れ | ||
理解者 | ツヴァイ | 連帯感 | / | 食傷 | 出自:天涯孤独 | ||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
黄金錬成 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化点+Lv*10 | |||||||||
小さな塵 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダメージ+Lv*2 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定ダイス+Lv+1 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
ダメージ+Lv*5 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
別の姿を投影、必要なら<知覚>対決 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
なんでも作るよ、必要なら<RC> |
コンボ
CR弾射撃
- 組み合わせ
- ≪小さな塵≫+≪コンセントレイト:エンジェルハイロゥ≫(+≪砂の加護≫+"CR弾")
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 4+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 6+-1
- 16+2d
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 6+-1
- 18+2d
- 8+4
"CR弾"はシナリオ3回
≪砂の加護≫はオート
"ラピッドファイア"の効果でシーン1回対象を範囲(選択)に
RN弾射撃
- 組み合わせ
- ≪小さな塵≫+≪コンセントレイト:エンジェルハイロゥ≫+≪マスヴィジョン≫(+≪砂の加護≫+"CR弾")
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 8+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 6+-1
- 38+2d
- 8+5
"CR弾"はシナリオ3回
≪砂の加護≫はオート
"ラピッドファイア"の効果でシーン1回対象を範囲(選択)に
≪マスヴィジョン≫はシナリオ3回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラピッドファイア | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 50m | 同一エンゲージ不可、シーン1回範囲化 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカイキッド | 5 | ヴィークル | 〈知識:機械工学〉 | 0 | 0 | 0 | 飛行状態になる |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ギヴ&テイク | 5 | エンブレム/その他 | ― | 【社会】+1 | |
コンビネーター | 15 | エンブレム | ダメージを与えた相手のラウンド中非ダメ+2d10 | ||
コーリングシステム | 1 | その他 | ― | "スカイキッド"を選択 セットアッププロセスに搭乗状態になる | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | "ラピッドファイア"を選択 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 達成値+2、シナリオ3回 | |
CR弾 | 1 | 使い捨て | ― | 射撃のダメージ+3 | |
CR弾 | 1 | 使い捨て | ― | 射撃のダメージ+3 | |
CR弾 | 1 | 使い捨て | ― | 射撃のダメージ+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 20 | 114 | 20 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人物
資産家や優秀な研究者の元に現れ、その手の業界にしては格安で仕事を受ける情報屋兼傭兵。
格安な料金設定は、金儲けよりむしろ要人とのコネクションが彼の目的であるから。
性格
飄々とした性格。金とコネの大切さは知っているため、利害が一致すれば誠実。
同僚曰く、嘘を言っていないのに嘘を付いているように見えるのが気に食わない。
能力(持ち物リスト)
・"ラピッドファイア" … FHの手配屋から購入。魔改造してアサルトライフルなのにサイレンサー搭載。
・"スカイキッド" … どこかの研究所から持ってきた。仕組みは分からないけど浮ける。
・"CR弾" … 特殊爆薬。強い。
・"情報収集チーム" … 同僚二人。お互いの任務はサポートする関係。
・"RG弾" … ≪マスヴィジョン≫の演出。レネゲイド炸裂弾。
出自
FHチルドレンとして生まれ育った戦闘兵。特に乱戦での射撃戦に天賦の才を持つ。
経験
ある任務で、上官の失敗を擦り付けられた挙句捨て駒にされる。
あるFHセルのブラックリストに載り表社会で生きていけなくなったところを、似た境遇のチルドレンと出会いチームを組む。
チームは全員命を狙われる立場だが、金とコネを使って日々逃げながら明日のための金とコネを稼ぐ生活。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期制作+ | 50 | ||||
イージー取得 | 4 |