ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鈴木 健太 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

†闇より燃え上がりし終焉の化身†(†フィンスターニス・イグニス・アポカリプス†)鈴木 健太(すずき けんた)

プレイヤー:D.A.N

我が名は†フィンスターニス・イグニス・アポカリプス†!!この世界をそして貴様を終焉へ導く獄炎の化身……これで最期だ。偶には神らしく取るに足らない憐れで矮小なる存在を慮って辞世の句ぐらいは聞き届けてやろう。貴様はこれより我への憎悪に身を焦がしながら為す術なく灰燼と化すのだ!これ以上ない名誉に加え慈悲まで与えてやることに全霊をもって感謝するがいい!
おおっと!既に我の手によって喉を焼かれてしまっていたのだったな!ではその聞くに絶えない雑音を持って貴様の人生のフィナーレといこうではないか!!さらばだ愚かな堕民よ!貴様の魂が燃え尽きていなければ地獄の底でまた会おう!クハハハハハハハ!!!

年齢
14
性別
星座
水瓶座
身長
145
体重
40
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
中学生(元神格者)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何不自由ない穏やかな生活を送ってきた。ただひとつ、胸の奥底に小さな違和感を抱え続けてきたことを除けば。
安定した家庭
経験 イグニスとして生まれ変わったその晩、街の真ん中でド派手な演説をしていた所、UGNに襲われFHエージェントに助けられた。
敵性組織
邂逅/欲望 我に手を貸したエージェントだ。たった1人で複数のUGNエージェントをなぎ倒していく様はまさに圧巻であった!その後、FHセルに連れられ数々の興味深い体験をしてきた。
ヨハン・C・コードウェル
覚醒 侵蝕値 目が覚めたら焼却炉の中でパチパチ焼かれていました。こんなことってあるんですね。骨になるどころかツヤツヤになって戻ってきた僕を見てみんなすごく驚いていました。この時のことはもう僕しか覚えてません。
18
衝動 侵蝕値 クハハハハ!!!!かくして我は蘇った!!!歪み、腐り果てたこの神話の世界を一新するため再び立ち上がるのだ!!地獄の業火によって浄化された仮初の器『鈴木 健太』は実に良い働きをしてくれた。今もなお、我の魂と共に息衝いているのを感じるぞ...さあ、我々にできぬことなどなにもない!!華々しきプレリュードを今こそ響かせる時だ!!
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値41

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃2 RC1 交渉
回避4 知覚 意志4 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 有為 隔意 この力は我のものでは無い。依代たる鈴木 健太のものだ。故に我に使う資格はない。かといって持て余すつもりもない。これは、そういうものだ。
依代 鈴木 健太 誠意 憐憫 大人しく死を享受していれば、我を迎え入れることもなかったろうに。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定に+1D 侵食固定値に+5
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション
シーン中 あらゆる判定の達成値に+LV
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 自身 2
メジャーアクションのC値-2(下限7)
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定に+[LV+1]D 使用後HPを3点失う
白熱 1 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 3
拳データ更新 +LV+5 至近 単体
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
1ダメージでも与えたら憎悪を付与
先陣の火 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、行動値+[LV×5]。
リフレックス:サラマンダー 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
リアクションのC値-2 (下限7)
陽炎 1 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
ドッジを行う。ダイスに+[LV+1]Dする。
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
回避成功時、メジャーアクションを行う。その後HPを10点消費する。シナリオ1回。
エナジーシフト 1 オートアクション 自動成功 自身 10 Dロイス
ダメージ適応直前に使用。ダメージを0にし、ライフを[LV×3]点回復する。 シナリオ1回。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱さに強い。 通常の炎や寒さの影響を受けない。攻撃に効果はない。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す。 ダメージは与えられない。 時と場合によってRC判定。

コンボ

†絢爛たる獄炎の嬉遊曲†-イグニス・ディヴェルティメント・ビトレイアル-

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎神の怒り憎悪の炎(白熱)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7+(3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
3
6
100%以上
4+5
7
3
7

燃え盛る手を武器に相手を焼却する。
火を司る神に武具は必要ない。

†燦爛たる獄炎の聖譚曲† -イグニス・オラトリオ・ヘイテッド-

組み合わせ
リフレックス:サラマンダー炎神の怒り陽炎
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
4+6
7
4
100%以上
4+8
8
4

煮え滾る血液を全身に巡らせ、一指たりとも触れさせない陽炎となる。
身の程を弁えぬ凡愚も、恐れ知らずの勇士も、果ては希代の英傑さえも、崇高なるかの神の前ではただ無力だ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
我が手こそ至上の武器となる
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
神には必要ない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
鈴木 健太のミサンガ 2 その他 容易く千切れる。瞬きの間に燃え尽きる。込められた願いが成就する日は決して来ない。故にこの紐は、存在意義を失った薄汚いボロ切れだ。…………光栄に思え、鈴木 健太よ。我が野望の果てに貴様を連れて行こう。特等席から眺める新たな世界はさぞ美しいに違いないぞ。今こそ、貴様の偉大なる功労に報いよう。

意志の判定の達成値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

鈴木 健太14歳。何を忘れ物したのか忘れてしまった学校の帰り道に暴走した自動車によって轢殺された。
遺体は見るも無残な状態で発見され、葬儀は親族のみで執り行われた。
火葬場にて焼かれる際、身体の深部で眠り続けていたレネゲイドウイルスが覚醒。
焦げ付いた肉体がみるみるうちに再生し、やがて息を吹き返した。
一度は完全に砕け散った鈴木健太の魂を無理矢理繋ぎ止める形で復活した為か、彼の意識は深い深い眠りについてしまった。
イグニスを自称する、高慢ちきな性格をした人格の正体は鈴木健太の深層意識を独自解釈、再構築し自我を獲得した
《共生型:レネゲイドビーイング》ということになる。
共生型と言っても、依代である彼の意識が一切表に出てこない以上、支配型と定義する方がより正しい。

覚醒後しばらくの間、FHエージェント『ヨハン・C・コードウェル』の元、FHセルにて活動していた。
だが、次第にヨハンとの実力比べに興味を持ち始め、訓練と称したセル半壊事件を度々起こすようになっていった。

現在では、ヨハンと本気でやり合う舞台を整えるため、UGNへのスパイという名目で加入し、戦いの日々に明け暮れている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット