“21号”■■■
プレイヤー:くさなぎキノコ
「私はUGN支部長の21号。え?名前?わからない。教えてもらったことないから..21号はただのコードネーム」
「私は欠陥品。だからいくらでも代替えは効くよ」
「笑えば、いいと思うよ」
「くひぃ...ふひひひひひひ!あはははは!」
- 年齢
- 22歳
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 154
- 体重
- 42kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- ゲームセンター店長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 27
- 戦闘移動
- 32
- 全力移動
- 64
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれつき病弱で、死にかけていた。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | プロジェクト・アダムカドモン内のとある研究の成果。21番目にして数少ない成功者だった。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | 21号を生み出した実験の責任者だった。 | |
| 霧谷雄吾 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | かつてプロジェクト・アダムカドモンによってオーヴァード化した実験体。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 過酷な実験の影響で世界を嫌悪し、特に病院や消毒液の匂いを嫌う。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | 天空の隼の効果 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 13 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 7 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:裏社会 | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.98遺産継承者 | ― | 遺産継承者専用アイテムからひとつを習得する。選択:天空の隼 | ||||
| RECロイス | 霧谷雄吾 | 親近感 | / | 嫌悪 | オーヴァードになった原因であり、21号の生みの親。普段は従順だが、たまにそのことでからかう。 | ||
| 固定ロイス | スレーブユニット | 連帯感 | / | 恐怖 | GR | 生命維持装置兼友達。大切な存在だが、なくなることは死を意味する。 | |
| 固定ロイス | ちびっこ | 慈愛 | / | 不安 | WH | スレーブユニットにつけた名前。理由は小さいから。 | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト・モルフェウス:最大LV3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7)する | |||||||||
| ペネトレイト:最大LV1 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし組み合わせた判定のダイスを-1個する | |||||||||
| 水晶の宮殿:最大LV1 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 100% | ||
| 相手が攻撃を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
コンボ
影法師アタック
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 150m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13+(+2)
- 8
- 1+3+4(+5)
- 7+1D
- 100%以上
- 13+3(+2)
- 7
- 1+3+4(+5)
- 7+1D
- 13+(+2)
自身の生体電気とスレーブユニットに搭載された電磁パルスによる2人の連携攻撃。威力は少なく対象を無効化できないが当てやすく足止めに使われる
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 天空の隼 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | 150m | 取得時に【感覚】か【精神】のどちらかを2点上昇させる。上昇させた数値は[5(7)]のように元の値と別に記述する。経験点に要る成長は元の値を参照する。また、あなたが行う射撃攻撃の達成値を+4する。契約者は完全な闇が苦手になる。あなたの侵蝕率基本値を+5する |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ~常備化アイテム~ | 0 | ||||
| 携帯電話 | 0 | 携帯電話相当。当然オーヴァード達から絶大な信頼を寄せられているAndroidである。カスタマイズ:アプリゲーム、ソーシャルサービス | |||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 選択した武器・防具をオートアクションで装備できる。選択:天空の隼 | ||
| 思い出の品 | 2 | 一般 | あなたの<意志>判定の達成値に+1する。改造:ブランケット | ||
| ~カスタマイズ~ | 0 | ||||
| アプリゲーム | 0 | カスタマイズ(一般) | マイナーアクションで使用する。あなたは財産ポイント1点を消費する。その目インプロセスの間、あなたが行う<芸術:ゲーム>判定の達成値に+1する | ||
