ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

姫彩 韻子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無自覚正統派幼馴染ヒロイン姫彩 韻子ひいろ いんこ

プレイヤー:アリス

年齢
17歳
性別
星座
不明
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
幼馴染
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 関東で生まれて幼馴染と過ごした気もするし、外国で生まれて幼馴染と生き別れになった気もするし…
不明
経験 幼馴染が、います、たぶん
幼馴染
邂逅 私って、こんなにたくさんの幼馴染がいたっけ……ほんとに……?
幼馴染
覚醒 侵蝕値 幼馴染のことをサポートするのは当然じゃない!
無知 15
衝動 侵蝕値 幼馴染がこんなに多いはずがない…こんなの普通じゃない…!!!
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子セレクティッド 申し子専用エフェクトをひとつ取得する(ランナウトを取得)。
幼馴染 同級生 幼馴染 不安 この中に私の本物の幼馴染がいるはず!(いない)
悩みのタネ 「幼馴染」 幼馴染 恐怖 全員が幼馴染に見える…!!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ランナウト 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 Dロイス
自身がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。1シナリオにLV回まで使用できる。
シュガーラッシュ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
力の霊水 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。1ラウンドに1回まで。
シュプリームドロップ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 ピュア
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。ただし、使用後自身はHPを10点失う。1シナリオにLV回まで。
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。1シナリオに1回まで。
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。1シナリオに1回まで。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識を撹乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。この効果はエキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。
超越的能力 1 常時 自動成功 自身 至近
イージーエフェクトをLV個選択する(竹馬の友を選択)。選択したエフェクトは、効果に同意したキャラクターならエキストラ以外やオーヴァードのキャラクターにも効果を発揮する。

コンボ

サポートならまかせて!

組み合わせ
《シュガーラッシュ》+《シュプリームドロップ》+《力の霊水》+《ランナウト》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の使用しているエフェクトひとつのレベルを+2。
判定のC値を-1(下限値5)。
ダメージロールに+7→8D。
ラウンド1回、シナリオ(2→3)回。
HPを10失う。
80%制限

力を貸してあげる!

組み合わせ
《シュガーラッシュ》+《シュプリームドロップ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ミドル用。
対象の使用しているエフェクトひとつのレベルを+2。
判定のC値を-1(下限値5)。
HPを10失う。
ラウンド1回、シナリオ3→4回。

応援してあげるわ!

組み合わせ
《シュプリームドロップ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド1回が終わったあと用。
判定のC値-1(下限値5)。
HPを10失う。
シナリオ3→4回。

お願い!立ち上がって!

組み合わせ
《奇跡の雫》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の戦闘不能を回復してHPを10点回復。
シナリオ1回、制限100%。

もう一回、頑張って!

組み合わせ
《帰還の声》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の使用制限エフェクトひとつの回数を1回ぶん回復。
シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

みてい(いつもの)

経歴

不明。
「幼馴染」に合わせて違和感のないように自動的に調節される。

「幼馴染」のことを探している高校生の少女。
ただ、その能力の特異性から「幼馴染」を見つけられずにいる。

シンドロームはソラリスのピュアブリード。
彼女の能力には他人の認識を書き換える能力があり、彼女の近くに存在する全ての人間は彼女のことを「幼馴染」だと認識する。
彼女自身もまた能力の影響下にあり、自分を相手の「幼馴染」であると認識する。

能力が発動する際、「幼馴染」として違和感が無くなるように記憶の調節が行なわれるため、周囲の人間は彼女と対象が「幼馴染」であることに違和感を覚えることができない。
複数の対象や年齢に大きな差があっても問題なく「幼馴染」として認識が書き換わる。

彼女自身は増え続ける「幼馴染」に違和感を覚えているが、誰が本物の「幼馴染」であるかわからないため、常に全ての「幼馴染」に対して「幼馴染」として接している。

性格は優しく、献身的。
戦闘能力はあまり高くなく、戦闘時はソラリスの能力を活かして「幼馴染みかた」のサポートに徹する。

彼女に元々の記憶は既になく、オーヴァードの戦いに巻き込まれていることにすら何の違和感も抱いていない。

幼馴染カウント:30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用ですわ〜!

チャットパレット