“多元的群生植物-花束(ブーケィ)”カルティール
プレイヤー:ユウカ
- 年齢
- 約1720歳(29歳の死体)
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 175cm
- 体重
- スッカスカ
- 血液型
- 血流れてなさそう
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 環境活動家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 神樹の葉で不滅になった祭司の死体。自然に帰ったので(物理)不浄は取り払われた。 | |
|---|---|---|
| 使命 | ||
| 経験 | ぼんやりと古い記憶がある。何かを書き連ねていたし、臨死状態の自分の元に騎馬の将と花を持つ女と光の道だとか | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 植物の繁栄のために動かされている。不滅であること以外はそこまで強制力はない |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 世界を癒しの木の原生林に 全ての人に安らかな死と再生を |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | RB:ヒューマンズネイバー分 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体(デュプリケイト) | 親近感 | / | 食傷 | 多元世界の自分たち エフェクト取得、侵食値+2 | ||
| ガオケレナの樹 | 誠意 | / | 厭気 | 全てと経験共有してるのも不滅なのもやや飽きた | |||
| 春日恭二 | 同情 | / | 偏愛 | 春日の坊やも大きくなったもんだねぇ😉🎉 | |||
| 旗垣 起生 | 好奇心 | / | 憐憫 | ||||
| 万丈 切子 | 友情 | / | 食傷 | ||||
| 風浪 未紀 | 連帯感 | / | 無関心 | ||||
| マーチャント | 有為 | / | 無関心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| RB:ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定ダイス+LV 基本侵食+5 | |||||||||
| ①RB:オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間社会達成値LV×2 | |||||||||
| ②N:アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーのC値-1、判定ダイス+LV個 侵食値+2 | |||||||||
| ③S:リフレックス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-LV | |||||||||
| ④S:命の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 交渉ドッジ | |||||||||
| ⑤S:群れの召喚 | 3 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ダイス+LV個 | |||||||||
| ⑥O:領域調整 | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| ダイス+LV | |||||||||
| ⑦O:力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象のダメージ算出直前 ダメージ+(LV+1)D 自分対象不可 ラウンド1回 | |||||||||
| ⑧O:運命の切り替え | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| シナリオLV回 ドッジ身代わり | |||||||||
| O:成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 樹海が広がっていく… | |||||||||
| S:快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 何か困ったことや悩み事がある?でも大丈夫!とっておきの解決法があるんだ | |||||||||
コンボ
樹海ツアーガイド+
- 組み合わせ
- ①(オリジン:サイバー)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間【社会】達成値LV(5〜)×2
エフェドリン・スレッド
- 組み合わせ
- ②(アドヴァイス)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 1
- 100%以上
- 6
- 1
- 6
対象が次に行うメジャーのC値-1、判定ダイス+LV(1〜)個
ガオケレナ・フラワーブーケ
- 組み合わせ
- ①+③+④+⑤+⑥(オリジン:サイバー+リフレックス:ソラリス+命の盾+群れの召喚+領域調整)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 6+5
- 7
- 1+10
- 60%以上
- 6+6
- 7
- 1+10
- 80%以上
- 6+7
- 7
- 1+10
- 100%以上
- 6+10
- 7
- 1+12
- 6+5
交渉回避コンボ オリジンサイバー使用前提
波の塔ファッシネイション+
- 組み合わせ
- ⑦(力の法則)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%〜 対象のダメージ算出直前
ダメージ+(LV+1)D
自分対象不可 ラウンド1回
ダフマ・アオキガハラ+
- 組み合わせ
- ⑧(運命の切り替え)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象の代わりにドッジ 1シナリオLV(2〜)回
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 意思判定達成値+1 祭司だった頃のターコイズの首飾り |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
"この樹海で発見された新種の巨木、面白いのはこの木は唯一1本のみが確認されているにも関わらず、群生する樹木の特徴を有しているということ。そして自殺者の携帯とのやり取りの発信源がこの樹木であるということ。""実験によって死亡した直後、それは何事もなかったかのように存在し、なおかつ実験内容について細部を記憶していた。"━━━観察記録より
モチーフ:テレオペレーター、死と繁栄、世界樹
一人称:ワタシ 煽る感じの話し方
*来歴
樹海で見つかった謎の巨木が自身のその樹海の養分として人を呼び込むため、人の脳のネットワークのシナプス、または集合的無意識のネットワークに偏在するレネゲイドウイルスに干渉して生み出されたレネゲイドビーイング。巨木に保存されていた死体が素体。
この巨木は時間に対して縦に群生するのではなく、横に群生しており、沢山の平行世界に1本ずつ生えている。この世界の木が母体。彼が死ぬとその別世界の彼がこちらに補充される。記憶や経験はその全員と共有されている。つまりいっぱいいて不滅。
素体の死体はペルシャ人男性。3世紀ごろの死体だと思われる。脳や集合的無意識のネットワークを利用して死に対する魅力、問題解決のための死、希死念慮を植え付け人から人へ憂鬱を感染させたりとかして樹海に誘導しまくっていた。特に1960年あたりが最盛期。人が自然に消えたいと思った時こいつが操っているかもしれない。こちらセーフティネット、ホットラインでーすって感じで電話かけてくる。
人間間のコミュニケーション、人の脳のニューロンとか繋がりに潜むレネゲイドウイルスなのでオリジンサイバー(無茶)
最近は環境問題についてのコラムを書いたり自然保護活動の趣味を楽しんでいる。
*性格とか
平和主義で善の世界を願っているが、人間じゃないので平和の価値観がだいぶ違う。
ぼんやりしていて(死体なので)つかみどころのない性格。能力で人の精神乱す一言を送りがち。全ての経験を引き継いで即座に生まれ変わるので命が軽い。
生前から宦官。火遊びが好き。
*戦闘
回避というより群れの召喚によって、攻撃が当たる直前に新しい自分が供給されてそれが肩代わりをするので実質的にノーダメとなる。なので避ければ避けるほど無限に死体が積み上がってく。死体は成長促進で急速に分解してナイナイしておく
持っている携帯電話から対象の脳に直接言葉を送って導く。
履歴
・春日恭二の増殖
PC4:春日恭二を知る者 RHOあり
ロイス、春日恭二 P任意/N任意 カヴァー/ワークス 任意/UGN、FH関係者以外
HO:あなたは春日恭二を知っている。今は彼を心配している。彼を知ったのは昔のこと。馬が合ったのか彼とは親友と言われるほどになり時々連絡も取る。しかし、ここしばらくは連絡も来ず取れないでいた。定期的に連絡しあっている中なもんで気になって探してみると、現在はN市近隣の某市にいるらしい。何か彼にあったのではないかと思いあなたは某市へと向かうことになったのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2023/07/08 | 春日恭二の増殖 HO4 | ハネット | 兼也ヒカリギユリらん | |
| 旗垣 起生、万丈 切子(ロスト)、風浪 未紀 | |||||