| ソーシャルサービス | 0 | カスタマイズ(一般) | メジャーアクションで使用する事で、日々の記録としてテキストや画像などを発信したり、どこかの誰かが発信した同種の情報を得る事ができる。 | ||
| ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | あなたが行う<意志>判定の達成値に+1する。ただしあなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行う<意志>判定の達成値に-1する。改造元:思い出の品 | ||
| ~ユニークアイテム~ | |||||
| サイドリール | 15 | その他 | あなたがエフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値を+3、ダメージに+1Dする。"リーサルシャイン"、"ストレンジフェイズ"と同時に使用できない | ||
| ~エンブレム~ | 0 | ||||
| キリングハウス | 5 | エンブレム/一般 | あなた以外が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージを+[【あなたの感覚】]する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このアイテムは3個まで取得できる | ||
| サウンドレポート | 5 | エンブレム/一般 | シーンに登場しているキャラクターが行う<情報:>判定のダイスを+1個する | ||
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 【感覚】 | 選択した能力値を使用した判定の直前に使用できる。その判定の達成値を+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる | |
| コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | 取得には"リーダーズマーク"が必要。あなたが"リーダーズマーク"で選択した能力値に+3する | ||
| ユニークコード | 15 | エンブレム/一般 | セットアップに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターがそのシーンに行うメジャーアクションのダイスを+2個する。1シナリオに3回まで使用できる | ||
| 前科者 | 10 | エンブレム/一般 | 取得には<情報:裏社会>4レベル以上が必要。あなたの【感覚】に+2する。ただし、あなたが行う【社会】判定のダイスに-1個する | ||
| ~リレーション~ |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 4
| 54
| 76
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パーソナルデータ
| 身長 | 154cm | 体重 | 42kg |
| 髪の色 | 白色 | 瞳の色 | 灰色 |
| 誕生日 | 1月21日 | 血液型 | 0型 |
| 生まれ | 日本 |
| 趣味 | ゲーム、動画鑑賞 |
| 好きなもの | スレ―プユニット、テレビ |
| 苦手なもの | 病院、消毒液 |
| 大切なもの | スレ―プユニット |
| 一人称 | 私 |
| 二人称 | 覚えていたら色に例える事が多い、親しい人は名前呼び |
| 三人称 | あなた、あの人、あの〇色 |
趣味嗜好
| 衣 | 1/100 | 衣服に興味はない。何かしらの電波を受信した時のみ、自ら製作する事はある |
| 食 | 1/100 | お腹を満たせればいいので、普段はカップ麺かカロリーメイト |
| 住 | 1/100 | 寝られる場所ならどこでもいい |
| 楽 | 50/100 | 趣味はあるが、仕事も兼ねているのでそこまで楽しめていない |
| 酒 | 0/100 | 飲んだことはないしアルコールに弱いので飲めない。本人も消毒液の匂いを思い出すので、知りたがっても飲もうとはしないだろう |
| 色 | 0or100/100 | 欲もなければ知識もない。教えてもらえれば気になってやり始めるだろう。 |
容姿
実験の影響で全体的に色素が薄い。なので白髪。左目がなく、その空間にスレーブユニットの接続機器を埋め込んでいる。これは生命維持装置も兼ねており、無いと死んでしまう。隠す為に左目は常に包帯で巻いている
笑顔が下手で、死ぬほど怖い(本人は笑っているつもりである)
性格
好奇心旺盛。根掘り葉掘り聞く癖がある
真似したがりで、良く部下の行動や癖を真似してしまう
設定
元々は病弱な捨て子。両親は不明で、孤児院を経営していたUGN支部に拾われたことがプロジェクト・アダムカドモンへの参加のきっかけになる。その後実験により強制的にオーヴァードになり、辛うじて生きながらえた。その際の責任者が霧谷雄吾だったこともあり、プロジェクトが凍結された後は破棄される予定だったが霧谷に拾われエージェントとなる。現在はその実力が認められ支部長に昇進した。
機械音痴で、よく色んなものを壊してしまう。しかしその後直すと不思議とちゃんと動くらしい。それでも直すのが大変なので、お店の機械は触れさせないように、専用の台またゲーム機が与えられている。常識に疎く、物の使い方があんまりわかっていない。大体投げればいいと思っている。パソコンも投げる。ゲーム機もたまに投げる。笑顔が死ぬほど下手。
侵蝕率が高まると極度の興奮状態になり暴走気味になる。その際は感情も発言も過激になり好戦的になるが、この状態は長く続けばスレ―プユニットに負荷がかかる為危険な状態だ。実際エージェント時代は暴走し、何度も民間人の殺害を含む問題行為を起こしている。その為定期的に監視と健康診断が行われている。
スレ―プユニットの事は「ちびっこ」と呼んで大切にしている(なお本人も年齢の割に身長は低めである)。
本名は姫崎凛。
履歴
経過シナリオ
詳細
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |